TAJOMARU 限定版 [DVD]

TAJOMARU 限定版 [DVD]

TAJOMARU 限定版 [DVD]

DVD
監督:中野裕之
出演:小栗旬
出演:柴本幸
出演:田中圭
出演:やべきょうすけ
出演:池内博之
メーカー:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2010-02-19

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

黒沢明の「羅生門」とは、全く違う解釈で…

小栗旬を使えばいいというもんでもない。といった感想。
ストーリーや演出等々極めて普通の?出来。
小栗旬を使ってるからなんとかここまでの映画になったか・・・。
(小栗旬を誉めているわけではない)
因みにこれは重要な事だが、アクション映画ではないです。
人間ドラマ?的な映画です。
アクションもあまりないですしね。
まあ正確にはアクション映画なんだろうけど、実際はそうではない。
普通にアクションアクションした映画を期待したんだけどな・・・。
話も別に対した話ではない。
極端ではなく、人によっては観た事を後悔する。

は?

なんですかこれは?
ヒロインは可愛くない
お粗末なストーリー
所々垣間見える下らないギャグ
何故洋楽が流れる?
アクションも見所は少ないし・・
小栗旬主演で手軽に楽しめるかと思えば胸に残ったのはこの作品への嫌悪感
ひたすら残念 残念 残念

んー

 うむ、なぜだろう、なぜが、しっくりきませんでした。
 話が二点三点するものの、深みがあまりない気が、、、
 阿古姫の裏切りも理由が、んー、そんなに驚かされるものでもないし、
 殺陣がすごいわけでもないし。。。
 小栗旬さんのファンではあるがゆえに期待していたのだが、どこに見所があるのか、いまひとつ。。。
 うーん。。。なんか、淡々と観終わってしまいました。。。
 好きな「クローズ ZERO」の面々が出ていたのと、主題歌B'zのPRAY分で☆1つ、かなぁ。
 申し訳ないが、2回は観ない気がする。。。

なんだかつまらん。ストレートに「?」な作品

映画であって、舞台風でもあり、しかしどうにも中途半端。
罠にはまり、愛した女と逃げ、裏切られたと思って荒れて盗賊の道へ、お白州で再会、そこで「実はこうだった!」と知らされショック、その後どうする!?
そういう展開ですが、最初に罠をしかける悪役(名は伏せる)の恩義を野望が上回る悪への転換のきっかけがセリフでさらっと話されるだけなので、ただの「裏切りものの嫌な奴」になってしまったこと、主人公に名を引き継がせる盗賊の演技が大仰で滑稽すぎること(舞台向け…?)、姫がただただ冷たい表情なこと、盗賊仲間が現代のチーマーみたいな演技なこと。
崖の下がいきなり戦場の異世界風だったり、そこから帰還したら急に衣服がこぎれいになってたり、BGMに洋楽を入れたことなども、「ネオ時代劇ってことで現代風味で彩ったはいいが、ただ安っぽいだけになってしまった」感がありありとします。
そろそろ、時代劇にネオ(伝奇モノに見られる、衣装の格闘キャラっぽいアレンジとか)をトッピングする演出自体が古いと気づいてほしいものです。特撮モノにしないでほしい。(伝奇特撮にはそれ自体に魅力がありますが…)
全体的に、物語の深度や登場人物の心のどろどろ感、運命の翻弄力のいきおいなど全てが足りない、残念な映画でした。もっと渋く作ったら、また違ったのかも…

何ですかこれ?

小栗旬はもっと仕事を選んだ方がいいと思いました。
映画館で観なくて本当に良かったです。
低俗な茶番です。

黒沢明の「羅生門」とは、全く違う解釈で…

大変素晴らしい作品です!「羅生門」は、人それぞれに、自分に都合の良い言い訳をする物語でしたが、「TAJOMAU」は、原作を同じ「藪の中」でも、解釈を変え物語自体にも厚みを持たせ、主演の小栗旬・柴本幸。そして、萩原健一の復帰作として、とても楽しみにしていましたが、私の期待以上の作品でした。「羅生門」のリメイクなどではなく、全く別の物語です。

もったいない…。

せっかくの小栗旬さんの時代劇だったのに…。申し訳ないけどヒロインがねぇ。TAJOMARUが思い焦がれる相手にしてはすれっからしに見えてしまいます。殺陣は松方さん相手に頑張ったのがわかりました。せっかくベテラン勢がそろってくれたのにこれは小栗さんのせいではなく監督、スタッフ達の他に出ている方達のキャスト選びミスだろうと思います。田中圭さんの悪役もあまりはまりすぎると後々の仕事に影響する為かわかりませんがどうせならもっともっと凄みのある悪役をして欲しかったですね。中途半端になってしまいました。皆さん役不足で薄っぺらい膨らみのない映画になってしまいせっかくの時代劇だったのに残念です。時代劇は若い俳優さんばかり出せばいいと言うものではなくベテラン俳優さん達の助けがあって成り立つのだと思いました。。

まぁ

考えられないほど酷い映画です。
この出来では薮の中、羅生門に対して失礼です。

いまいち・・・

小栗旬はカッコいいのだが、ストーリーがいまいち。
ありがちな話だし、あまり深みのある内容ではなかった。少し残念でした。

TAJOMARUは何故?

恩を仇で返した桜丸を、手厚く葬ろうとしたのか理解できない。
お人好しすぎて観てて不愉快になった。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

ミュージアム ブルーレイ&DVDセット プレミアム・エディション(初回仕様/3枚組) [Blu-ray]
メイキング オブ TAJOMARU [DVD]
世界ウルルン滞在記Vol.1 小栗旬 [DVD]
クローズZERO スペシャル・プライス [DVD]
情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション [DVD]
カリギュラ [DVD]
怒り Blu-ray 豪華版
あずみ 2 [DVD]
シュアリー・サムデイ スペシャルエディション [DVD]
監督 小栗旬×映画 『シュアリー・サムデイ』~マジに面白いもの作ろうぜ~ [DVD]

中丸シオン 藤江リカ 加山麗子 阿部知代 松尾嘉代 南麻衣子 桂木文 岡本綾 金澤美穂 姿美千子 吉村涼 南野陽子 瞳麗子 大塚良重 近野莉菜 高橋靖子 西村理沙 涼風真世 八千草薫 辺見のり子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ