乱暴と待機(通常版) [DVD]

乱暴と待機(通常版) [DVD]

乱暴と待機(通常版) [DVD]

DVD
監督:冨永昌敬
出演:浅野忠信
出演:美波
出演:小池栄子
出演:山田孝之
メーカー:キングレコード
発売日:2011-05-11

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

奈々瀬が好き

浮気現場を押さえようと待機している妻。覗きをするために天井裏に待機する兄。次の瞬間、物語は一気に回り始めます。「暴力」を起爆剤にして物語は新たなステージに進んでいきます。4人の登場人物はだれもが「変」。奇妙なストーリーだが、強い母になろうとする番上あずさより、贖罪の気持ちを不器用にしか表現できない奈々瀬に魅力を感じました。その一途さがどれだけ周りに迷惑をかけようが、鑑賞している者を温かい気持ちにさせてくれます。作品はコメディタッチの装いですが、ヒューマンドラマだと思います。役者さんの表情が豊かで、その演技だけでも十分楽しめます。

最高です

妻の地元の市営住宅に越してきた新婚夫婦と、近所に住む怪しい兄弟が巻き起こす(ラブ?)コメディードラマ。とにかく面白い。今まで見た日本映画の中で一番笑えました。特に浅野忠信さんが演じる英則という人がどツボにハマってしまいました。とにかく全編に渡り本谷有希子ワールド炸裂でした。なんでこんなに面白い話が思いつくんだ。「腑抜け〜」が面白かったという人も必見です。

変な映画です

作品の世界が、かなり独特ですので、ダメな人は、オープニングカットから、画的にも、音的にも、生理的に受け付けないような気がします。好き嫌いが、ハッキリ分かれそう。
変わっているけれど、本人たちは、自分たちが変わっているとは気づいていない男女4名のお話です。
カセットテープ編集と覗きが趣味の英則(浅野忠信)、他人の機嫌を気にして誰とでもHしてしまう奈々瀬(美波)、結婚しているのに無職で、浮気者のダメ男番上(山田孝之)凶暴(実は優しさも持っている)な女あずさ(小池栄子)文字で表現しただけでも世間の常識からは少しずれている。こんな4名の日常をスクリーンに淡々と映しだしていきます。
世間から隔絶した様な生活を営む英則と奈々瀬の住む長屋に、番上夫婦が越してくる。フツーの神経なら英則・奈々瀬ペアに、ちょっかいは出さないだろうが関わっちゃうのが番上ペアの『ビミョーに外れている』たる所以。つまり、展開するすべてが一般社会から乖離しています。(笑)
「男性と距離を置く」目的で髪を2つに結び眼鏡を掛け、ジャージ姿で過ごす奈々瀬は、逆に『萌え』対象になり得ている面白さ。
自分が好きになった男を奈々瀬に取られたあずさは、奈々瀬を赦さない。自転車を外から部屋に放り込むなんてことをやっちゃう。その乱暴さは、やっぱり実社会と乖離している。で、奈々瀬はそれを怒らない。このいきなりのシーンで、双方の性格と間柄と心境を一瞬で表しきる凄さ!!
中盤から終盤にかけては、当事者にとっては全く笑えるような話ではないのに、傍観者である観客からは、笑えて仕方のないシーンが連発。山田孝之の囁きセリフ、浅野忠信の硬質なクソ真面目セリフ。時折、昔のコントのような出来事や、効果音が挿入され、笑いに華を添えてくれています。といっても、シュールな笑いで、爆笑はできませんけど。
何もかもをめんどくさい方向に持っていく、メンドクサイ女を演じた美波の怪演がすごい!! オドオドドギマギした表情が絶妙だし、美人がここまでやると、ほんと気持ち悪くて凄い! 小池栄子のサバサバ演技も上手いし、浅野忠信の少年がそのまま大人になってしまったような演技も凄い。山田孝之は、他の出演作品でも同様の役をやってたような気がしますが、もう、最低な男ぶりが板についている。「クローズ」「十三人の刺客」なんかカッコ良かったんだけどね。(笑)
ラストは、イイ話っぽく終わってる様に見せて、実は異常な関係がよりガッチリと強固なものになったという、ろくでもない結末だと思います。(笑) いや、最高に面白かったですけど。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

シーサイドモーテル [DVD]
【Amazon.co.jp限定】ブレードランナー 2049 (オリジナルカード付) [Blu-ray]

秋本祐希 高泉淳子 神崎詩織 榛名由梨 萬田久子 梶三和子 越智千恵子 久松史奈 峰吟子 船津未帆 山村美智 吉野紗香 東出典子 桜井浩子 長谷川桃 松本孝美 水戸光子 秋田真琴 清川玉枝 細川ふみえ 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ