狂い咲きサンダーロード [DVD]

狂い咲きサンダーロード [DVD]

狂い咲きサンダーロード [DVD]

DVD
監督:石井聰亙
出演:山田辰夫
出演:中島陽典
出演:南条弘二
出演:小林稔侍
メーカー:トランスフォーマー
発売日:2009-03-06

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

突き通した信念

主演の山田辰夫さんが亡くなってからこの作品を見る事になるのだが、もっと早く見ておくべきだった…と思わせてくれるような映画。
“他の奴らがマッポにビビってチンタラやってもよぉ、俺たち魔墓呂死だけは最後までつっぱり通しゃいいじゃねぇかよ!!”
誰にも邪魔されずバイクで爆走したいと、最後まで信念を通し、戦った男の話。
映像、音楽、台詞等最高でした。
初っぱなから全開です。
音楽はサントラが発売されてたら速攻で買ってます。
哀川翔がしゃがれたような感じの山田辰夫さんの声も凄くいい。
ブランキーとかミッシェルとか唄ってもらったらはまりそう。
エンディングにでてくるテロップも凄くイケてます。

まさに、狂い咲き…!

冒頭からアドレナリン全開で主人公が98分間暴れ周り、そして果てる。
それだけの映画ともいえるのだが、にもかかわらず強烈な面白さ。
『狂い咲き〜』とは的を得たタイトルだ(英題『クレイジーサンダーロード』では弱い)。
主人公は映画の最中ほとんど怒りっぱなしだが、映画が進むにつれてその熱さが驚くほど魅力的に見えてくる。(とても痛快だ)
映画のリズムや構成のバランスも無視して衝動的に作られた映画のように見える。
ところどころおかしな場面もあるし、つっ込みどころ満載の映画でもある。
しかし、そんな破綻すれすれの映画であるにもかかわらず、驚くほど面白い。
強烈な熱気を見事に真空パックしてある。その中のいろいろなもの(←監督の才気、俳優の素晴らしさ、時代背景、等々)が今も鮮度抜群の状態でつまっている。
熱い映画を見たい方は是非

人生の道標

この映画を観たのは多感な高校生の頃でした。
いろんな意味で衝撃を受けましたが、その後の自分の
人生観まで変わるとは自分でも思わなかったな〜
どんな状況に陥っても信念を貫く凄さ、カッコよさ・・・・・・
シブさの中で時折見せる山田さんのはにかんだ笑顔は
一生忘れません。
とにかく若い人に見てほしいな。

なんて刹那的なんだ!ったく!!

日本映画業界で名前に石井と付く人はブッ飛んだセンスの人ばかりだな!
「石井輝夫」といい・・・「カールスモーキー某」も別の意味で・・・
石井總互監督のセンスは自分に良くあってるようで、ほとんどの作品が好き。
「エンゼル・ダスト」や「水の中の8月」あたりはだいぶ完成されてきて誰でも観れる感じだけど、
初期の頃はこの作品といい、「爆裂都市」といい個性が厳しい作品だよね。
主人公の乗っている単車が最後のシーンで「ケッチ」なのに、冒頭は「バブ2」なのは何故?

滅茶苦茶アナーキーな映画

やられたら やり返せ!
型にはめられるのは まっぴらだぜ!
社会が俺を押し潰そうとするなら
俺が社会をぶっ壊す!!
手足を切断されたって
俺を止めることはできないぜ!
by 仁
こんな映画です。
負け犬になって余生を過ごすより
理想のために砕け散るのが、漢の人生。

最高の大馬鹿映画です♪

大馬鹿で、打算がなく一途で、ひたむきに単車をぶっ飛ばしたい主人公の後先考えない行動にシビレます。
最後のシーンは忘れることができません。秀逸です。

あのころこの映画しかなかった。

たしか、ザ・スターリンのミチロウがこの映画すごくほめててそれで、自主上映で見て脳みそがいかれちまった。22歳のころだと思う。それでビデオ借りてダビングして何回となく隅々まで見たな。セリフも覚えるぐらいみた。何が良かったかって脚本に山田辰夫のキャラが文句なくマッチしてたからあの映画の持つパワーはすごいよ。全くおれの言いたいこと、やりたいことをすべてやってくれたそれがあの映画だ。映画は何百本見たけど質はどうあれもっとも思い出深く、印象に残った映画はないね。いま俺はもうすぐ50代、真面目な仕事してるし子供もいるけど、だけど今でもジンの叫びはおれの頭の中に響いてるよ。あの映画のようにおれもどこまでも突っ走りてえよ。山田辰夫さん安らかに。合掌。

当時の時代と雰囲気を伝える最高傑作

魔墓露死の存廃をきっかけとして、
ケン、ジン、シゲルの男としての生き方が、
対比されながら実によく表現されている。
配役もよく、この作品は何度みても胸がスーッとする。
無意味で見難い場面と演出がところどころにあるが、
それらはストーリーとは無関係なので無視。

ニッポンの匠(たくみ)のワザ

その昔、劇場公開時にこれを見た友人が「これって『時計じかけのオレンジ』だよな」と云ったのを聞いて、なるほどなと思ったのをおもいだします。原点は輸入物かもしれませんが、それを和のテイストで咀嚼、再構築し見事にオリジナルになりおおせている。これぞニッポンの匠の技と言えるのではないかと。いずれにせよ、この映画に登場する鉄人暴走族は日本映画屈指のヒーローとして永く語り継がれることを望みます。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

爆裂都市 BURST CITY [DVD]
太陽を盗んだ男 [DVD]
竜二 [DVD]
青春の殺人者<HDニューマスター版>(新・死ぬまでにこれは観ろ! ) [DVD]
ファイト・クラブ [AmazonDVDコレクション]
気狂いピエロ [DVD]
愛のむきだし [DVD]
遠雷<HDニューマスター版>(新・死ぬまでにこれは観ろ! ) [DVD]
ベニスに死す [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]
NIKKATSU COLLECTION 十階のモスキート [DVD]

田中真理 大坂のどか あべ静江 松坂慶子 山東昭子 南果歩 越智静香 横山リエ 広瀬すず 夏目雅子 吉井由紀 田川惠理 ジュディ・オング すみれこ 松本永倫子 秋本祐希 副島美咲 いしだあゆみ うつみ宮土理 和泉雅子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ