恋極星 [DVD]

恋極星 [DVD]

恋極星 [DVD]

DVD
監督:AMIY MORI
出演:戸田恵梨香
出演:加藤和樹
出演:若葉竜也
出演:キムラ緑子
出演:吹越満
メーカー:ポニーキャニオン
発売日:2009-10-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

夢に出てきた(笑)

本作は「うに煎餅」に続く戸田恵梨香の主演映画だ。戸田と北海道は相性が良く、TVドラマの傑作「牛に願いを」や「旭山動物園物語」での好演が印象深い。本作の主なロケ地(町は架空の星丘町)は小樽と札幌なのだが、特に小樽での撮影はマニアックな場所が多く(笑)、小樽FCの協力が大きかったのではないかと思う。ウィングベイ小樽の観覧車は「天国と地獄」で妻夫木も乗っていたが、潮見台浄水場(プラネタリウム外観)やオタモイ住宅などは、自分の知る限り映画初登場だと思う。札幌はすぐにどこか分かる場所で撮られていた(颯太が菜月と待ち合わせして、会えなかった場所はサッポロファクトリー。病院は北海道医大)ので、小樽の空気感があまり伝わらなかったのがちょっと残念。1か所くらいはモニュメントになるところを使えば良かったのに・・・。肝心の出来は「まずまず」かな、といった感じだ。戸田が困難や恋愛、生死と向き合い、大人になっていく過程はよく表現されていたけれど、颯太の行動描写が弱いために、緊迫感に欠けた嫌いがある。加藤和樹は「ホタルノヒカリ」に続く好演だったと思うけれど、ホンと演出が弱かった。写真家が映画監督というのは面白いが、やはり大作にはスタジオ育ちの監督を付けてほしい。不満なのは特典ディスクだ。ほんの少しのメイキングと舞台挨拶だけなら、1枚に収まったはずだ。

夢に出てきた(笑)

完全版のレビューを読んでこちらを購入しました(すみません^^;)。
というのは、他の映画でも「特典映像」と言いながらたいしたオマケではない場合が多いので
だったら本編だけでいいかなと。
粗筋を読んで「不治の病もの」と確信しましたが、やはりそうでした(ネタバレ^^;)
お話はきれいで、泣きこそしませんでしたがそれなりに感動しました。
見終わって「夢に出そうだな」と思ったら本当に出てきてしまいました(笑)
加藤和樹さんが目当てでしたが、私が最初に見た加藤さんが年齢不詳の役だったせいか
この等身大のような年齢の役が幼く見えたのはしかたがないのかもしれません。
でも激しい感情表現を見たのも初めてだったので、安心しました。
(喜怒哀楽の豊かな役を見たことがなかったので)
戸田恵梨香さんは『コード・ブルー』しか知りませんでしたが、
意地を張っているところも含めてなかなかかわいかったです。
東京に帰ると言った颯太に返した言葉には身に覚えがあったりして。
蛇足ながら、病気についてひと言。
颯太の病気は腫瘍の位置によってはこういう話にはならないでしょう。
正気のままでいられる位置でよかった。

戸田ちゃんがいる、ただそれだけでいい。

戸田恵梨香ちゃんの大ファンで、それが理由で観に行き、観る前からDVD購入も当然でした。
他の理由としては、自分は仮面ライダーファンでもあるので、相手役がライダー役者の加藤氏だったこともそれなりに大きい。
戸田ちゃんファンなので、彼女が主演であるだけで十分で、ストーリーとかは二の次・・・なんて言ったら失礼ですね。
ストーリーは、とても感動的なものだと思います。北海道の冬の風景や、絶妙のタイミングで流れる挿入歌など、物語を大いに盛り上げて(?)くれていると思います。
よくある、といえばよくある展開の話かもしれませんが、私としては別格です。
それも戸田ちゃんの力か・・・(結局そこ?)
一方で、確かに「これだ!」と特筆すべきものが無いのも事実かも・・・。
なので☆4つです。
しかしながら、彼女のファンであれば気に入ってもらえる作品だと思います。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

Kazuki Kato 10th Anniversary Special Live“GIG”2016 ~Laugh & Peace~ALL ATTACK KK【DAY-1】 [DVD]

今出川西紀 伊藤めぐみ 高田美和 吉岡小鼓音 春日野八千代 安良城紅 麻里万里 松木里菜 宮澤佐江 未來貴子 松本梨香 荒井乃梨子 平岩紙 江口由起 原ひさ子 中山千夏 三輪明日美 久住小春 檀れい 高城亜樹 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ