GOTH[ゴス] デラックス版 [DVD]

GOTH[ゴス] デラックス版 [DVD]

GOTH[ゴス] デラックス版 [DVD]

DVD
監督:高橋玄
出演:本郷奏多
出演:高梨臨
出演:松尾敏伸
出演:柳生みゆ
出演:山中聡
メーカー:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2009-06-24

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

危ない関係の二人

乙一さんの原作が好きでこのDVDを購入した訳ですが・・・少々期待はずれでした。
原作のストーリーを詰め込みすぎだと思います。
もう少し的を絞った方が良かったのではないでしょうか?
それに、メイキングで本郷君が「原作を見てここはこうなっているのかーってわかった」と言っていたのですが、まさにその通りだと思います。
原作を読んでからでないと、内容が理解しにくいかもしれません。
この映画を見ていろいろ思うことはありましたが、最後の方の幻想的なシーンを評価して★2つです。

原作と切り離して見れる人向き

乙一さんの大人気原作を使っての映画化作品。
原作の淡々とした雰囲気をそれなりに引き出しているとは思うのですが、
映像的には綺麗で満足なのですが、正直演出が物足りないというか、
すごく勿体無い感じがした作品でした。
原作とは切り離して観れる人でしたら、決してつまらなくはないと思います。
意外にも森野夜役の高梨臨さんがいい感じだったのではと思います。
そして奏多くんの演じる「僕」こと神山樹くん、ひたすらセクシーでした。笑

危ない関係の二人

全体的な評価は良くも悪くもってとこです。
シナリオに関しては原作の内容を短い時間に詰め込み過ぎじゃないかなと、個人的には思いました。
森野役がイメージにぴったりでうれしかった
遺体発見現場の川に寝そべるシーンは必見

こういう形もある。

原作派だったので映像化が決まった時は、正直不安でした。
色々と大人の事情で公開が遅れたりした問題作ではありますが、
個人的意見を言わせて頂くと、「これもまあ、ありかな?」ってとこでしょうか。
グロい世界なので映像にして大丈夫か?と、血がダメなので心配していましたが、
色彩が凄く綺麗で、出演者もイメージ通り。
原作をちょっと詰め込みすぎ&もうちょっと丁寧に描いて欲しかったと感じましたが、
難しい作品、理解しがたい世界を芸術作品として形にしてくれた監督、スタッフ、出演者に拍手です。
原作の乙一さん、神山役の本郷奏多くんのファンなので、少々甘めの評価かもしれませんが。
映画館で見ようとは思えない内容ですが、DVDだから試しに見てみるのもいいかも。
特典映像がよかったので、出演者にお目当てさんが居る方は一度チェックしてみて下さい。

綺麗な映画

とてもきれいな映画でした。
主演2人が美しく、またフィルムは特殊な現像法を使ったそうで、1つ1つの場面がきれいな絵のようです。
美術にもすごく凝っていて、夜の部屋や喫茶店、監禁現場など見ていて楽しかったです。
普段からきれいな写真や絵を見るのが好きな人にとてもお勧めです。
ストーリーは、原作をうまく映画向きにまとめているなと思いました。
ただ、全てをわかりやすく丁寧に説明してくれる映画が好きな人、ベタな人間ドラマを求めている人には向いていないでしょうね。
主人公2人の言動からは、ありふれた人間らしさがわざと排除されているようです。
主演の2人は、エモーショナルになってはいけない難しい役をうまく演じていたと思います。
だからこそ、神山が唯一汗だくになるシーンは、とても人間的で心に残りました。

ショックです

原作が本当に特別な作品だったため、正直ショックでした。乙一さんの世界観があまり見当たらず、良いところはキャストの方々のみです。神山、森野、共にイメージ通りでした。原作では好きな話が沢山あったのに、小説を映画化には今後期待しません

綺麗

死体とかはマネキンな感じがしましたが、思っていたほどグロテスクではなく、むしろ綺麗でした。
原作は黒乙一のジャンルなので、もっと過激なシーンがあると思っていたのですが…。
確かに、あんな綺麗な死体なら見てみたいかもです。
主演の2人の演技が良かったです。

「衝撃的原作を本郷奏多が主演」ということだけの作品

「衝撃的原作を本郷奏多が主演」ということだけの作品。映像は綺麗ですが、原作を知っている人には、主人公の内面が描ききれておらず、満足できないことが正直なところ。
内容が内容だけに、原作にあった奥行きがないのが残念でした。

「本郷奏多」本域の演技を見よ!!

「本郷奏多」君、主演ということで購入させて頂きました。
原作は分かりませんが、「ライトホラー」という感じで
怖い映画が苦手な私にも害なく見れました。
さて、この作品での「本郷奏多」君ですが、本域というか、
彼の役者キャラクターの本領発揮といった感じですね。
よく言えば沈着、冷静と言いますか、冷酷さを上手く演じてると思います。
映画じたい独特の世界観を持っていますし、
ストーリー展開も中々面白いと思いました。
ラストは、神山(本郷奏多)と森野(高梨臨)の以外な結末でした。
所でこのDVD、デラックス版となっているのですが、
DISCは1枚だしケースが豪華な訳でもない、
何を持ってデラックス版なのかなと思っていると、
メイキングが映画仕立で創られいて驚きました。

レンタルが妥当かも・・

原作ファンなので全く期待せずに見たがコレもあり。96分にしてはストーリーがある。―――原作のグロテスクな部分(そのまま映像にしたら年齢制限かかる箇所)は、…「犯人は死体を芸術として扱い、美しく飾る」 という設定に置き換えている為、エグいグロなし。………そして、主役2人がイメージ通り。個人的な欲を言えば、神山のキャラは非現実的でも構わないから、もっと異端にして欲しかったな。………一人称まで完全に分けている神山の二面性、 {「冗談を言う明るいお調子者」を家族に対しても完璧に演じきる…俺}と、 {「ひたすら残酷で冷淡」な本性を晒す…僕} が見たかった。……このような、表と裏の落差が余りないかな。家族に対する態度とか普段からクールだったから。―――――OPの怪しい音楽とともに流れる、{可愛らしいのに不安を掻き立てられる奇妙なイラスト}達は、[Di:]さんの作品。出だしから世界観が如実に表されている。それも含め、全体的に映像美術が神秘的で綺麗だ。特に、夜が川に横たわるシーンは必見。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

青い鳥 [DVD]
ふるり [DVD]
白戸修の事件簿 [DVD]
奴隷区 僕と23人の奴隷 [DVD]
本郷奏多写真集 KANATA HONGO 2016
ANOTHER GANTZ ディレクターズカット完全版 [DVD]
NANA 2 Special Edition [DVD]
指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~ [DVD]
TricksterAge Vol.31 (ロマンアルバム)
コミックフラッパー 2017年1月号

関千恵子 大山貴世 細田阿也 中條かな子 吉行和子 もたいまさこ 本阿弥周子 若杉嘉津子 二木てるみ 桜町弘子 あいはら友子 波瑠 高橋ひとみ 岡本香了 後藤果萌 松岡日菜 江波和子 RiRiKA 岡田めぐみ 苫米地玲奈 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ