結婚しようよ 特別版 [DVD]

結婚しようよ 特別版 [DVD]

結婚しようよ 特別版 [DVD]

DVD
監督:佐々部 清
出演:三宅裕司
出演:真野響子
出演:藤澤恵麻
出演:AYAKO
メーカー:ポニーキャニオン
発売日:2008-08-20

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

うらやましい家族、うらやましくなる映画です。

まず最初に、
拓郎ファン以外の方が見たら『最悪な映画』です・・・。
単純で無骨で、ひねりの無いストーリー
佐々部/監督が撮ったとは思えないほどの『駄作』です・・・。
過去の佐々部/作品を、見比べれば分かりますが、
人格を疑う程の『最悪なストーリー』です・・・。
拓郎ファン以外の方や、佐々部清ファンは、絶対に見ない!方が良いと思います。
ですが、
吉田拓郎ファンなら楽曲数と選曲に『十分満足』できる作品です!!
自分も、
部屋の中で大合唱して『興奮』しながら見た映画でした・・・。
まあ、
拓郎ファン『だけ』のための映画ですので、映画内容を気にしなければ、十分満足です。
個人的には『流星』が選曲されて無いのが少し残念です・・・。

うらやましい家族、うらやましくなる映画です。

70年代フォークの名曲にのって、頑固一徹に生きる父親を中心に、家族のきずなとこどもたちの自立が、「夕凪の街、桜の国」の名監督の、人間をやさしくみつめる視線から、限りなく暖かく、ていねいに描かれています。
青春時代をフォーク青年として過ごした父親は、利益重視の会社の方針には従わずに、とことん誠実さを貫き通す、人情味あふれる愛すべきオヤジ。煙たがられながらも妻や娘たちに深いところで敬愛されている。オヤジにとっては家族4人がそろっての夕食が最大の楽しみ。だがやがて長女は愛する人のもとへ走り、次女はバンドの夢を追いはじめる。オヤジの心情は悲痛そのもの。だが、実はこれ、かつてかれがとった行動そのものなのだ。あとのネタバレはさけますが。。。
自分もかつては若者だったのが、青春時代はまるで夢のように過ぎて、今父親であることについて、深く考えさせられました。この映画には心豊かに生きてゆくために大切なもの、家族やひととの絆とか、人間としての良心とかが、ごく自然に、ていねいに、詰め込まれているみたいです。笑って、泣けて、そして見終わると、なんとも晴れやかで、人間的なあたたかな気持ちになれる、良品とおもいます。拓郎を知らなくても、これから家族をもたれるかたもふくめてお勧め、多くの方にみてほしい映画です。星文句なしの5つです。

がんばれ

ビミョーに困った場面や台詞の多い佐々部映画だが、なんだかんだ言って最後の撮影所育ちとも言うべき演出術は見るべきものがあり新作が出るとつい映画館に足を運んでしまうが、この映画はいけません。この素人くささは一体どうしたことか。いかにもお手軽に作った映画という感じだがこの手の映画は80年代バブルの頃にやまほどあった。日本映画希望の星なのだからこんな腑抜けた映画はもう撮らないで欲しい。監督クレジットを伏せたらとても佐々部清の映画と気付かないだろう。清に何が起こったのか。まだまだ潰れるには早過ぎる。がんばれ。

初心に返って…

佐々部さんは最近の監督さんの中では長年助監督修行をし体で映画作りを習得している方だと思います。技術的には三池監督、滝田監督らと並びこれからの日本映画を背負っていく貴重な逸材だとは思うのですが…デビュー作から脚本が大甘なのです。プロでありながら映画の内容が80年代の自主映画みたいです。かわいらしすぎるのです。脚本をもっと力のあるライターに頼んだらいかがでしょう。あともっと厳しい演技指導を。音楽はいいけど使い方はまるでダメです。音楽監督的スタッフにすべてをまかせたほうがいいです。最近の佐々部さんはとにかく簡単に映画を作り過ぎです。助監督時代のことを思い出して今一度初心に戻って頑張っていただきたいと思います。

待ってました!

劇場で涙を流しながら観た感動を、お茶の間で見られるかと思うと嬉しくてたまりません!
拓郎ファンの方はもちろんですが、子を持つ親でしたら、もう泣ける、泣ける。発売日まで楽しみです。感動の作品です!と思うのは49歳の3人の子を持つ俺だけ?

待ってました2

私も今か今かと待ち望んでいました。
ついに発売ですね、三宅裕司と真野響子と二人の娘の4人家族。
自分の娘の結婚と映画が重なり、映像と拓郎の曲がその想いを
届けてくれたと感じながら涙しました。
中ノ森BANDの「風になりたい」もいいですよ。

絶句…

余りの出来のヒドさに、しばらくは他の映画を見る気にもなれませんでした。
吉田拓郎の歌と、場面と物語のすべてが噛み合っていない。ほとほと悲しくなるような演出です。
ストーリー自体がありえない程に大甘で、まず、こんな家庭は今どきないでしょう、で終わってしまいます。大甘が悪いのではなくて、大団円に至るまでに何の厳しさも、ひねりもないのは困ったモノ。
拓郎の歌をカバーしている若いミュージシャン達は素敵で、上手いけれど、とにかく最大の問題点は脚本が悪過ぎること。…残念です。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

Forever Young 吉田拓郎・かぐや姫 Concert in つま恋2006 [Blu-ray]
ゾウを撫でる [DVD]
群青色の、とおり道 [DVD]
まるでいつもの夜みたいに [DVD]
八重子のハミング [Blu-ray]

篠原涼子 川村りか 奈良岡朋子 北原佐和子 入江たか子 渡辺真起子 南野陽子 青山知可子 高倉美貴 岩本千春 伊藤美紀 鵜飼真帆 本間智恵 小林トシ江 井上真央 小野妃香里 森川千恵子 星玲子 三崎千恵子 河合美智子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ