ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

DVD
監督:三谷幸喜
出演:佐藤浩市
出演:妻夫木聡
出演:深津絵里
出演:綾瀬はるか
出演:西田敏行
メーカー:ポニーキャニオン
発売日:2008-12-03

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

とにかく質のイイ大爆笑が満載!

本当に劇場であんなに大爆笑した作品は今までなかったです!
しかも独りで笑うのではなく、会場全体が大爆笑の渦というのは初めてであり、ビックリもしました!
最近のテレビにある笑いではなく、しっかりと練られた脚本の上に成立された笑いという感じで、
観た後も心地良さが残ります。
それにあの豪華なセットや豪華なキャストが別世界に連れてってくれます。
DVDのスペシャル・エディションは特典映像も満載なようなので、どのようにあの笑いが創られたのか?セットの秘密などが確認できそうで楽しみです!
どこかで見たのですが、コメンタリーも2本入っているはず?
※amazon様、その辺もしっかりと情報掲載してください!
そのうち1本は三谷幸喜と佐藤浩市のもので、こちらも楽しみ。あの絶妙な掛け合いがこちらでも聞けそうです。
確か佐藤浩市は今までコメンタリーやったことがないのでは??そういった意味でも貴重かも。
とにかく今年一番楽しみなDVDです!!!

なぜか文化祭の劇をみているような親しみ感!

三谷幸喜監督の最新作!
見る人を楽しませてくれるエンターテイメントな作品です。
今回私が「すごい!」っと思ったのは佐藤浩一!
ちょっと頭のゆるいベテラン俳優を演じてますが、ものすごくハマッってました(笑)。
最後の銃撃戦のシーンなんかかっこよすぎます!
とぼけた雰囲気、真剣になるほど笑いを誘う演技、「自分」と「役柄」がしっかりと演じ分けられていて、どちらにも好感がもてます。
映画の中で様々な人に慕われていますが、私もその一人になってしまいました。Good Job!
さて、情けない男を演じさせたら右に出る人はいないと思っていた妻夫木くんと、はすっぱな艶女、深津様!
テンポ良く進んでいくこの映画が、なぜか高校の文化祭をみているような、そんな親しみを感じます。
よい映画でした!

なんだかよく分からない楽しさ

ストーリー自体は現実味があるとは到底いえないが、
「次はどうなる?」というスリリングさに満ちたギャングコメディ。
とりわけ楽しめるのは役者たちの個性と演技。
佐藤浩市、寺島進、小日向文世、妻夫木聡、戸田恵子 伊吹吾郎など、
日本の俳優、女優もずいぶんと頼もしい存在になったなぁと、
この国の映画界の発展をも実感できた。
見逃してはならないのは、作品のメッセージ。
毎日、夕方と夜の間に存在する一日で最高の美しい時間を指して、
この作品では「マジックアワー」と表現しているが、
人生にも「マジックアワー」が存在し、
その美しい時間は多くの周りの人間の支えによって迎えられているということ、
そして、その美しい時があるからこそ、我々は日常のあれやこれやを
我慢して乗り越えているのかもしれないと、そう感じることもできた。
作品の最後が最初のシーンに続いている点も、
「マジックアワーは決して一度ではない」、
「決して諦めてはいけない」というメッセージに聞こえた。

2時間を超えるボリュームなのに、ほとんど退屈しないで済む

三谷幸喜が脚本・監督を担当したドタバタコメディ。
ヤクザが仕切り、嘘っぽい田舎町を舞台に話が進む。
佐藤浩市演ずる冴えない俳優が悪ノリする勢いを
妻夫木聡が必死でサポートする流れが面白い。
今までの三谷幸喜の映画作品はそこまで好きではなかったのだが、
本作はなかなか面白かった。
随所にクスッと笑ってしまうポイントがあり、
しかも無理やりではあるが、つじつまが合っていく脚本はさすが。
三谷幸喜作品のいつものメンバーではあるが、
活き活きとしたキャラクターはやはり魅力的で
2時間を超えるボリュームなのに、ほとんど退屈しないで済む。
すべてのネタがバレてしまう場面が意外とあっさりしているのは好印象で
そこよりも全員が協力するクライマックスに見せ場を持ってきたのはよかった。

こんな笑った映画、他にない。

映画館でこんなに笑ったことないってくらい、爆笑。
なんでこんなにおもしろくできるの、すっごいわ〜。
そのあとテレビで放映してるのも見たけど、また爆笑。
何度も楽しませてもらってほんとうれしい。

娯楽の頂点…損はナイですよ

初日公開から見てきましたが、映画館まで足運んだ甲斐があり、又、まだ見てない方はDVDを買っても損はない作品だと思いますよ。
キャスティングも予想以上に豪華揃いで、細かい設定に手が尽くされた印象が強いです。
佐藤浩市さんのおかしな演技に持つイメージが変わる方も多いかと。
すごく笑える優秀娯楽作品です。海外でも通じる様な娯楽映画を作る才能も三谷さんならではといった感じでしょうか。
名優陣たちのあったかい絆も感じる作品です。オススメします☆

映画館で笑いながら拍手が起こった!

生まれて初めてでした。映画を見て会場中から笑いと拍手が起こったのは。
ラストシーンとかではなく、佐藤浩市さんと西田敏行さんのからみでです。
面白い映画でも「クスクス」とか「ハハ」くらいの笑いだったり、恥ずかしいので笑いをこらえたりしますが、今回は爆笑したり、声に出して「アハハハハハっ!」と笑いました。
笑いのエンターテイメントでした。ストーリーは、あまり触れないでおきますが、売れない俳優の佐藤浩市さんを映画だと騙して本当の殺し屋のフリをさせる。その為におこるドタバタな感じ。噛み合ってないのに、ギリギリで噛み合ってるおかしさ、本当に面白かったです。
佐藤浩市さん、妻夫木聡さん、深津絵里さん、西田敏行さんなどのメインキャストのみなさんを見終わるとみなさんもファンになる事でしょう。深津絵里さんはもとから大好きだし絶対おもしろいと思っていました。佐藤浩市さんも宣伝の段階でおもしろいだろうな〜と確信していました。予想以上だったのが妻夫木聡さんで演技もすごく上手だし面白かったです。綾瀬はるかさんは思ってたより出番が少ない感じがして残念でしたが、作品自体がすばらしいのでしょうがないかなと。
あとは、相変わらずの三谷ファミリー?的な感じで脇役にビックな人を持ってきます。映画の撮影所のシーンや劇中の映画などにあり得ないほどの主役級俳優、女優がたくさん...ずるい。でも、テンションはあがる(笑) DVDでまだ隠された三谷さんのコネタを探したいと思います。
戸田恵子さんと小日向文世さんはメインキャストに入るかもしれませんが、この2人はこれまたずるいですよ。笑わないわけないじゃないですか。安心して笑ってください☆
特典DISCも楽しみです☆

人生のなかで訪れる時間

わたしのなかで三谷先生の作品は、対立する意見の狭間で、調整役として立ち回る主人公の葛藤をコミカルに描くようなイメージが強かったのですが、この映画を見てすこしイメージが変わりました。
確かに今回も調整役として、ドタバタを繰り広げてはいます。しかし、それを前面に出すというよりは、人生に迷った青年の心の動きをメインに、その生き様を描くようなストーリー展開で、笑えて感動しました。
年のせいかなぁ……。笑いの好みは人それぞれだと思いますが、わたしはひたすら笑いをとろうとしている作品は観ていてすこし疲れてしまうのですよ。でもこの作品は、緊迫感あり、友情あり、涙ありで、緩急ある展開に楽しく笑うことができました。テーマも心に響きました。
――人生には昼でも夜でもないすばらしい時間があって、もしその時間が終わってしまったとしても、また必ずめぐってくるんですって――
長い人生のどこかの瞬間で、マジックアワーを待っている時間があるのかもしれませんね。
そして、将来に希望を抱き、その時間を待っているときが、実は一番幸せなのかもしれません。

Mitani hour!

三谷幸喜の映画作品のなかでは間違いなく最高傑作だろう。
冒頭から深津絵里が美しい。
佐藤浩二の活躍がすばらしく、映画っていいなと思える。
ビリー・ワイルダー好きの三谷らしい話である。
みんながハッピーになるから映画なんだ。
ナイフを舐めるくだりは本当に面白い。
シチュエーションコメディをやらせたら
この人の右に出る人はいない。

チャンスはまた来る

勝手な誤解で話がどんどん進むシーンは、仕事でも意思疎通はしてないんだけど表面上
会話している状態が実際に起きたりして面白いんだけど、笑うに笑えない苦笑するしか
ないです。世の中にはあえてこういうふうにしている人もいるなあと感じました。
本気の側と芝居の側をうまく融合させています。
ストーリーは映画のメイキング的要素を本編に編み込んで活用した感じです。
「映画って楽しいでしょ」ってのが前面に出過ぎてる感もあります。
期待したほど笑わなかったですが、微笑ましい感じはします。これが三谷ワールドなん
ですね。なかなか味はあるので、何回も噛みしめて見たいと思います。
また「マジックアワー」の意味を教えてもらえたのは一番価値があったと思います。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]
ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]
ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]
清須会議 スタンダード・エディション [DVD]
笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]
みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]
ドラマW 三谷幸喜「大空港2013」DVD(2枚組)
舞妓Haaaan!!! [DVD]
ギャラクシー街道 DVD スタンダード・エディション

今井恵理 misono 豊浦美子 麻倉未稀 矢吹春奈 高畑淳子 馬渕晴子 石川由依 知念里奈 大木優紀 蘭香レア 三田佳子 河合ひかる 櫻井淳子 井上雪子 神保美喜 村地弘美 北沢典子 三田寛子 小島藤子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ