10年先も君に恋して DVD-BOX

10年先も君に恋して DVD-BOX

10年先も君に恋して DVD-BOX

DVD
出演:上戸彩
出演:内野聖陽
メーカー:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2011-02-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

隠れた名作

売れっ子ゆえ、意外に少ない等身大の女の子の役を素直にとても可愛らしく演じている上戸さんと、
胡散臭い中年の役はお手のもの、同時に、30歳のシャイな理系青年を好演した内野さん。
その二人を囲む脇の俳優陣も魅力にあふれ、随所に名ゼリフがちりばめられている。
「いかに英知を尽くしても過去は変えられない。だからこそ時は尊いんだ。
 でもね、未来はいくらでも変えられるよ。」
「後悔するたびに過去に戻ってもらっちゃあ、時間の神様もたまったもんじゃないわよ。」
愛してやまない妻を傷つけ、傷つけられ、何とか過去を変え人生をやり直そうとする男、円山博。
出会った頃の妻、里花に再会し、自分たちを取り囲む人たちと過ごすうち、
二人の未来はどうなっていくのか。
博と里花、それぞれの心の葛藤と共に二人のコミカルなやりとりも見所のひとつ。
派手なラブシーンなんていらない。とても品よく楽しいラブコメに仕上がっている。
BGMもいい。
隠れた名作だと思う。たくさんの人に見てもらいたい。

心地よいドラマ

 NHKで放映当時は視聴率は伸び悩んでいたようですが、口コミで評判が広がり年末にまた再放送されたドラマです。
このドラマの見所は2つ!
 ひとつ目は、内野聖陽と上戸彩の等身大とも言える爽やかな演技。2人ともクセのある役をこなせる演技派ですが、その2人が普通のごくありふれた男女を演じた点が好印象です。内野さんは純情な30代からちょっと頑固になってしまった40代の演じ分けも見事!上戸彩ちゃんは、これまた恋に不器用な編集者役をさらっと演じています。こういう役も彼女は上手いのだな〜と感心します。脇役の配役も光っています。まじめで不器用な作家を演じた劇団ひとりや渡辺えり子なども好演しています。
 ふたつ目は、ありふれた心のすれ違いを「タイムスリップ」してもう一度見直しながら過去から探るという脚本。タイムスリップしても特別大事件も起きませんが、その分親近感が感じられます。このドラマを見ていた40代の方たちは自分の歩んできた道のりに照らし合わせてみていたはず。見終わったあとの後味のよい爽やかな作品です。
 

苦くて温かい大人のラブコメディ

里香役の上戸彩の怒った顔で泣いている可愛さと
相手を怒らせるような事を並べ立てた後に真摯な顔付きになる博役の内野聖陽の演技
に釣られて最後まで観てしまいました。
前半は里香が未来の夫に「結婚したら不幸になる」と警告され、
SFの味付けをした恋と仕事の選択に悩む年頃の女性の物語といった趣ですが、
里香が当初は毛嫌いしていた未来の博にも惹かれるのに合わせる様に、
過去の彼女や周囲の人との関りを通じて次第に葛藤していく博に比重が移っていきます。
彼が最後に一つの結論を出して元の時代に戻りますが…女心とはやっかいですなぁ(笑。

ちょっと懐かしい感じかな〜?

最近多い病気ものでも、泣かせる為のあざとい演出てんこ盛りドラマでもありません。
タイムスリップしちゃう所は、トンデモ設定だけど
描かれてる夫婦の問題は至ってシンプル。
どの夫婦も一度は乗り越えてきた問題です。
ただ愛情を再確認する過程が変わってて洒落てます。
何となく昔よく見たニール・サイモンの映画みたいなお話だなって思いました。
なかなかオススメですよ

ひとつひとつのセリフが気になるドラマ。笑

私事ですが、
私の本名が「ひろし」で、
昔、奈良で本当に好きだったけれど、とある事情で
結婚出来なかった人の名前がやはり「りか」でした。
重ねて観ていました。
自らの決着を着けるために。大笑
毎回、丸で何かの「くじ」を引く様でありました。笑
恋愛は50:50と云いながら…どこかで気づかないうちに、
「あの時、相手がもう少しああで居てくれていたら」と
横着に成っているのかも知れません。
この話は最期に「相手」にお互いが
「もう少しだけ…多めに自分を相手に見せてあげて…」と懇願してゆく。
その見栄やプライドを越えたところに
このドラマを観る資格がある。大笑
セリフに有るように「余裕と少しのユーモア」が必要なのだ…。笑
挿入歌もとても良い。
…若い時は人生を「美しい道」へと選ぶが、
歳を行けば身勝手ばかりの「横着」にもなる。
言い逃れをするばかりの、
「横着な大人」になる前に、このドラマをご覧になってほしい。笑
心洗われる恋愛ドラマです。

B  ライトタイムトラベルコメディ。けっこう切ない

「エースをねらえ!」以来の共演で、師弟から年の差?夫婦へ 笑
 上戸彩、内野 聖陽、二人の演技は過不足なくてとても好い。特に内野の年の差二役はおかしいけど実に好い。彩ちゃんの期待、誠実、喜び、一途、恐怖、拒否感、怒り、疑惑、心配、戸惑い、悲哀、様々な表情が楽しめる。ナチュラルだなぁ。。。
 風景としては、建築中のスカイツリーが印象的。
 未来からやって来た男が、自分と付き合うなと邪魔しに来る設定は奇妙でコミカルでおもしろい。彩ちゃんの心理変化が見所。
 
※レーティングは、A+,A,A->B+,B,B->C+,C,C- の9段階。
 TV関連は、映画のAランクに匹敵するものは無さそうなので、基本的にB+〜C−までの6段階評価とするが、Aランク相当と判断すればA評価を躊躇(ちゅうちょ)しない。

魅力

上戸彩が演じるOLがとても魅力的なドラマでした。笑顔、怒った顔ともに最高にかわいいです。こんなかわいくて美乳のOLが身近にいたら一目惚れ間違いなしです。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

パンドラIII 革命前夜 DVD-BOX(4枚組)
エースをねらえ! DVD-BOX
臨場 劇場版 [DVD]
満洲 NHK特集ドラマ『どこにもない国』を巡る (洋泉社MOOK)
252 生存者あり [DVD]
あずみ デラックス・エディション [DVD]
ホカベン DVD-BOX
罪の余白 [DVD]
不機嫌なジーン DVD-BOX
風林火山 (前編) (NHK大河ドラマ・ストーリー)

村田あゆみ 林美智子 川田孝子 戸田恵子 本山可久子 美空ひばり 三倉佳奈 林知花 吉沢梨絵 西尾まり 長谷川恵美 日色ともゑ 堀内敬子 甘利はるな 正司花江 関谷ますみ 小林トシ子 十朱幸代 白石まるみ 渋谷桃子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ