ドロップ スペシャル・エディション [DVD]

ドロップ スペシャル・エディション [DVD]

ドロップ スペシャル・エディション [DVD]

DVD
監督:品川ヒロシ
出演:成宮寛貴
出演:水嶋ヒロ
出演:宮川大輔
出演:坂井真紀
出演:哀川翔
メーカー:よしもとミュージックエンタテインメント
発売日:2009-08-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

期待以上でした

皆さんの評価が思いのほか高くてビックリしました。演出、脚本、演技、全て非常に稚拙でヤンキーに憧れてる中学生の学芸会をみているようでした。ヤンキー同士の会話にリアリティがまったくありません。面白くしようとしてるようですがまったく笑えません。耐え切れず半分くらい見てドロップアウトしてしまいました。

身内ばかりのホームビデオ

見れば見るほど芸人ばかり。
無名の芸人を使うのであれば、一向に構わないんですが
名の知れた芸人が多すぎて、やる気あるのかなぁという感じです。
途中原作の絵とかも必要無いように感じました。
とりあえず何か全員しょっぱかったです。

ひでえ

真剣に映画を見た中で初めて途中で見るのをやめるドロップアウトという経験をしました。冒頭の喧嘩するシーンは面白く期待させられるのですが、その後から何かに気付く。クローズZEROとは違いただただひたすら殴り合うのではなく戦闘のバリエーションがありやられた演技もホントに痛そうでそこはいいと思います。
が、ストーリーが中途半端すぎて感動もないし何もない。ただ時間だけが過ぎていく。青春映画で凶器ありの暴力映画上映するならそれ相応の中身のある映画にして欲しかった。ただ、★が一個評価できる。それはドロップアウトした後なぜか笑いが止まらない。ここがこの映画の狙いだったのか?素晴らしいコメディー映画でした。
ただヤンキーコメディー映画を見るなら時代設定が違いますが中村トオルさん主演のビー・バップ・ハイスクールを見たほうがいいと思います。

どうみても少年マンガです。ありがとうございました。

ライバル登場→たたかう→仲間になる→ライバル登場、、、延々とこの繰り返し。
鉄パイプで殴ったりしてんのにすぐ回復。リアルさのかけらも無し。
男同士の友情に比べて男女の恋愛描写はほとんど添え物。
永遠に続くかのように見えるモラトリアム。
最後のほうで上地演じる元不良が死ぬけど、
ぜんぜん主人公達のモラトリアムが脅かされる訳じゃない。
主人公達の責任や成熟は描かれない。
ラストは主人公が自ら街を出たくて出ました。終わり。
これってまさに少年マンガだよね。
少年マンガからの引用で成り立ってる映画はあったけど、(小林サッカーとか)
ここまで少年マンガにどっぷり浸かった映画ってみたことない。
ある意味あたらしい映画。
作中にドラゴンボールの小ネタを挿入してるあたり、
品川はけっこう確信犯的にやってんのかもしれない。

クローズZEROの劣化版

水嶋ヒロ、演技下手すぎ…。ストーリーもわざわざ映画化するほどのものじゃないし、金(制作費)の無駄。

あぁ…

役者さん一人一人は豪華だしプロ意識のなか良い演技をしているのに、芸人が色々と安っぽさを出している感じがした。 比べるのもあれだけど、クローズの劣化版かと。

久々に見たクズ映画

これ、何が面白いの?全く理解できない・・・。
こんな映画で演じている俳優さんらを見て、
つくづくプロだなぁと感心してしてしまった。

お笑い芸人はお笑いを極めよ

お笑い芸人が撮ったというだけで、他に観るべきものはない。
金儲けの為だけに映画に関わってほしくないし、
映画を舐めてもらっては困る。
お笑い芸人はお笑いを極め、その世界で生きるべき。
久しぶりにがっかりさせられた作品である。

…は?


高校生女子です。
話題の作品で、ピースが好きなんで、
観ました。
が、
…は?
です。
ここの評価が結構良いのが、
理解出来ません。
喧嘩のシーンもリアリティ溢れて、
役者さんも名演!!
マイナーな芸人さんもたくさん出てて、
お笑い好きには楽しめましたが、
ストーリーは鼻で笑うほど
糞おもんなかったです。
私割りと何でも楽しめますが
こんな内容のない映画久々に観ましたよ。
はっきり言って
おすすめはできません。

本作を観るより 原作を読め

水嶋ヒロ君〜 カッコイイ! キャー!
と叫んで愉しむ映画 (事実、身体の動きや、顔の造形は美しいです)
意外に驚いたのが、レイザーラモン。
レイザーラモン臭をさとられないほどの好演技。
エンドロールを観るまで、まったく気付かなかった。
原作でポイントとなる、品川さんが"お笑い"というスキルを使って、
不良グループ内での地位を確立してゆく心理描写が
描かれていなかったのが残念。
物語の転機となる、転落シーンが唐突すぎる。
他のカットを削っても、何故転落したのか、
その時の心情などを表現できれば、話が締まったのに、もったいない。
同じ時間を消費するなら、原作を読むに限る。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

クローズZERO スペシャル・プライス [DVD]
椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
ララピポ [DVD]
いま、会いにゆきます DVD-BOX
ばかもの [DVD]
アキハバラ@DEEP [DVD]
あずみ デラックス・エディション [DVD]
KITCHEN キッチン [DVD]
Milk―成宮寛貴写真集
クローズZEROII スペシャル・プライス [DVD]

本阿弥周子 志麻いづみ 川口晶 森下千里 中島唱子 秋篠美帆 毛利菊枝 松野芳子 平井理央 伊藤千晃 仲村綾乃 大塚寧々 江波和子 平子エミリ 月船さらら 長谷川裕見子 入江若葉 沢井美優 望月真理子 香里奈 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ