サーキットの狼 [DVD]

サーキットの狼 [DVD]

サーキットの狼 [DVD]

DVD
監督:山口和彦
出演:風吹真矢
出演:横本メイ
出演:矢吹二朗
出演:山内恵美子
出演:倉石功
メーカー:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2008-10-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

スーパーカー世代には永久保存盤でしょう!

スーパーカーはもちろん、街の景観、道路、一般車、道行く人、登場人物たちの暮らしぶりやファッション、全てがあの懐かしい昭和52年だった。見ているこちらが赤面しそうな演技や「結局これかよぉぉぉっ!」と叫びたくなるような脱力ラストシーン(笑いを取るためではなく本気で作っているところがすごい)など、無駄がなく完成度の高い物で埋め尽くされている今の時代には絶対ありえない作品だ。見終わったあとのこの安堵感はなんだ〜

スーパーカーブームのアダ花

たしかに中島悟や星野一義らも顔だけは見せるし、公開当時「スーパーカー」ともてはやされた車種も、実車で多数登場する。
しかし、何と言っても山口和彦監督作品だけに、一筋縄ではいかないと言うか、この監督は頭がおかしいと言うか、意表をつく展開が…。
「何だかんだ言ってもマンガなんだから、この無茶な展開でも、最期は主人公がレースで優勝するベタな展開になるんだろ?」
と思いながら見ていると、並の監督なら一番力を入れそうな、ベタな優勝シーンは無い!
全く唐突に、ストーリー展開が脱臼、何の感銘も無いラストシーンへ。
初めから変な映画だと期待して観る人向けの珍品。

スーパーカーを堪能できる脱力系映画(笑)

OPは子門真人のシャウトがカッコいい主題歌が炸裂!!
これだけでも見る価値ありです。カッコ良くて思わず見た後口ずさんでしまいます。
そしてスーパーカーのオンパレード。スーパーカーブームを通った人なら
思わず懐かしくて見てしまう名車の数々。
公道レースもスピード感があり楽しく見れるのですが結構脱力系です。
脱力してしまう点は下記の通り
・主人公 風吹裕矢役の風吹真矢の不細工ぶりと演技力。風吹真矢がドアップになると
 なぜか鼻の穴が大きくなるんでそれでまず脱力。
・早瀬ミキ役の横本メイの外人のような日本語で脱力
・ロッテが協賛なのかやたらロッテのクールミントガムが出てくる。ラストまで話と
 関係ないのに無理やり出てきてこれまた脱力。
・ラストで大脱力 レース中に事故が発生し沖田を助けて死までも見届けているのに
 風吹がなぜか優勝してしまう。優勝シーンはなし。横本メイの優勝おめでとうの一言で
 片付けられている。ラストもガムの宣伝みたいで中途半端。
山口和彦監督は女必殺拳シリーズで魅せてくれたんで期待したんですがこれはちょっと
脱力系映画になってしまいました。
子門真人の歌に2点 スーパーカーの映像と公道レースのスピード感に2点です。

ついに!永かったなあ・・

ついに登場ですか。永かったなあ。10年待ちましたよ。
「スパーカーブーム」世代は必見の作品。カウンタックやミウラなどスーパースターがわんさか出ます。しかし総合的には東映系脱力です。あまり面白くありません。でも子門正人の主題歌を聞くだけでも価値があります。あの唄はマジでかっこいいです!あと「池沢さとしのスーパーカー教室」って映画があったんですけど、テレビ放映時にチラッと観たんですけど、あれはどこの配給でどんな映画だったんだろ・・・。ご存知の方いらっしゃいますか?

あほらしい

 当時スーパーカー好きだった私は、もちろん映画館にも足を運びリアルタイムで鑑賞。しかし内容も覚えていないために、懐かしさもあって即購入。以下が感想・ポイントである。
◎観ているこっちが(本当に)恥ずかしくなる演技・セリフ回し。
◎強引で変なストーリー展開。
◎やたら「クールミント」を押す。
◎早瀬左近率いる「ナチス軍」のバカバカしさ。しかも真剣に演じてる。
◎早瀬左近と早瀬ミキの関係に、最後まで気付かない主人公。
◎「極道連」の連中の無茶っぷり。
◎一番の見せどころであろう最後のレース。サーキットから峠に移ったり、プロの一流レーサーに混じって、「極道連」のチンピラ連中もレースに参加してる。
◎その最後のレースで、前日というのに愛車ヨーロッパにターボキットを付けるという、楽天的で大胆な発想。
◎ストーリー的に、主人公が最後のレースで優勝するのは仕方が無いが、その優勝するまでのシーンは特に無く、誰もが「んなアホな」と言うであろう強引すぎるラスト。
◎(おそらく渋谷だと思うが)「PARCO」の看板がちらっと写り、「この頃にはすでにあったんだ」という、映画の内容とは全く関係ない驚きと感動。
◎ストラトスやヨーロッパ、ミウラにカウンタックと、往年のスーパーカーがたくさん出てくる(本物かどうかは知らないが)。
以上。他にもツッコミどころは満載だが、気になる方はご自身で買って観ていただき、そのバカバカしさに酔いしれて欲しい。個人的には「買わなきゃよかった」ってのが正直なところですけどね。

待ってたぜ!

。/ ̄ ̄ ̄\。
〇。 ̄ ̄■。〇
▲二⊆⊇二▲
∩(゜▽゜)∩ばんじゃーい

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

トラック野郎 故郷特急便 [DVD]
SUPERCAR SELECTION 「70''supercar」 [DVD]

折山みゆ 岡本舞 中江友紀 清水佐紀 五大路子 米倉涼子 渡辺真起子 仲間由紀恵 筒井由美子 藤間紫 工藤里紗 山口智子 園佳也子 石橋杏奈 荒砂ゆき 斉藤舞子 岩本千春 中北千枝子 藤江れいな 友直子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ