アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

DVD
監督:内田けんじ
出演:大泉洋
出演:佐々木蔵之介
出演:堺雅人
メーカー:メディアファクトリー
発売日:2008-11-28

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

人生は放課後?

騙されないようにしようと力まず観た方がいい。とのレビューが沢山ありますが、心配しなくても力んで観ても騙されます。
巧みに騙されます。嫌味なく騙されます。でも、騙されて爽快です。
「やられた」と思って悔しくなるというよりは、「やられた」と思って笑いたくなる。そんな映画です。
この映画、本当にネタバレが命取りになるので、ネタバレ禁が大前提なんですが、事前にネタバレ的要素が入ってこないところが不思議です。以前シックスセンスでは観る前に最後のオチを知ってしまったということがありましたが、この映画は映画評なんかを観ても観た人みんなが必死にネタバレを伏せている感があります。
言いたいのに言えないジレンマに窮屈な思いをしながら、それでも面白いから薦めたくなる。でも、種明かしされていく時の痛快感、そして自分のバカさ加減に笑いたくなるあの面白さ、
それを今から観る人達から奪ってはならないという変な使命感と連帯感がそうさせているように感じます。
好きなんでしょうね、みんなこの映画が。
だってこの映画、観たら色々と語りたくなるというか、感想言いたくなるんです。
それなのにみんな頑張って口を閉ざしている。なんだか作品への愛情を感じます。
かくいう私もそう。内容に関して色々感想を言いたいのに、内容に一切触れようとしないのは、ついうっかりネタバレしてしまうのが怖いから。
それほど至るところに伏線が張り巡らされています。
ああ、オチを知った上で観る「アフタースクール」が早く観たい。それが楽しみで仕方がない。きっとまたすごく面白いんだろうな。
唯一言えることは、大泉洋さん上手い!佐々木蔵之介さん素晴らしい!堺雅人さん流石!

2回目は別の映画

同級生との関係性を巡る映画。面白いです。
登場する役者もよいので、役者目当てで観ても
楽しめると思います。でもやっぱりこの監督さんが
書いた脚本がよくできているのかな、って思います。
(この監督さんの前作「運命じゃない人」も面白いです)
同じシチュエーション、同じセリフ、同じ表情
なのに、きっと2回目は違う印象を持つはずです。
※ご覧になる際は、時間に余裕を持つことをおススメします。
(一度目を見終わった後に、きっともう一度観たくなると思います)

ネタよし、演技よし、演出よし

久しぶりに面白い邦画をみました。
ストーリーが重要だと聞いていたので、見逃さないように気をつけましたが、
見事にだまされていました。
それにしても、ストーリーも演出と演技が絶妙です。
終盤は、ネタの披露も充分にしてくれるし、納得して満足して終わります。
1回目はストーリーに驚きながら見ました。
2回目にみても、演技に破綻を感じさせることなく、演出に感心しました。
1度見た人は、必ずもう1回見たくなると思います。

ここまで、裏をかくか

何も考えず気持ちよくだまされて欲しいです。
最後の大泉洋さんの教室での台詞に共感しました。

なんで難しく考えるんだろう(笑)

観ました。
人の立場における思い込みと、その中で先を読もうとすることで捻れる真実。
本来、中学を卒業すれば「当たり前の悪いこと」や「当たり前の優しさ」が人として身についていると思う。
人としての本質は、中学の時点で形成されているのだろう。。。
だから、変わらないことへの信頼感が生まれるのかもしれない。
子供の時の素直な気持ち、忘れていませんか?(笑)

四回だまされた

おもしろい。
某レンタル会社でランク低いけど、
私の中では邦画でトップクラスに入ります。
ハリウッドでリメイクしてもいいくらいでした。
これから見る人は
なにも考えずに
観てください。

おもしろい!

おもしろい!
どの作品を観るにもだと思いますが、先入観をもたずに素直に観ることが大切。
そうすれば、おもいっきり楽しめます。変に構えたりしたら、損です。
人生もきっとそうなんだろうなぁなんて、思わず思ってしまう映画でした。
また、特典も楽しい!特にCUEファンの方におすすめ。
CDJのDVDのようなコメンタリー
社長やリーダーも少し出てくる特典映像
逆に、CUEファンでない方はすこし面食らってしまう特典かも…
でも、特典を差し引いても手元に置いておきたいDVDです。

プラボー!本年最高の作品

評判がちらほらと漏れて来たので、エイっと買ってしまった「アフタースクール」。
一見人の良さそうな男(堺雅人)が出産中の常盤貴子をおきざりにして、他の女性(田畑智子)と密会している所を同僚に携帯カメラで撮られ、しかも失踪。
会社の上司がその写真を見てやくざとも関わりのある怪しげな探偵(佐々木蔵之介)に行方を探すよう依頼する。探偵の捜査中にいつの間にか失踪人の親友で中学教師(大泉洋)が巻き込まれ、走り回る内に、、、、、、。
はいここまで。後は、本編をお楽しみ下さい。
これはコン(騙し)ゲーム映画です。まず間違いなく騙されます。この映画の素晴らしいのは、論理的、心理的にも騙されるのですが、○情的にもだまされるのです。こんなに気分よく騙してくれていいのか?
結末では思わず拍手拍手。「ブラボー」スタンディング・オベーションものです。イヤー素晴らしい。そこへ至る伏線の張り方と言ったら、もうお見事の一言。和製「スティング」といっても良いくらい。
間違いなく今年一番の収穫(「ルパンの消息」を最後に鼻の差で抜き去った)と言って良いでしょう。
脚本、監督ともに最高。キャスティングも最高。本当に良い映画です。素晴らしい映画です。必ず観て下さい。一食外食我慢しても観て下さい。
絶対後悔しません。

見事なシナリオ

探偵小説マニアな私も絶賛な映画です。
話の筋自体がトリックと言ってもいい内容なので、
あまりストーリーに触れることは出来ないのですが、
2転、3転する展開が実に良くできています。
最後には全ての複線が回収されて、
点在していた情報が線となって全て繋がる様は爽快です。
今後もこの監督の作品は要チェックするべし。

いっしょに帰ろう

“甘くみてるとダマされちゃいますよ”キャッチコピーにあるとおり、久々気持ちいいくらい騙されちゃい言いました。
練られた脚本、いい役者たち、いいスタッフ、いい作品ができない訳がない。
僕も、「いっしょに帰ろう」っていいてぇ〜なー。(笑)
でも最近日本映画を観ていて気になることがある。
何を観ても同じ俳優がどこかしこに出てる。
つまりかぶってる。
実力派が少ないのか、実に寂しい感じがするのは僕だけですかね・・。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

鍵泥棒のメソッド [DVD]
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]
青天の霹靂 通常版 DVD
ゴールデンスランバー [DVD]
駆込み女と駆出し男 [DVD]
ゆれる [DVD]
南極料理人 [DVD]
天然コケッコー [DVD]

五月みどり 岸輝子 渡部彩 佐藤優樹 高橋真麻 佐藤ありさ 川口節子 五大路子 足立梨花 市道真央 川田あつ子 上原多香子 尾崎千瑛 西田尚美 白都真理 美空ひばり 中澤裕子 丸山明日果 森永奈緒美 生野陽子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ