ザ・マジックアワー [Blu-ray]

ザ・マジックアワー [Blu-ray]

ザ・マジックアワー [Blu-ray]

DVD
監督:三谷幸喜
出演:佐藤浩市
出演:妻夫木聡
出演:深津絵里
出演:綾瀬はるか
出演:西田敏行
メーカー:ポニーキャニオン
発売日:2008-12-03

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

佐藤浩市さんが最高です!

この作品は映画館で観ました。
序盤は比較的おとなしい展開ですが、
佐藤浩市さんが殺し屋としてボスのとこへ乗り込むあたりから、
もう耐えられません! 佐藤浩市さん最高です!
ボス役の西田敏行さんとの掛け合いもたまりませんでした。
映画館で笑いっぱなしだったのは初めてですよ。
ぜひオススメします!

映画は文句無しの名作なのだが・・・・

この映画は最高に面白い!!
三谷幸喜の作品で1,2を争うレベルなのは間違いない。
そして、超大物俳優を湯水の如く投入出来るのも三谷幸喜の人徳の成せる技なのでしょうか。
映像もブルーレイだけあって、非常に鮮やかで綺麗。この映画がブルーレイで発売されて本当に良かったと思いましたね。
しかし、腹が立ったこともあります。
なぜブルーレイは特典ディスク付きの割高なバージョンしか売っていないのか!?
自分は毎回、基本的に本篇しか見ないので特典ディスクはマジで要らない。
更に腹が立ったのは、特典ディスクがブルーレイではなく、普通のDVDだったこと。
なんか、ブルーレイに関しては悪質な抱き合わせ商法がまかり通っているような気がして仕方がない。
これさえ無ければ、星5つを付けたのですがね〜・・・。

映画の楽しさ・懐かしさにあふれた三谷監督の傑作

メイキングで中井貴一が「セットを見て、間違いなくいま一番裕福な組だなと思う」と言っていたが、確かに東宝スタジオにあれだけの街・守加護を作り(美術は種田陽平!)、豪華絢爛な俳優たちを集められる監督は少ない。自虐的なまでにメディア露出を続ける三谷監督は、自身を「もういいよ」と言われるまでさらけ出してでも映画を守る。こういう姿勢に俳優・スタッフたちも信頼を寄せるのだろう。三丁目の夕日のようなセットを作っているが、それも時代へのノスタルジーではなく、あくまで「三船/鶴田の暗黒街シリーズ」へのオマージュであり、いかに監督が映画好きであるかがわかる。だから市川崑監督も喜んで出演したのだろう。佐藤浩市や香川照之は、普段は重厚な演技で魅せる名優だが、香川が佐藤の芝居を見て「今まで積み上げてきたキャリアが、音を立てて崩れ落ちていく・・・」と笑い転げているのをメイキングで観ると、現場の雰囲気も非常に良さそうだ。三谷監督はスタジオ出身ではない。舞台からのキャリアを映画に転化させて、いまや日本最大の映画会社の一番大きなスタジオを借りきれる監督になった。前作まではどことなく芝居がかった場面も多かったが、今回は大満足の仕上がりであり、これからの邦画界のメインストリームに乗ったかな、と思う。誰にでもおススメしたい傑作です。ちなみにブルーレイの画質は圧倒的なので、プレイヤー所有の方には絶対BDバージョンを推します!

2008年 最も笑った映画

観客からは笑い声と拍手喝采。
ギャング物の体をなしているが、その実は「映画」を舞台にしたメタ構造の映画だ。その内容は、陳腐な言い回しになるが、映画への愛に溢れている。
シーンの構成ひとつひとつが、三谷監督からの映画を作るスタッフへ愛情、そして映画俳優とは何かという答えを提示している(元ネタを知っていると楽しめるオマージュのシーンも多い)。最後のスタッフロールの流れ方まで注目して見るべし。
脚本の上手さは三谷作品として十分満足のいくクオリティなのはもちろん、終盤は観客のさらにナナメ上を行く展開。舞台出身らしくシットコムの積み重ねが最後に生きてきて感情を爆発させる。
喜劇王・三谷と同時代に生きていられたことを感謝したい。また、本作では最後の出演作となった市川崑(映画監督役)の姿を見ることができる。

もう少し頑張れたと…

作品内容は大変良い、一分に三回は笑いますよ!
BD仕様の文句です。特典がDVDってどーゆうこと?
つまりDVDスペシャルエディションの特典ディスクをそのまんま持ってきたって事じゃないですか!こんなふざけた商法ってありますか?期待を裏切るにも程がある!もっとBD限定特典とか付けい!
仕様内容
・2008年作品/136分/2層ディスク
・1080/24p vc-1
・日本語LPCM5.1chsurround
dts-HDMasterAudio6.1ch
・音声解説2バージョン収録
・日本語、英語字幕収録
・特典DVD封入(仕様は「スペシャルエディションと同一」)

映画ではない

学生映画の域を一歩も出ていない。所詮映画ゴッコ。フジテレビの映画やドラマに共通して言える事なのだが他人の作品をマネていたのではいつまで経っても本物にはなれない。国内でどれ程興行成績を上げようとも国際的な評価を得る事は永久に来ない。映画も芸術も外に有る訳では無く創作者の中にのみ存在する。自らの内側を見つめ内なる心の叫びに逃げる事無く真摯に耳を傾け作品として具象化出来てこそ初めて人の心を揺さぶり感動させる事が出来る。
フジテレビは女子供ばっかり相手にしてないでそろそろ本物の作品を作る努力をするべきではあるまいか。少なくともこんな子供騙しの映画もどきの作品など買う価値無しです!金をドブに捨てる様なモノです!

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

ステキな金縛り Blu-rayスタンダード・エディション
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]
ドラマW 三谷幸喜「大空港2013」Blu-ray(特典DVD付2枚組)
座頭市 [Blu-ray]
ソナチネ [Blu-ray]
HANA-BI [Blu-ray]
ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]
アウトレイジ 最終章 [Blu-ray]
ギャラクシー街道 Blu-ray スペシャル・エディション
清須会議 Blu-ray スタンダード・エディション

古城都 原田夏希 大空眞弓 澄川真琴 新藤恵美 月丘千秋 財前直見 高橋真唯 菊池亜希子 南條玲子 津島恵子 床嶋佳子 麻丘めぐみ 星井七瀬 島田陽子 風吹ジュン 小野ひずる 佐野アツ子 宮崎あおい 東山千栄子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ