監督 小栗旬×映画 『シュアリー・サムデイ』~マジに面白いもの作ろうぜ~ [DVD]

監督 小栗旬×映画 『シュアリー・サムデイ』~マジに面白いもの作ろうぜ~ [DVD]

監督 小栗旬×映画 『シュアリー・サムデイ』~マジに面白いもの作ろうぜ~ [DVD]

DVD
監督:遠藤尚太郎
出演:小栗旬
出演:小出恵介
出演:勝地涼
出演:鈴木亮平
出演:ムロツヨシ
メーカー:角川映画
発売日:2010-07-02

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

映画館で見たいとは思わないけど

俳優陣の豪華さ。
演技のうまさ。
すごくいーのに、唯一ダメだとすれば、シナリオ。
言いたいこと、やりたいことがいっぱいありすぎて、
バタバタしている印象。
どの話も重要なんだけど、どれが一番の山場なのか分かんない。
水嶋ヒロにして、小栗旬にしても、
もっと人生経験を積んでから、小説書くなり、メガホン取るなりすればいーと思う。
全体的に浅いので、途中で飽きます。
人にオススメはできません。

カラーが無い

カット割り、演出、「今すごいの思い付いた!」なんて恥ずかしいことを現場で言っていたんだろうなと思うほどにまとまっていない、見ていて恥ずかしくなる・・・・シナリオに関しては最後の少しのどんでん返しでシナリオらしくはなっているが、自分の色の無い小栗旬監督は40ぐらいになるまで映画作りは辞めたほうがいい

日本版ラジー賞当確!?

ストーリーは上手く繋がっていてちゃんとしてました、クオリティは下の下ですけど。 セリフ・仕種・カット割り等全てが監督の思惑通りなら、キャストは集められても作品については誰もアドバイスしてくれる人間がいないのであれば、この職からは手を退く事をお奨めしたいし大御所にでも是非言ってもらいたい。 一応高評価であるキャスト集めも、一番収益を望めるであろう層が好きそうな系統が殆どで、結局は大ゴケした一因になったのかなあと感じました。

映画館で見たいとは思わないけど

普通に面白いです。
これ以下の映画はいくらでもあるのに、なんでここまで酷評されてるのか、わからない。
外国映画なんて、え?っていうの、多いですよね。
確かに粗削り。
でもやってやろうじゃん、みたいな気持ちは伝わってくる。
チャンスも才能なんだから彼が育っていくのを見ていきたいですね。
次回作は内面的なものに取り組んでほしい。今しか撮れないものを。

本編ブルーレイ&DVDの1枚組を保有している方にお勧め。

これは本来、「シュアリー・サムデイ」の公開前に合わせて期待をあおり、あくまでも目的は
劇場に足を運んでもらうための「プレビューDVD」だ。
でも、メイキングとしても良く出来ており、本編をブルーレイやDVDの1枚組で保有している人には
「特典ディスク」として十分楽しめる1枚だと思う。
小栗旬はまだ撮影当時27歳。別に歳をとればいいシャシンを撮れる訳じゃないが、スタジオシステム
が確立していた頃は、長い修業を経て監督に上り詰めていた。
例えば深川栄洋のような若手監督もいるが、深川監督はもとから「センス」があると思う。
自主映画のキャリアも長いから、かつての松竹蒲田&大船のような作品が作れるのだろう。
対して小栗監督は、やはりキャリアが短すぎる。
メイキングは衣装合わせの段階から、実際の撮影風景までを追っているが、小栗監督の「熱い想い」は
確かに伝わる。でも「想い」だけではいいシャシンにはならない。
というか、これはメイキングDVDだから、これだけ観ている限りでは面白そうに思えるのだけれど(笑)。
もっと「はじけた」作風をイメージするのだが、実際は結構重苦しいムードの作品だった。
という訳で、この1枚は観た後でも楽しめるDVDなので、撮影現場などが知りたい人にはお勧めします。
メイキングの価値として星は3つです。

豪華俳優陣による青春映画

とりあえず最後まで観ました。 最初は音と画面に慣れるのが大変で、なんかごちゃっとしてて最初から飽きてきたんですが、豪華俳優陣のおかげで観て観て、終盤良くなってきました。 でも、小栗旬はなんでこれをつくったのだろうと感じました。 ただの青春映画じゃんって言えちゃいますよ。

初監督作品ですから…

随所に演者達の名演技が光るもののシーンごとの余韻が少なく、次々とストーリーは展開されていく…。正直、作品の世界観に浸る隙もなく、ついていくのがやっとなように思えました。やりたいこと、撮りたいことをそのまま詰め込んだかのような作品でした。そのせいでか約120分が少し長く感じてしまいました。しかし娯楽作品として見れば楽しむことができると思います。小栗監督がこの経験を活かしどのような路線で次に繋げるのかに期待を込めて☆を3つにしました。

これぞ青春

 冒頭の教室占拠のシーンの、3階だか4階だかからのカメラワークを見ていて、「おっ、映画監督 小栗旬、面白そうだぞ」と思ったものです。
 映画全編を見終わって、もちろん完璧な映画とは呼べないにしても、監督の映画作りへの愛情と、若いパワーが如実に伝わってくる作品で、なかなか好感が持てましたよ。
 バカで、エロくて、無様なんだけど、純粋で熱い気持ちを持った「これぞ青春」って感じがすごく好きです。
 
 私的に一番ウケたのが、「見つめるだけで、必ず女がオチる」ネタですね。一般女性はもちろん、珍しいところでは弁当屋のおばさん(大竹しのぶ)から、最後はなんと上戸彩ちゃん(本人)まで。一種のファンタジーですよね(笑)。

そこまで悪くないかと?ト

結構、評判悪いが普通に良作だと思います。
カメラ、脚本がしっかりできているのでいい。つなげかたもとてもいいです。
だけどテンポ、音声が難点ですね…
だけど初監督らしさ出てるので許せるけど?メ
ちなみに結構、有名な芸能人や俳優・女優が出てるので良かった。
だけど上戸彩の出し方はちょっとね…
まあとにかく下ネタが多いので下ネタ好きにはオススメできます。(嫌いな方はオススメできません)
とにかく普通の良作なのでオススメですね?~
とにかく小栗旬はバンド系の映画を作った方がいいかもしれません。次回作に期待??

意外に

世間の評判があまりよくなかったので、どんなものかと思って観てみたら意外に面白い。
確かに詰め込みすぎなところはありますが、男くさくて青春っぽくて、観て良かったと思えるものでした。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

シュアリー・サムデイ スタンダードエディション [DVD]
シュアリー・サムデイ ブルーレイ [Blu-ray]
カリギュラ [DVD]
世界ウルルン滞在記Vol.1 小栗旬 [DVD]
情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション [DVD]
BARFOUT! 274 綾野剛 (Brown's books)
メイキング オブ クローズZEROII [DVD]
IN★POCKET 2018年 8月号
クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
ルパン三世 DVDスタンダード・エディション

遠藤久美子 中森明菜 沢田亜矢子 久松史奈 野川由美子 伊勢みはと 真行寺君枝 石橋菜津美 松本美千穂 松岡きっこ 郡司あやの 黒瀬真奈美 白木美貴子 小島可奈子 岳美 マイコ 山口いづみ 入江たか子 高倉みゆき 吉田日出子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ