旅立ち~足寄より~ [DVD]

旅立ち~足寄より~ [DVD]

旅立ち~足寄より~ [DVD]

DVD
監督:今井和久
出演:大東俊介
出演:奥貫 薫
出演:石黒 賢
出演:泉谷しげる
出演:萩原聖人
メーカー:Happinet(SB)(D)
発売日:2009-07-17

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

竹田さん…ありがとう(涙

松山千春の歌はそのままズバリ彼の生き様だ
若き日のちー様の自叙伝『足寄より』を完全映画化した作品
主演の大東俊介は髪型と顔の雰囲気は確かに千春に見えるし(喋りの違和感はあるが…)、萩原の竹田ディレクターは様になってる!!
千春の父役の泉谷しげるもいい味出してます!
松山千春を愛する全ての人に見てもらいたい作品です♪

松山千春のデビュー秘話、足寄の大自然と共に

松山千春のファンなら一見の価値あり。足寄の大自然と千春の曲と共に、デビュー時のいきさつ、恩師との信頼関係が描かれています。ラストシーンは、泣けました。千春役の大東俊介くんが熱演していたと思います。昭和を象徴する髪型やファッションも懐かしいです。新しさや面白さを求める人にはイマイチかもしれません。

首を長くして待っていました。

静岡でいつ映画が上映されるか、首を長くして待っていましたが、とうとう上映されずDVDの発売を待っていました。原作の「足寄より」は、中学生の時読んで内容を知っていましたが、改めて泣いてしまいました。

内容は知ってても

泣かずにはいられません!
北海道の雄大さと純真な千春の青春時代。
ファンなら必見です。
多分ファンじゃなくてもファンになるかも。

キラリと光る演技

役者さんはベテランばかりの中で、主人公松山千春役の大東くんの演技が光っていました。
全体的に面白いのですが、歌うシーンになるとクチパクで松山さんの歌声に変わるのが少し違和感ありました。
大東くん好きにはオススメ!

赤いバラ

友達に誘われてコンサートに行きました 変わらない歌声が響きました 松山さんのコンサートには必ず赤いバラが一輪かざられてる それが竹田さんなんですね 恩師を大切に思う松山さんの思い 歌声は永遠だと思いました 泉谷さんの父親役良かったです タンブリングで大東俊介さんに惚れて見ましたが ラストの千春さんとファンの温かさが本当に良かった

「ポストマン」コンビが再び組んだ感動作品。

長嶋一茂&北乃きいの演技が光った「ポストマン」に引き続き、今井監督+鴨脚本コンビの作品だ。
公開も同じ年なので、かなり多忙だったんじゃないだろうか(笑)。
実在の人物で、かつまだバリバリ現役の松山千春をモデルに、STVラジオの竹田ディレクターとの友情を
描いた本作は、そもそも松山千春自らが書き起こしたものだ。
それだけに、内容に誇張&ウソがないのがいい。
泉谷しげるが、メイキングで「松山に似せるなら、最初からドキュメントを撮ればいい。これは映画なんだ」と
語っていたのが印象的だったが、歌声はきちんと松山本人がカバーしているなど、本格的である。
松山を演じた大東俊介は、自分の記憶に残る「松山千春像」に結構近いと思う。
当時「TVには出ない」と断言し、ファンの声に押される形で出演した「ザ・ベストテン」での弾き語り映像は、
未だに鮮明に残っているが、あの時の姿もこんな感じだった。
どうやってデビューしたのか、などは正直この作品で知った経緯も多い。
何か急にレコードが売れ出したイメージがあるので、そのルーツがSTVにあることも初めて知った。
俳優陣では、竹田を演じた萩原聖人と、しっかり者の姉を演じた尾野真千子がいい。
このふたりがいなければ、今の松山千春は、シンガーとして存在していたかどうかもわからない、というのは、特に興味深い。
特典ディスクにはメイキングと舞台挨拶が収録されているが、特に舞台挨拶での泉谷の暴走が面白い(笑)。
最後の函館コンサートのロケが、相模原だったのもびっくりした。
ここはやはり北海道にこだわって欲しかったところだ。星は3つです。

竹田さんの話し

初期の千春さんの声が清々しい。 話しは千春を見出だしたディレクターの竹田さんの話しです。もっと竹田さんメインの展開でも良かったかな

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

松山千春コンサート・ツアー2018「弾き語り」2018.6.27 ニトリ文化ホール [DVD]
松山千春DVDコレクションVol.1 「STAGE」
デビュー35周年記念 松山千春 Summer Live In 十勝 [DVD]
松山千春コンサート・ツアー2018「弾き語り」2018.6.27 ニトリ文化ホール [Blu-ray]
プレミアムアルバム「旅立ち~足寄より~」
極道戦争 武闘派 [DVD]
東京厚生年金会館ファイナル ファイナリスト松山千春 [DVD]
大いなる愛よ夢よ
松山千春 LIVE 「大いなる愛よ夢よ」~1982.7 札幌・真駒内屋外競技場~
松山千春デビュー40周年記念スペシャル 愛の哲学 (本格アーティストCDブックシリーズ)

清水ひとみ 中江有里 岩崎良美 松本美千穂 加賀まりこ 平みち 日向ななみ 井上麻美子 松井康子 藤田弓子 土屋太鳳 星ようこ 手島優 三浦由衣 宮城まり子 原沙知絵 小野千春 森崎めぐみ 竹田かほり 水野久美 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ