真田幸村の謀略 [DVD]

真田幸村の謀略 [DVD]

真田幸村の謀略 [DVD]

DVD
監督:中島貞夫
出演:松方弘樹
出演:寺田農
出演:あおい輝彦
出演:ガッツ石松
出演:森田健作
メーカー:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009-10-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

狙うは家康の首ただ一つ!

関ヶ原の合戦後、九度山に幽閉された幸村が十勇士と出会い、打倒徳川を目指し決死の戦いを挑むという戦国ファンにはお馴染みのストーリー。
前半では十勇士が一人ずつ紹介を兼ねて登場するので予備知識のない人でも問題なく観賞できると思う。
それ以後は、幸村率いる十勇士と徳川勢の智略の限りを尽くした一進一退の攻防が続く。
特に真田丸で徳川勢を撃退する大阪冬の陣は迫力満点です。
そして最期の大阪夏の陣へ・・・決死の覚悟で徳川本陣に迫る幸村率いる真田勢・・・慌てふためき総崩れになる家康本陣・・・敗走する家康・・・。
衝撃のクライマックスはご自分の眼で、耳で、そして感性で確かめてください。

まじめに見ると馬鹿を見る

「時代考証何ぞ糞食らえ」とばかりに作られた東映のSF時代劇の一本。時代劇にまじめさや正確さを望む人には噴飯ものだが、ここまで劇画調で突き抜ければかえって潔い。何か暗黒卿シスのような怖い顔貌の家康といい、彗星が衝突するハチャメチャなストーリーといい、あっけらかんと純粋に娯楽作品として楽しめばよい。まじめに見ると腹が立つだけ。ただ、真田丸は大阪城の出城のはずだが、なんだかただの山城のようだし、ラストは無人の野(のはずだが)で家康を殺した幸村が直後に銃撃されて終わり(そんな近くに徳川軍がいるなら家康を助けろよ)、ところどころやけっぱちなところも目に付く。東映の作品はいつもそうだが、壮大な嘘をついているからこそもう少し細部まで丁寧に作ってもらいたい。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

中丸シオン 藤江リカ 加山麗子 阿部知代 松尾嘉代 南麻衣子 桂木文 岡本綾 金澤美穂 姿美千子 吉村涼 南野陽子 瞳麗子 大塚良重 近野莉菜 高橋靖子 西村理沙 涼風真世 八千草薫 辺見のり子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ