ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]

ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]

ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]

DVD
監督:土井裕泰
出演:新垣結衣
出演:生田斗真
出演:向井理
出演:薬師丸ひろ子
出演:蓮佛美沙子
メーカー:TCエンタテインメント
発売日:2011-03-04

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

境遇は違えど多くの人が共感できると思う

本当に好きだった人はどんなに時間がたっても
簡単に気持ちは消えることはない。
けど、それでいいんだ!
って思える素敵な映画。
どんなに自分の気持ちを隠しても
結局は行動を起こしてしまう。
恋にはそんな人を動かす魔法のような力を秘めている。

話の展開が激しいけれど

 恋愛モノは別れたり悲しい結末だったりとかで敬遠することが多い方もいるかと思います。
この作品は結末的にはそうではありませんが。話の展開が現実的に有り得ないような感じも否めませんが、時折切なく感じるシーンもありますので、これはこれで素敵なストーリーだと思います。
 主演の新垣結衣さんが高校生から大学生、海外で活躍する会社員など、大人の入り口からホントの大人に至る変化を演じています。新垣ファンは楽しいでしょう。
遠距離恋愛の思い出がある方々には賛否両論(実体験がこの作品評価を左右する)であるかもしれません。
会いたくても会えないのは辛いですよ。
 その距離から、向井理演じる大学の先輩のと結婚話にまで発展しますが、どんでん返しがあるという(道化ですか。向井さんは)…。
もうひとりの主役、生田斗真演じる康平も別の女性に心寄せたりするなど、お互い吁用曲折した果てに、お互い惹かれてまた再会するあたり…色々あったけどやっぱりあなたが好きだってのは、本当に結ばれているんだなあ、という、物語であっても羨ましいなぁと思ってしまいました。
 遠距離恋愛を乗り越えて「ふたり」を叶えた方々には、過去を想いだしたりとかで心温まる作品じゃないでしょうか。

ガッキーが美しすぎて…

 ちょっと現実感の感じられないお話になってしまった。生田斗真の役柄が漁師で、思いっきり現実的な設定なのにね。
 お洒落なキャンパスライフとか、NYでの就職とか恋愛とか、女の子にしてみれば聞こえの良い話かもしれませんが、ガッキーが演じると完全に浮世離れした感じがしてしまって、素敵だけれどちょっと寒い感じもします。ガッキーはロマンティック・コメディーとか、もっと非現実的な作品の方がキャラクターが生きて良いんじゃないかな。
 確かに、高校の制服姿から始まり、セクシーな女子大生スタイル、リクルートスーツ、大人の女性の落ち着いたスタイルまで、年代ごとのガッキーがどれも美しくて可愛いので、その点は大きな見所ですね。
 
 「恋愛ドラマ」として見るのでなく、あくまで「恋愛ファンタジー」として見るのなら、全然OK。

”生田斗真君のせつない恋物語”

生田斗真君の恋物語の演技が一段とうまくなったような作品だと思います。遠距離でも「恋」っていいなあと思わせる感じのストーリーです。斗真君と新垣さんの恋模様、私自身は経験したことはないですが、新垣さんの役柄のところを経験してみたくなりました。個人的にはこの作品の中で「恋」を演じる生田斗真君が大好きです。二人の恋模様がゆっくり進んでいくところも好きです。北海道の自然たっぷりの風景も癒されます。斗真君好きが入っていますが、とてもいい作品だと思います。最初はスタンダードエディションを予約していたのですが、特典映像が興味深くなりプレミアムエディションに変更しました。DVDの到着が楽しみです。

せつない

映画館にも行ってハナミズキを観てきましたが、
何度観てもせつなくなりました。
紗枝に対する康平の一途さが、たまらなく愛おしいと
思いました。

できすぎラブロマンス

色んなエピソードが盛り込まれた紆余曲折なラブストーリー。
運命の出会いに始まりすれ違いながらも結局ラストには・・・。
運命と言えばそれまでですがあまりに出来過ぎでリアル感は希薄かな。
自然豊かな北海道を舞台設定にしたのが、
都会では味わえない恋愛模様を感じて雰囲気がよかったです。
ガッキーの好演も奏功して登場人物の温かさに涙を誘われるシーンも。
親父さんのご不幸からのお互いの気持ちの移り変わりはとても切なく、
どこか時間というものの残酷さを感じます。
気持ちが完全に離れてしまってからの結婚相手の不慮の死・・・
これはウーン、予定調和過ぎに感じてしまいます。
主演お二人の高校生→社会人の変化は特段違和感はありませんし、
薬師丸さんの天真爛漫なキャラを筆頭に、
金井さん・蓮佛さんと脇も実力派揃いの強力布陣です。

きっとこれは・・・

 DVDはみてません。子供の映画を観に行った際に予告で気になり、改めて劇場に観にいきました。
 きっとこの映画は恋愛映画ではないと思う。そういう部分を含んではいるけれども、作品が伝えたいことはそういうことではないと思う。
 お話では最終的にガッキーと生田くんが良い結末になるけれども、この映画のメッセージが「ハナミズキ」という一青 窈さんが歌う歌の内容とリンクするものとすればそれは‘結果的になんとか実れた果実’のような気がします。二人が結果的に実れたから話がわかりやすかったですが、もし実らない結果になっても映画のメッセージは同じだとおもいます。
 確かに話が急展開ではありますが、映画の中に現れる各場面に「ハナミズキ」の歌詞が一貫してちりばめられていたような気がします。心のもうちょっと深いところでしみじみじわーっときました。
 
 
 しかしながらこの映画をそういう風に捉えた自分は、こりゃ年だな(;-_-) =3 と思いました。
  ハナミズキ プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

良い所悪い所が半々

タイトル通り良い所悪い所が半々の映画でした。
○良い所
・あまり見られないガッキーが見られたこと。英語ぺらぺらでバリバリ働く彼女はかっこいいと思う。
・中盤の生田斗真とのキスシーンもディープキスなのでちょっとエロスを感じてしまいました。ガッキーって上品なのであまり色っぽくないから。
・恐らく最後になるであろうガッキーのブレザー姿が拝めたこと。ただし映画版の恋空にくらべやや見劣りします。
○悪い所
・結婚申し込んだ向井理がいきなり死んでしまうこと。
・展開が唐突に変化することがあり話がうまく飲み込めない。現在からいきなり数年経過したり画面暗くなったと思ったらガッキーが英語喋ってるし。

愛する娘

良い映画だと思います。主演のお二人も素敵です。私は娘2人の父親ですがこの映画を観ているとハナミズキという美しい花をとおして亡くなった父親が紗枝を見守っている気がします。本当に愛し合う2人が絶対的にすれ違いにならないようにそっと手を差し延べている気がします。父親にとって娘は特別です。まだ5歳の幼い娘を残して死に行く事はさぞ心残りだった事でしょう。その思いがハナミズキの花びらに込められているように思えるのは私だけでしょうか。恋人が亡くならなくても良い映画は創れるのです。今度はハナミズキが紗枝と康平の子供を見守っていくでしょう。余談ですがカフーを待ちわびても心がほわっとする映画でした。新垣さんは透明感のある素敵な女優さんだと思います。

ガッキー可愛いんだけどな

主役の新垣結衣の笑顔は凄く可愛いんだけど、他の表情はちょっと無表情です。
英語も付け焼刃であまりに下手糞なのでニューヨークで頑張っている設定にはかなり無理があります。恋人同士の幸せ感も全然伝わってこないので気が滅入りました。
お互い本当に好きで気持ちも確認しあっているのに、それを差し置いてただ海外で英語を生かした仕事をするという中学生が漠然と描くような夢や目標のために「頑張れサエ」と応援する意味が分かりません。そんな漠然とした妄想だけを追って5年も6年も海外で頑張れるものでもないと思います。
人生に葛藤はつき物ですが、その葛藤の原因が表面的にしか描かれていないのであまり共感できませんでした。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

恋 空 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]
くちびるに歌を DVD 通常版
僕等がいた(前篇)スタンダード・エディション [DVD]
僕等がいた(後篇)スペシャル・エディション(特典DVD付2枚組)
トワイライト ささらさや 2枚組(本編+特典ディスクDVD)
掟上今日子の備忘録 DVD-BOX
恋するマドリ 通常版 [DVD]
フレフレ少女 [DVD]
潔く柔く (2枚組 本編ディスク+特典ディスク) [DVD]
今日、恋をはじめます DVD通常版

山崎静代 来栖あつこ 宮武祭 久世星佳 朝見優香 椿かおり 横山通乃 大橋雅子 小池栄子 赤坂小梅 高瀬春奈 安良城紅 范文雀 北乃きい 小柳歩 入江たか子 赤嶺寿乃 弓恵子 萩原舞 松井康子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ