天国の本屋~恋火 [DVD]

天国の本屋~恋火 [DVD]

天国の本屋~恋火 [DVD]

DVD
監督:篠原哲雄
出演:竹内結子
出演:玉山鉄二
出演:香里奈
出演:新井浩文
メーカー:松竹ホームビデオ
発売日:2008-08-27

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

心あたたまるファンタジー

美しいコンサートーで始まり、空を彩る花火と美しいピアノ曲の響くなか、終章を迎える心あたたまるファンタジー。もし、あなたが心優しい人なら、この作品のところどころで、きっと涙が出そうになるに違いない。物語の裏方、天国の管理官ヤマキの細やかで優しい配慮も身に沁みる。
原作「天国の本屋」シリーズの第一作と第三作をうまくまとめて一つの映画にした。そのためのアレンジはあるが、決して原作の意図に反してはいない。むしろ原作に忠実な映画といえよう。
ヤマキの配慮が実り、由衣も翔子も心の傷を癒し、滝本も再出発できそう、健太と香夏子にも、よき将来の予感がある。ハッピーエンド・ストーリーだ。
出演者も適役だし、それぞれに好演だし、画面も美しいし、最後の場面は感動的。第一級の映画を見せてもらった気がする。

とても美しい天国からの贈り物のような作品です

天国にある本屋という設定、現世と天国と足すとちょうど百年の寿命になること、死んでいないのに天国へ一時的に行けること、現世への帰還の手段がオート三輪ということ、ラストで原っぱにグランドピアノが置かれていること、非現実的とけちをつけるところはいくらでもあります。
でも、それを超えて、亡くなった女性とその姪という性格がかなり異なる2人を演じる竹内結子さんがとても美しいです。
自分のせいで弟を死なせてしまったと自暴自棄になっている、まだ死んでいない女性と死んだ弟との再会場面も心を暖かくしてくれます。
原作も読みましたが、原作をところどころ変えて、より上質な美しい作品に仕上げていると思います。
ピアノの演奏も瑞々しく、映像の美しさをより際立たせています。
これは天国からの贈り物のような作品です。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]
黄泉がえり スタンダード・エディション [DVD]
閉鎖病棟-それぞれの朝- [DVD]
ミス・シャーロック/Miss Sherlock [DVD]
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]
今日も嫌がらせ弁当 DVD通常版
春の雪 [DVD]
ひとよ (DVD通常版)
四日間の奇蹟 [DVD]
想いのこし [DVD]

こだま愛 岩本千春 宮澤美保 青田典子 野村真季 本阿弥周子 田中筆子 筒井由美子 RiRiKA 久本朋子 中井貴惠 藤由紀子 清川虹子 仲間由紀恵 波乃久里子 森マリア 奥菜恵 服部妙子 小椋寛子 彩夢 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ