NIKKATSU COLLECTION 炎の肖像 [DVD]

NIKKATSU COLLECTION 炎の肖像 [DVD]

NIKKATSU COLLECTION 炎の肖像 [DVD]

DVD
監督:藤田敏八
監督:加藤彰
出演:沢田研二
出演:秋吉久美子
出演:朝丘雪路
メーカー:Happinet(SB)(D)
発売日:2009-07-17

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

けっこう衝撃的です。

ストーリーはあってないような、映画。SEX、旅など、”太陽を盗んだ男”でファンになった自分はジュリーの奔放な描き方にカタルシス(気持ちがスーッとする感じ)を感じた。しかし作品としてはB級と言われても仕方ない出来。
ファン、普段鬱屈した気持ちを抱えている人は見たらスーッと出来るかもしれない。
逆に何これって思う可能性も少しあり。ライブシーンはオマケ的で大した感じは無し。照明が暗くてよくジュリーが見えなかったりを平気で使ってる。
ジュリーに頼りすぎ。監督のセンスを疑う。

けっこう衝撃的です。

当時、沢田研二ファンはどんな気持ちで見たのかと思うとちょっと苦しくなります。
沢田研二が「ジュリー」という愛称の歌手を演じているのですから、どうしてもダブらせて見てしまいます。
今ではあり得ない!と思わずにいられない作品です。そういう意味では一見の価値があるかも知れません。
暗くてほとんど見えないライブシーンは、主人公の陰のある内面をそのような形で表現しているのだと思いました。
他にしっかり楽しめるライブシーンもありました。
私個人的には、ストーリーも興味深く見ることができました。時間が早かったです。
明るい内容ではないので、気分はちょっともやもやしますが(苦笑)

ジュリーマニアなら

変な映画ですが,
フィンが−5と行なった海外ライブ、真冬の東京体育館でのライブ、楽屋にいるかまやつさんとか?
見所はあります。
男子には!少し前は鬼妻と云われた女優さんとかの絡みシーンとか?
まあ?2,000円くらいならね。
ライブシーンだけ編集したくもなる1本です。

なぜこの映画に出たのだろう・・・?

11ヶ月前に突然ファンになり、時間とともにますます病膏肓に入っている者です。70年代の出演作が見たいと思い求めましたが…。筋は、ありません。本人(←なんと呼んだらいいのかわからないので)は、すてきです。でも、75年のような、「この世の中に、こんな華のような、星のような、夢のようなひとが存在しうるのか!しかも、男で!!」というほどのインパクトはありません―1年しか違わないのに!(映画は74年です、念のため。)とはいえ、主演作ではあるので、あまりひどい評価もできない、という意味で、星3つです。

期待外れ

元々ファンだったし、70年代の映画が好きなので観た。ストーリーなのかライブ映像なのか曖昧な感じに見える。内容は別としてファンなので星2つ

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

太陽を盗んだ男 [DVD]
沢田研二 in 夜のヒットスタジオ [DVD]
魔界転生 [DVD]
快傑ジュリーの冒険 [DVD]
ときめきに死す [DVD]
ZU ZU SONGS [DVD]
OLD GUYS ROCK
悪魔のようなあいつ DVDセット1
武道館コンサート ジュリーマニア [DVD]
REALLY LOVE YA!! [DVD]

石渡ひろみ 瀬尾智美 山口もえ 山内絵美子 国仲涼子 入江美樹 三輪ひとみ 関千恵子 水野美紀 中山麻理 高部あい 三浦真弓 山本ひかる 鳥居かほり 一色紗英 加藤みどり 久本雅美 森公美子 優月心菜 田中規子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ