【東宝特撮Blu-rayセレクションフランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ

【東宝特撮Blu-rayセレクションフランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ

【東宝特撮Blu-rayセレクションフランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ

DVD
監督:本多猪四郎
出演:ラス・タンブリン
出演:佐原健二
出演:水野久美
出演:田崎 潤
メーカー:東宝
発売日:2010-01-22

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

全ての怪獣映画ファンにお勧めです

 本作は予約して以来半年近く待ちましたが全くその期待に違わぬソフトでした。
 ブルーレイならではの情報量の多い画質はミニチュアワークが肝のひとつである本作ではそのメリットが遺憾なく発揮されており満足度が高い物でした。
 高精細の映像で観る本作はLDやVHS以上の臨場感と恐怖感を感じさせ昭和40年代前半の特撮物の清華を見る思いがします。
 又、本BDでは特典も豊富で水野久美さんのオーディオコメンタリーが付いていますが興味深い話も多く隠れたメリットと感じました。
 その他何かのDVDの特典だったのかもしれませんが小道具倉庫の探訪番組では本作以外の物が中心でしたが、画面の端々に出ていた小道具やミニチュアの実物が未使用映像と共に紹介されており(歴代ゴジラシリーズや妖精ゴラス等)おまけというには勿体無い位と感じます。絵本版や8ミリ短縮版の仰天ストーリーは本作を既に観ている人でも(あるいは観た人のほうが?)楽しめるという意味で嬉しいおまけと思います。
 強いて難をあげればLDにあった海外板未使用カットがなかった事くらいでしょうか。
 本作のファンのみならず昭和の特撮映画を愛する、あるいは興味を持っている人ならば誰にでもお勧めできるソフトと思います。

現時点で決定版

画質、音質、特典と現時点で、このBD版が決定版だと思う。特典画像の東宝アド協力の資料写真も鮮明。ドルデジHDの音質が思ったより奥行感があり劇場の雰囲気を出している。サンガイ好きなら迷わずに買い!

東宝特撮の最高峰

伊福部音楽・自衛隊メカどれをとっても、東宝特撮最高の作品だと思います。東宝映画史上1番自衛隊が活躍しているのでないでしょうか。過去のLD・DVDと比較してどれ位画像がスケールアップされているのか楽しみです(今まで東宝のマスターはいまいちの評価が多かったので…)海外版サンダ対ガイラを特典でつけてほしかったですね。海外版予告編は特典になるのなら、折角のブルーレイの大容量の利点を生かした商品の発売を希望しますね。しかし、作品的には気に入った作品なので★5つです。

うけるw

評価が高い映画だったので怪獣映画ってどんなもんだろうって観ましたがサンダの走り方がまぢうけるw 46インチの液晶で鑑賞しましたが、汚い画質とは思えませんでした。

高画質?

かなり 評判の良い作品なので期待していましたが 確かにDVDよりは良いですが
最高の画質とは とても思えません ハイビジョン特有の緻密さと色の綺麗さはありません。
余り期待すぎると……失望します。
普通のハイビジョン放送は綺麗に見えますから テレビの問題ではありません。
むかしの日本映画は、綺麗なのと そうでないのとありますから こんなものでしょうか。

高画質に相応しい作品

登場怪獣に花が無いため、作品完成度の高さは分かるが、傑作と云うにはやや躊躇を覚える。それでも、メーサー光線砲で木々をなぎ倒しながらガイラを追い詰めるシーンはまさにブルーレイで観てみたいところではある。東宝特撮は実見した世代かどうかで評価が大きく分かれる傾向にあると思うが、高画質化されることで、それがどう変わるか興味がある。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン) Blu-ray
マタンゴ Blu-ray
【東宝特撮Blu-rayセレクション】 空の大怪獣 ラドン
【東宝特撮Blu-rayセレクション】海底軍艦<Blu-ray>
【東宝特撮Blu-rayセレクション】 モスラ
【東宝特撮Blu-rayセレクション】地球防衛軍<Blu-ray>
ドラキュリアン [Blu-ray]
殺しのドレス ―HDリマスター版― [Blu-ray]
クリープショー [Blu-ray]
ゴジラ (1954年)~GOZILLA~ (Blu-ray)(PS3再生・日本語音声可)(北米版)[Import]

目黒真希 安寿ミラ 矢田千夏 坂野友香 大田黒久美 篠田麻里子 宮崎真汐 平田弥里 平田薫 真琴つばさ 古館ゆき 優月心菜 麻田ルミ 栗島すみ子 久嬢由起子 壇蜜 井村空美 中島唱子 菅井きん 沢木ルカ 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ