劔岳 撮影の記 標高3000メートル、激闘の873日 [DVD]

劔岳 撮影の記 標高3000メートル、激闘の873日 [DVD]

劔岳 撮影の記 標高3000メートル、激闘の873日 [DVD]

DVD
監督:大澤嘉工
出演:木村大作
出演:浅野忠信
出演:香川照之
出演:松田龍平
出演:仲村トオル
メーカー:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2010-03-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

「本編より面白い」は禁句です

本編の映画は人によっては評価が分かれているようだが、このメイキングは万人が観て面白い作品になっている。
メイキングというより「劔岳 撮影の記」というドキュメンタリー映画の傑作だ。

永久保存版です

剣岳 点の記 を映画で見る前にwebでメイキングを見てたあたりから「このメイキングがなんらかの形できちんと見たいな」と思ってました。
CGではなく、そのシーンを撮る為に山に登る。それは、気が遠くなるほどの日数と日々変化する自然との戦い。かっこいいんですよ。スタッフ含めた
皆さんが。永久保存版です。

映画本編より遥かに面白いメイキングドキュメンタリー

木村監督は撮影監督しては素晴らしい経歴の持ち主であり、映画「剣岳」の映像も素晴らしいの一言だ。
「剣岳」は映画作品としては残念な作品であり二度鑑賞するのは苦痛であったが、このメイキング作品は非常に楽しめた。
そもそも映画「剣岳」は撮影が非常に困難な映画と聞いていたので、その困難さをドキュメンタリーで目の当たりにしてとても興味深かった。
メイキングであっても流石に木村フィルムだけあって映像が綺麗!これほど映像が綺麗なメイキングも珍しい!
本編よりも遥かに(と言ったら失礼かもしれないが)面白い作品だった。
スタッフ、キャストの思い入れがたっぷりです。
映画作りに対する映画愛というものを感じる。

納得!あの感動はこうして撮影された

 映画を見ただけでは理解できない監督の映画を作るまでの心情、熱意、裏方スタッフの何物にも
耐えた努力、俳優の素晴らしい演技が一つになり、3000メートルを舞台とする感動の映画が
出来たのだと改めて人間の偉大さに脱帽、自分も何かにチャレンジする勇気を起こさせてくれる。

本編の映画も良いですが、これもまた、オススメです!

新田次郎の原作を読み、期待をしながら本編の映画を見た私にとって、ん???と思うところが、多少ありました。
それが、これを見たことによって理解できた・・・という感じです。
本編共々、映像美は抜群だと思います。
あと、出演俳優さん達の、心意気とか、プライベートな部分も垣間見れます。
監督及び、スタッフの方々の気持ちも映し出されていて、「映画って、こうつくられていくんだ〜!!」
とまじまじと感じました。
山好きの人、もちろん原作に感銘を持っている方、そして、大作監督ファン、には見てほしい1本です。

駄作の付録

まず、こんなメイキングは本編の特典くらいに留めるべし。 この映画作るのにこんなに大変でしたぁ〜なんて説明はいらない。 ましてやそれで金取るとは笑止千万。 映画として最低なのが、他の評にもあるが観た者が映画で疑問に思った点を、このメイキングの説明で理解してるということ。 映画はあくまで本編で完結、表現しきらなければならない。 それをメイキング見なけりゃわからん、ましてや別売り、開いた口が塞がらない。 日本映画の恥。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]
劔岳 点の記【Blu-ray】
岳 -ガク- DVD通常版
日本の名峰 剱岳測量物語 ~明治40年“点の記”~ [DVD]
春を背負って 通常版(DVD1枚)
新装版 劒岳 ―点の記 (文春文庫)
秋山JOY2018 秋山ガイドの決定版。紅葉に燃える秋の山へ! 全国おすすめコースガイド。ワンダーフォーゲル10月号増刊
山岳王 望月将悟 強くてやさしい本物の山男 ここにあり!
プロジェクトX 挑戦者たち 厳冬 黒四ダムに挑む ~断崖絶壁の輸送作戦~ [DVD]
山と高原地図 剱・立山 (山と高原地図 37)

犬山イヌコ 寺島咲 亀井光代 佐藤めぐみ 英百合子 小野ひずる 下平さやか 柴田時江 根岸明美 竹井みどり 守永真彩 中谷美紀 村上東奈 石田晴香 水沢エレナ 古村比呂 後藤久美子 村田あゆみ 林美智子 川田孝子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ