ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]

DVD
出演:佐藤隆太
出演:市原隼人
出演:小出恵介
出演:城田優
出演:中尾明慶
メーカー:TCエンタテインメント
発売日:2009-12-04

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

夢を叶えた時の達成感…

テレビで放送していた時のような、青臭くて気恥ずかしいながらも惹かれてしまうような勢いは本作からは感じられません。
小学校の学芸会風のみんな均等にセリフ回して、みんなが主役!的な構成で散漫な印象が大&焦点ボヤケすぎ。
原作は読んだことないですが、度肝を抜く程いい加減な青春野球映画となってスクリーンに登場。
今をトキメク若手俳優を揃えていながら、このザマとはどういうこと??
胸張って映画のPRしていた出演者達が、痛々しく思えてしまうような作品。

同意・同意。

確かに映画でする脚本じゃ無いと思います。
2〜3夜連続のSPドラマ位で良い。
笹崎の監督・川上・別所…しっかりキャラ立てて欲しかった…原作と比べてストーリーがショボい。せっかく映画にしたのに…ってポイント多過ぎます。
ワーキャー言う客しか意識してないでしょ?
良い作品だったらもっと動員数もアップできただろうになぁ〜。
少なくともテレビ以上の旋風を起こせなかった・熱の冷めるのが早かったのが何よりの世間の評価です。
金の使い方間違ってませんか?
役者さん達には文句無いです・邦画が盛り上がってる訳はこの辺の若い役者さん頑張ってるからだと思います。

余りにも無礼な映画

全ての球児が夢見る舞台である甲子園に対して余りにも無礼。小学生の頃から毎日休まず努力を重ねても甲子園の舞台に立てない球児が大半である。映画やドラマの登場人物には礼儀もなく、大した努力もせず、道具を大切に使うことも出来ない。そのような人間に甲子園や夢と言う言葉を発する資格はない。教育上の観点からも子どもには見せたくない。

どこで泣かせたいのか、ハッキリしない。

 原作もTVのほうも見た人の意見だと思ってみてください。
 ドラマはとてもよくできた方だと思いました。しかし、今回の映画は残念でなりません。どこで盛り上がり
の山をもってきたいのかよく伝わってこなかったです。もっとまとめて欲しかったとおもいました。
 テレビスペシャルでよかったのでは?と思うばかりです。
 私としては、原作では語られなかった所でしたので期待していただけに残念でした。
 おすすめとしては、俳優陣が好きなのであればコレクターズボックス買うことお勧めします。
こちらはお勧めしません。これを買うならレンタルで一度見れば十分です。残念。

これが2009年のNo1映画か…

ドラマも見ていた立場から言うと、ドラマの方が何ぼかはマシでした。
展開もあり得ないし、この映画を絶賛されている方もいるので個人的
には悩みますが…

原作を知っているだけに

映画の尺に詰め込まなければならないため駆け足になるのもわかりますが、
原作の一試合ごとのニコガク野球部の満身創痍の中での感動が、
映画の中では若菜の怪我程度しか表現されておらず物足りない。
ライバル笹塚の監督や川上に対する思いの描画も希薄。
尺の中で原作を何とかトレースしようとしているのでしょうが、
原作のようにグッと引き込まれるほどではありませんでした。
9回裏2アウト2ストライクのシーンで、安仁屋が感極まるシーンにて、
バッターが突如消えていたのも非常に違和感があり興醒め。
平塚役の桐谷健太の演技は好感が持てたので、★追加。

大好きなドラマだったので、敢えて苦言を。

正直、この内容なら映画はいらない。スピンオフとして割り切っています。 元々原作には無い設定だし。まず、感動を煽ろうとしすぎ。あと、最後の先生に対する言葉で冷めてしまう。“お前はよくやった!"とか、上から目線もいい加減にしろよてめえら、とか思ってしまう。ひょっとして、もはや舐められてる?と感じる。ため口でも、もっと尊敬や感謝の念は感じる風にして欲しかった。一番泣かせる所だからね。しかも、やたら長いし。監督も彼らにセリフを任せたりとか、甘やかしは良くない。もはや先生は脇役?ドラマの方はそういったバランスも良く、感動するのですが。

ベタ過ぎ‥

感動すると言われて見ましたが演出や展開がベタ過ぎてキャラクター以外に魅力を感じませんでした。
ドラマの方はまだ見れたけど映画でこれはないんじゃ‥

くそ映画

感動させようと、みせみせの映画!
内容薄すぎ!!
わざわざ映画にする必要なしで、ドラマスペシャルを観てるようだ!
泣いている人もいたがなぜあの映画に感動するのかがわからん!!

えーっと

確かに他に書かれているように、ドラマレベルっていうのは間違ってないと思います。
でも、そんなに言われる程悪いかなっとも思いました。
ただ、前半のバランスは良い感じなんですが、後半の甲子園・予選決勝は減速してしまってるかなと思います。
・わざとらしい演出やセリフの連発(特にラスト一球の前は目を疑いました)
・全てを悟っているかのような渡部篤郎。
この2点のおかげでイライラが加速してしまいました。
まぁ、元のイメージが良くなかったので、意外と見れたというのが個人的な感想です。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX
ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)
ドキュメント of ROOKIES -卒業- [DVD]
ごくせん THE MOVIE [DVD]
海猿 [DVD]
クローズZERO スペシャル・プライス [DVD]
ドキュメント of ROOKIES ~11人が戦った141日間のキセキ~ 完全版 [DVD]
クローズZEROII スペシャル・プライス [DVD]
LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]

本阿弥周子 志麻いづみ 川口晶 森下千里 中島唱子 秋篠美帆 毛利菊枝 松野芳子 平井理央 伊藤千晃 仲村綾乃 大塚寧々 江波和子 平子エミリ 月船さらら 長谷川裕見子 入江若葉 沢井美優 望月真理子 香里奈 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ