相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 豪華版BOX (数量限定生産) [DVD]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 豪華版BOX (数量限定生産) [DVD]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 豪華版BOX (数量限定生産) [DVD]

DVD
監督:和泉聖治
出演:水谷豊
出演:寺脇康文
出演:鈴木砂羽
出演:高木沙耶
出演:岸部一徳
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008-10-22

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

『相棒』ファンの宝物

これほどヒットした映画のDVD化なのにDVDのレビューというより映画内容のレビューだけを書き込むというのは如何か?と思うので、DVDボックスの内容を。
メイキング内容はキャストのインタビューや監督の様子を織り込んだ丁寧な作りだと思います。
それに『相棒』の裏側というのもなかなか観れない貴重さが嬉しいです。
ノリノリで指揮をする水谷さんなども面白いです。
キャスト&スタッフインタビュー集はメインからサブ、ゲストキャラまで収録されてます。
カメオ出演の岸谷さんまで収録されているのが細かい(笑)
イベント映像と予告編集の見どころはやはりイベント映像。
地方のためにイベントや舞台挨拶が見れなかった方には嬉しいと思います。
舞台挨拶の映像は客席から見ているアングルから始まり臨場感があり良かったです。

特典ディスクだけでも見応えあります。『相棒』が好きな方なら損をしない内容です。
本編ともどもじっくりと楽しめます。
絶対オススメで★5つです。

せっかくの劇場版だから

映画を見ました。
言い古されたフレーズですが一言「本当に面白かった」とだけ。
テレビシリーズの相棒のテイストを損なわず、映画として用意された
時間や舞台をふんだんに使って、まさに最後まで目の離せない展開
でした。
なるほど、来年も劇場版を!と望む声が多いわけです。
ただ、自分の住む地域では相棒シリーズがあまり放映されていなくて、
メインでない登場人物のエピソードがわかりにくいという欠点はありました。
これが全部わかっていたなら、見ていてニヤリと出来たんだろうなと
ちょっと悔しい思いはしました。
DVDをチェックすればいいんでしょうが、金銭的に厳しいですし…。
しかしそれを差し引いても充実した作品なので、せっかくなら豪華版で
楽しみたいものです。
あの右京さんの頭脳がいかんなく発揮されたストーリー展開の裏の
メイキングやインタビューなど、作品の裏側を知りたい自分としては
楽しみな一品ですね。

映画はよかった

映画は三回観ました。それぞれに発見があり、相棒の特徴を網羅した良い作品でしたね。亀山と伊丹のコンビプレイ、亀山にとって、伊丹刑事もまた、「相棒」なのかも?(*^_^*)右京と登場人物木佐原氏のやりとり、興奮と感動の劇場作品でした。アブデカ並の爆破シーンもお見事。車と拳銃のアクションはないけど、十分面白い。右京と薫、タカとユージ以来の名コンビですね。また、映画観たいです。

うーーーん 「相棒」は好きだけど

素直な感想は
「うーん テレビの方が面白いかなあ」ですね。
なんだろう、映画でするほどもないっていうか。
年末とかの特別番組で、二時間ほどでやっていただければ十分かと。
環さんも美和子ちゃんも、存在が生きてない。
いなくても良かった気がする。
ドラマであれば、一気に真犯人追求に向かう付箋も、そこから追求に行くまでに一盛り上がりをいれるがために、なんだかすごく間延びしていた気がする。
ゲストは豪華。
友情出演、いい感じっす!
扱っている題材は重いもので。
多分、実際に起こった時期に自分が考えていたことなどと照らし合わせると、なんだか身につまされるものがあります。
が。
映画というエンターテイメントである以上、そこに感動があるべきなのではあるまいか。
と、思ってしまいます。
父親と、
青年と、
どちらを話の主軸にするのか。
どちらに観客の心をシンクロもしくは反発させようとするのか。
それがハッキリしていない。
事実に対してはともかく、その人物に対して同情も同調もできなければ、反発もできなかったです。
それに、なんかテンポ悪かった気がするんですよね。
水谷豊さんが、とても大人しい感じ。
これまで右京さんの言葉は、普段が無感動な感じであるだけに、とても鋭利な刃として切りつけられることが多かったです。
だからこそ、今回の映画は「うーん」でした。
予告とかで、期待が高まっていただけに・・・という感じでしょうか。
人間もこれまで出た人を全員だしましたって感じで、そこに問題があったのかもしれませんけど…。
人だけ多くて、完全にテンポが狂っていたように思います。

なんだろう ?

感想を述べると、あまり面白くない。役者さん達の演技は良いが、ストーリーが駄目。ドラマよりも明らかに内容がシンプルに感じた。

一過性でもよくやったほうですよ。

今年でシーズン7を迎える朝日テレビ系列の刑事ドラマ『相棒』が劇場版で登場。興収44億円の邦画ヒット作で、2008年上半期邦画ベスト1となっている。
ドラマ版のシリーズは殆ど見ていないので、登場人物一人ひとりにニンマリすることはないが、豪華なキャスト陣は中々のモノ。特に水谷豊と岸部一徳の掛け合いは何気ないシーンにも、ぐいぐい引き込まれる求心力があり、それだけでも見ごたえがある。
テレ朝の刑事ドラマは昼ドラと同じような習性をもっていると個人的に思いこんでいる節があるので、『はぐれ刑事純情派』を見る年配の水戸黄門イメージが払拭されないのは確か。多分この先も見ることはないだろうと思う。映画版はそれを変えるだけの力があったとしても、それはルパンにおける『カリ城』に過ぎないと。
作品は丁寧に作りこんではいたが、『相棒』の下敷きがあってこそ楽しめるキャパシティから抜け出してはいない。暑苦しく勢いだけの寺脇康文や周囲の刑事が仰々しい演技を披露するので、どうも物語からブレてしまう。視聴率15%を安定してとる人気作だけに、イメージ脱却はあえて避けたか。
また、今回の豪華キャスト陣の中、ミスキャストと思えたのは真犯人役の○〇。ネタバレがあるので、あえて名前は伏せるが演技云々の前に脚本から大きく逸脱しているのでは?実際見ていただければ違和感を抱かずにはいられないだろうと思う。ヒントは体型。あと、柏原崇は可哀そうな役。最近見ないと思ったら随分な扱いだなぁ。
来春には踊るシリーズのようにスピンオフも作るらしいが、あんまり胡坐をかいてると本家を潰しちゃいますよ。
お恥ずかしったらありゃしないなんてことにならないようにw

相棒らしからぬ相棒

正月SPのほうが断然おもしろい。いつも通りに作ればよかったのにね、残念!

えっ?

前半〜中盤は
『首都壊滅へのカウントダウン』
『東京マラソンのランナー3万人と観客15万人の命は、あの2人に託された』
という宣伝文句に沿った展開ですが、ラストまで観てみると…
『マラソン関係ねえぇぇぇ〜〜〜!!!!』
Σ((°Д°;;;)))
…なオチでした。

しかし相棒作品で、豪華版が出るとはねぇ・・・

 土曜ワイドの頃からのファンだけど、まさか映画化までされるとはねぇ。しかもスポットCMの数も半端じゃなく、相棒ブームみたいな感じになっていて、右京さん出ずっぱりだったもんなぁ(徹子の部屋であんなに笑ったのは初めて・・)。違和感感じつつも、嬉しかったりしてね。
 肝心の映画だけど、テーマは悪くなかったんだが、映画的なスケールとか、登場人物のあれやこれやを詰め込みすぎて、弱冠未消化だったかなぁという印象は拭えないですね。とはいえ、面白くなかったかとといえば決してそんなことはなく、娯楽作品として超一流だったし、親子三代で見に行って「もう一度見たい!」って皆で言ってたくらいだし。
 なにぶん“朝日”なので、テーマからして政治色フンプンになったらイヤだなぁと思っていたが杞憂でした。きっちりエンタメ作品に仕上がっており、後半の名優・西田敏行と右京さんの演技合戦は見ごたえたっぷりだし、ユイカちゃんも、またどこかで物語に絡んできそうだし、レギュラー陣のお約束もたっぷりで充実した作品でした!もちろん初見の人も楽しめると思いますよ。
 正直言うと、ディレクターズカット版を出して欲しかったなぁ。部分的に描き方が足りない箇所があったような気がしてならないんだが。まぁぜいたくは言うまい。
 それにしても特典デスクがすごいですね。凝りに凝ったスポットCMの数々や各種イベントの類、それらの舞台裏含めたら、映像素材はすごいんでしょうね。いたみんと米沢さんの“ファイト〜、イッパ〜ツ!”は入っているんだろうか・・・。

中途半端

先日ラジオをDJがこの映画を大絶賛していましたので、楽しみにして観ました。
「相棒」シリーズ、テレビも数回見ていましたが、この劇場版は、アイデアが
満載でなんだか全部中途半端。テレビ版の方が人間くささがでてて良かったです。
マラソンの大会中に事件がおこっているという緊張感があまり伝わってこなかった。
また、チェスをヒントに事件を解いていく必然性がまったく分からなかった。
負に落ちない点は他にもあったけど、相棒のコンビ自体の面白さは伝わってきました。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

相棒 -劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (数量限定スペシャル・プライス版) [DVD]
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [Blu-ray]
相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]
相棒シリーズ X DAY [DVD]
相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [Blu-ray]
相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断 通常版 [DVD]
相棒シリーズ X DAY [Blu-ray]
相棒 pre season DVD-BOX
相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断 Blu-ray通常版

松木里菜 西平風香 仁藤優子 原幹恵 和央ようか 山科ゆり 山口智子 杉咲花 高森和子 皆川妙子 山口美沙 高樹澪 滝瑛子 賀原夏子 轟夕起子 檀れい 黒川智花 高橋紀子 水戸光子 東ちづる 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ