野獣刑事 [DVD]

野獣刑事 [DVD]

野獣刑事 [DVD]

DVD
監督:工藤栄一
出演:緒形拳
出演:いしだあゆみ
出演:泉谷しげる
出演:小林薫
出演:藤田まこと
メーカー:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009-03-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

とても優しい映画と、いしだあゆみは言った

 『野獣刑事』の素晴しいパンフレットに脚本の神波史男が「いしだあゆみさんが,完成試写を見て,とても優しい映画で涙がとまらなかったとおっしゃっています」と記していた。
 この映画の要になるのはいしだあゆみ演ずる恵子である。恵子は,まともに暮らせればよい,という女性である。生まれて,生きて,死ぬという単純な生きざま。その単純な生さえまっとうできればという女性である。もと夫(泉谷しげる)の暴力におびえるかと思えば,通り魔の前におとりとして身をさらす。大滝(緒方拳)の懐中電灯の光に安どする。そんな恵子に惚れました。
 『野獣刑事』のいしだあゆみ,第4回ヨコハマ映画祭で主演女優賞。

隠れた傑作

工藤栄一監督と撮影の仙元誠三、この二つの才能が見事に結実した作品。
このコンビネーションはこの前に松田優作主演「横浜BJブルース」で実現していますが、
映像の素晴らしさやクリエーションの音楽の良さは認められても松田優作自身が絡んだ脚本に
未消化な部分が余りにも多く(ロンググッドバイそのまま・・・)個人的にはとても残念な作品でした。
その点こちらの「野獣刑事」はやや土着的で粘着質な脚本を工藤監督のツボを押さえた状況設定と
それをドライかつ融通無碍に捉える仙元誠三の唯一無二なカメラワークにググッと引き込まれる
出来ればこのコンビの作品をもっと見たかったな〜

少年目線でみると

この作品の大人たち(緒形拳、いしだあゆみ、泉谷しげる)は何かしら”汚れ”ている。最終的には非行に走ってしまう少年がまだマシに思えてしまうほどに。

東映にお願いしても

東映にお願いしても無理なのは100も承知だが、撮影はされたのに、上映時間の関係でばっさりカットされてしまった小林薫の出番を復元した、完全版がなんとしても、観たいです。
傑作です。
劇場公開時にがらがらの小屋で観ましたが、「なぜみんなこの傑作を観に来ない」と腹立たしい思いまでしたほどの、傑作です

傑作のリリース・・・

待望久しい工藤栄一監督の傑作のリリース。しかし、緒形拳さん追悼のタイミングでのリリースは寂しい・・・。工藤監督独特の映像美学を究めた作品。最近の日本映画にはこの手の作品がなくなってしまい残念です。

ほんの一瞬ですが

いしだあゆみさんの
胸が写ります。
まったく無意味なヌードなんですが、どうしても特記事項でしてレビューしてしまいます。
工藤監督は
このころまで昔の勢いがありました。その古参の監督でいまでは全く作れないような映画を撮っておりました。
東映という会社の照明を、体感するにはよいのではないでしょうか?なんというか味があるんですよ。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

あの頃映画 「闇の狩人」 [DVD]
あの頃映画 「やさぐれ刑事」 [DVD]
海辺の生と死 [Blu-ray]
大地の子守歌 [DVD]
娼年 [DVD]
NIKKATSU COLLECTION 十階のモスキート [DVD]
NIKKATSU COLLECTION にっぽん昆虫記 [DVD]
真幸くあらば [DVD]
もどり川 [DVD]
さらば愛しき大地 [DVD]

岩佐美咲 彩輝なお 小池唯 渋谷琴乃 相沢なほこ 岩本千春 長谷川真弓 misono 南條玲子 大西結花 ANZA 本山可久子 石原初音 梨里杏 奈津子 小西真奈美 木匠マユリ 中井貴惠 市川美織 坂本スミ子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ