MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付)

MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付)

MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付)

Music
メーカー:SMR(SME)(M)
発売日:2008-11-12

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

路上ライヴに涙がこぼれた

DVD,ストリートライヴの様子が特に素晴らしい(札幌・仙台・広島のストリートライヴが収録されている).
正直なところ,ホールライヴよりも彼女がずっと輝いて観える.
CDやホールライヴの方が綺麗に雑音なく聴こえるはずなのに,マイクなし・ギター1本で,夜の街の雑音が混じってしまっている歌の方が力強く,繊細に聴こえる.
何度観ても,その格好良さ,美しさに涙がこぼれてくる.
札幌・仙台・広島に住んでいる人,彼女が座っていた,歌っていた場所が解る人は,より一層感動できることは間違いない.
そして彼女に逢えなかった悔しい思いもより一層強いだろう.
あの日,あの夜,なぜあそこを通らなかったのか,と(私の住んでいる仙台は2008年6月12日).
おそらく,この3ヵ所以外でも行なったであろうストリートライヴ.フルで収録したDVDの別売を願う(同じ曲が何度歌われていても全く構わない).

DVDが最高でした!

数多くのDVD付のCDを購入しましたが、このDVDは最高だと思います。原点に振り返りながらメジャー後の路上ライブを飾る事無く歌う姿に親近感を覚えながら大掛かりでないリアルな撮影に鳥肌が立ちっぱなしでした。永久保存盤間違いなしの一枚になりました。ありがとう御座いました。

音楽の才能

やはりYUIと言えばカップリングの曲の良さですよね! YUIのいいところがたくさん詰まったアルバムになっていると思います! 彼女の作詞・作曲の才能には驚かされます!聞いてみて損はないはず!

早く帰って来てね!

このアルバム後、暫く活動休止との事で寂しいですが、
大復活を期待して毎日聞いています。
1. I'll be /4. Winter Hot Music/6. Skyline/12. Understand/14. It's happy line
が特にお気に入り!!
最近の特典DVDはPVのみっていうのが多いですが、
今回のアルバムの特典映像には今年のツアーの映像・その最中の路上ライブ映像と、大変濃い内容ですので、大変満足しています!!

彼女の原点にして真骨頂

DVDの路上ライブ。偶然その場に居合わせた人たちがうらやましい!これだけ売れてて、しかもツアー中にも関わらず路上に出る度胸というかサービス精神というか、いやYUIにとっては原点なのだから気分転換かも知れないですね。
実際に見た事のない者にとってはとても新鮮なYUIの一面を見られてよかったです。

YUIを知らない人、好きじゃない人にこそ見てほしい永久保存版デブデ付き。これのためだけに買っても絶対ソンはしません!

 カップリング曲はシングルですべて飽きるほど聴いていたので
(もちろん何度聴いても飽きたりしませんが・笑)お目当ては当然ライブデブデだったのですが、これが半端じゃなくよかった!
7/2に私が見たNHKホールのステージは残念ながら期待を下回るイマイチの出来でしたが、収録があるということでリキが入っていたのか、デブデ化されたこの7/3のステージはかなりよろしいです。しかしなんといっても注目は、途中三箇所で挿入されるツアー地での路上ライブ映像です。
 彼女のテレビ出演時のとんでもない緊張ガチガチっぷりはファンの間では周知のこと。
声は全然出ていないわ、音程は狂いっぱなしだわ、しまいにゃ歌詞まちがうわで、ファンの私さえ目を覆いたくなるその低レベルの歌唱はネットなどでも「あれでもプロか!」とか「救いがたい下手くそ!なにがストリートからの叩き上げだ!」などと酷評されていますが、ステージでは別人のように輝きまくっています。
そしてそれが路上ライブになるとさらにパワーアップ!“天使の琴声”と謳われたあの唯一無二の歌声が、わが耳を疑うくらいに美しく、そして力強く響き渡るじゃあ〜りませんか!これまで私がネットで探しては聴いてきたどのライブをも凌駕する最高のパフォーマンスです。小ぶりの会場ならマイク無しでいけちゃうんじゃないかと思わせるくらいの伸びとボリューム、そして艶のある声。さらに間奏ではギターかき鳴らしながら笑顔で手拍子を求めるみごとな余裕…。テレビはもちろんのことステージでもお目にかかれない心からリラックスした楽しそうな表情や、至近距離で地べたに座るお客さんとのほんわかした微笑ましいやりとりを見ていると、ああこの子のホームグラウンドはやっぱりストリートなんだろうな、なんてあらためて思うのです。そして気づけばそのお客さんたちと一緒に拍手なんかして、しかも目までうるうるさせている間抜けな自分がいました(笑)。その場に居るような気分にさせちゃう自然なカメラワークや、namidairoにみられるような路上ライブ映像とステージ映像のカッコイイつなぎ方などさりげない工夫も秀逸です。
 そんな素敵なYUIをこのデブデで見られたのはとても幸せではあるのですが、同時にちょっぴり悲しくもなってしまいます。彼女が真価を発揮する路上ライブを生で聴くチャンスなんてもう一生ないんだろうななんて。メジャーデビュー後の彼女しか知らない私のようなファンでさえそんなふうに思うのだから、福岡時代からの熱狂的なファンの人たちなんかはなおさらなんじゃないでしょか。
 なんだか辛気臭くなってしまいましたが、テレビでの彼女を見て馬鹿にしている人、ステージの彼女を見てもまだ凄さを感じない人にはぜひこの路上ライブデブデを一度でいいから見て頂きたいものです。YUIを見る目が変わること請け合いです。
PS:今回のCDで唯一の新曲「I’ll be」は、初めて聴いたときには「なんだこのチャラチャラした、いかにもCM用に作りましたみたいな曲は!」などと大いにがっくりしてしまった私ですが、二度三度と繰り返し聴いているうちにその良さがじわり沁みてきて、今では大好きになりました。特にYUIお定まりの、エンディングのサビのリフレイン前にアコギの音だけになるブリッジ部分の「ささいな失望を繰り返すたびに/きっと優しさにふれあえる/人生は捨てたもんじゃないらしい」はいけません。何度聴いてもうっと胸が熱くなって目が潤んでしまいます…(笑)。またセットアップされたPVが終わったあと、夜の波止場(?)でギターをポロンと鳴らしてサビの一節を口ずさむくだりもやたらかっちょよく感動の駄目押しをされてしまいますね。
そのほかでは、定番のイツハピやラストトレインは文句無しの傑作であることは誰もが認めるところだと思いますが、フリーバードも彼女の"男前"なところがたっぷり堪能できる力強い名曲です。

MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]

限定盤特典のDVDにはコンサ−トツア−の様子や路上ライヴも収録されているのでYUIファンには必見です。

特典のDVDにも注目すべし!

YUIが活動休止直前に出したベストアルバムです。嬉しい事に、A面の曲でなく、名曲が多いB面の曲のベストです。個人的に「crossroad」が大好きです。
とくに、「Free Bird」「I wanna be・・・」「Оh My God」の3曲続きがいい感じ〜。
そしてタイトルにも書きましたが、特典のDVDに注目です。PV集とライブ映像が特典なんですが、「jam」がカッコイイんだなーこれが。
ライブも全編クライマックスみたいで、僕的には「Am I wrong?」と「Love is all」がお気に入り。ストリートライブも涙を誘いますよ!

曲の中の主人公はしっかりと生き続けています、物語は永遠に。

YUIちゃんのカップリング曲14曲に新曲1曲を収録したアルバムです。カップリングといえども、ライブで人気ある曲(『HELP』『Jam』)や
映画の挿入歌(『Skyline』『It's happy line』)だったり、映画主題歌(『Understand』)となかなかのもの。
新曲『I'll be』はWalk Man"Play You"キャンペーンのテーマソングに決定。
”それぞれの時 それぞれの歌の中で しっかりと 主人公が生きてきた 小さな物語”それが「MY SHORT STORIES」
初回盤の内容も決定!!
『I'll be』『 Understand』『Jam』のMUSIC VIDEO
YUI 3rd Tour”oui〜I LOVED YESTERDAY〜Premium Edition”より10曲を収録予定。
これは2008年3月のNHKホールのライヴ映像を中心に構成されているとのこと。
それに加え、札幌、仙台、広島でのストリートライブ映像も収録。
この3地方に住んでいるファンの皆さんは是非ともゲットしてください、必見です!!

未定になってるので

1 I'll be
2 HELP
3 Last Train
4 Winter Hot Music
5 Jam
6 Skyline
7 Free Bird
8 I wanna be...
9 Oh My God
10 Cloudy
11 Driving Today
12 Understand
13 Crossroad
14 It's happy line
15 Why me
カップリング集待ってました!YUIはシングル曲よりもカップリング曲やアルバム曲の出来がすごくいいので買っても損しないです。何個かシングル曲よりもグッとくる曲もありますし・・・。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

HOW CRAZY YOUR LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)
I LOVED YESTERDAY
HOLIDAYS IN THE SUN【初回生産限定盤】CD+DVD
FROM ME TO YOU
CAN''T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
ORANGE GARDEN POP【初回生産限定盤】
GREEN GARDEN POP【初回生産限定盤】
実(初回生産限定盤)(DVD付)
Thank you My teens [DVD]
CAN''T BUY MY LOVE (通常盤)

黒瀬真奈美 白木美貴子 小島可奈子 岳美 マイコ 松岡きっこ 山口いづみ 入江たか子 高倉みゆき 吉田日出子 古賀さと子 泉晶子 大方斐紗子 田村たがめ 鈴木奈々 旭輝子 弓場沙織 九條今日子 山口あゆみ 黒沢のり子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ