情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション [DVD]

情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション [DVD]

情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション [DVD]

DVD
監督:茂原雄二
出演:小栗旬
メーカー:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008-07-25

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション [DVD]

2007年11月11日・18日。2週にわたりTBS系で放映された小栗旬の密着ドキュメント。間口をせばめず、さまざまな可能性を伸ばしてきた小栗の200日を追った作品で、短期間にも大きく成長してゆく彼の姿が鮮やかに記録されている。“情熱大陸”としては異例のテーマではあるが、人物の“生き様”もひとつの興味深い事象だとすれば、そこにフォーカスした本作のような切り口もまた楽しい。いくら姿が美しくとも、内面からあふれ出す魅力がなければ人の心を動かすことはできないし、ましてや蜷川幸雄、重松清といった大物たちに愛されるべくもない。たとえば、ドラマでしか彼を知らなかった人は、本作を観ることで彼の舞台にも足を運びたくなるかもしれない。“表現”という仕事にほとばしるような情熱を抱いた彼の“今”をかいま見れる貴重なDVD。(みきーる)

執念と気迫

役者としての小栗旬には「執念」を感じ
プライベートでの小栗旬には「気迫」を感じた
彼は決して周りに流されることもなく、冷静に自分を見極めていた
そんな彼を感じることが出来る1枚

人間「小栗旬」の魅力が詰まっている!

昨年放映された「情熱大陸×小栗旬」を見逃して
しまったので、DVD化のニュースが流れてすぐに
予約し、つい先日、届いたばかり。
早速、観ました!
初めての長時間密着に、少々戸惑う「小栗旬」から
始まって、昨年2007年、忙しさの中で、次第に
見えてくる、役者としての充実、苦悩、迷い、そし
て素顔。
飾らない言葉で、本音で、時には弱音を吐く。
かっこいい姿も、弱音を吐くかっこ悪い姿も
魅力的でした。
本当に日々を懸命に走る姿にも感動しました。
特典としてついているディスクには、今年の6月に
撮られた、今の心境が語られているインタビューが
あって、それもまた飾らない言葉で語っています。
プレミアムにして、よかったなあと思いました。

情熱大陸、頑張れ!

舞台「カリギュラ」に挑む俳優・小栗旬。
一方で、友達を恋を語る若者・小栗旬。
どちらも真っ直ぐで、そして熱くて。
今まで一アイドル俳優としか見ていませんでしたが、
見て以来、テレビで見かけると気にしてる自分がいます。
魅力的に描かれているドキュメント、というより
描いてみたら魅力的になったドキュメント、という感じです。
小栗旬のファンでなくても
買って損ないと思いますよ。
情熱大陸のDVDがこれから徐々に発売されるらしいですが、
ジャンルの違う人を集めて一本にするよりも、
例えば「スポーツ選手編」「小説家編」「学者編」など
ジャンルごとに発売してもらえると嬉しいですね。
情熱大陸、これからも楽しみにしてるぞ!

匂う…

最近は良いと思える番組が少ないので、寧ろTBSに情熱を持って欲しい。
匂います。
金儲けのにほいがプンプンします。
小栗さんは情熱を持って仕事なさってる方だと思うので星五つ以上の価値は当然の如くあるでしょうが、安易な金儲けの道具にされてるみたいで残念です。
彼の情熱にだけ星五つ。

ファン以外でもOK。

私はそこまでファンではありませんが、小栗くんの演技は大好きでよく見ています。このDVDは、ファン以外でも見る価値があるとても面白い内容になっています。演技をやっている人間にとって、彼の仕事に対する姿勢はとても学ぶべきところが多く、あの番組を見て奮起した人も多いのでは。
ほかのアイドルDVDと違うのは、俳優として人間として、またただの人としての小栗旬を楽しむことが出来る点ですね。

すべてを見せてくれました

レビューを見て購入してみました。
格好悪いところもクールなところも、隠さず旬くんが見せてくれているからこそ、とても魅力的な役者だと思いました。いろいろな才能豊かな大人たちが、小栗旬くんの魅力を引き出そうとしているし、旬くんもとても素直でまた誇り高くそれに答えている印象です。
いろいろな役柄に没頭集中できる役者さんだとよくわかりました。これからも活躍が楽しみな実力派俳優です。

良作

 小栗旬が、「実力を伸ばしている若手俳優」から「カリギュラ」に変貌するまでの200日間を追ったドキュメンタリー、MBS「情熱大陸」のなかでも良作です。
 彼にとって人生のなかでもっとも忙しかったであろう時期に、役者として一枚大きくなる姿が丁寧に映し出されています。また、蜷川幸雄の「バイプレイヤー(?)」としての役割、そしてその描写は素晴らしいですね。
 私にとって「情熱大陸」がますます欠かせない番組のひとつとなりました。

小栗を知るなら、ここから。

特に好きではなかったのですが、これを見て大がつく小栗ファンになりました。
情熱大陸で特集される人の中には、凡人とは次元の違うような天才型が少なくないのですが、小栗旬はそういうのではなくごくごく普通の若者なんだな、という印象を持ちました。
しかしそんな彼が、無茶なスケジュールや要望に対して愚痴や不安を吐露しながらも遂行していき、確実に成長していく姿は本当にかっこいい。
これこそ「情熱」という言葉がぴったりだし、勇気をいっぱいもらいました。
小栗旬の素顔を知りたい方とか、なんか最近やる気出ないという方にすごくオススメです。

びっくりw(°0°)w

まさか情熱大陸の小栗旬編がDVDになるだなんて(^o^;今が旬だから?(ダジャレではありません)儲け時?みたいな事も考えられますが、テレビで見た時はすごく見応えがあり、小栗旬を見直した部分があり、楽しませてもらい、このDVDが小栗旬ファン以外の方にも楽しめる内容になってると思います!この機会に是非今まで出演した、記憶の限りですが(^o^;篠原涼子、ダルビッシュ、山下智久、(ジャニーズは無理かもしれないですが)是非DVD化をお願いしたいですね!

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

世界ウルルン滞在記Vol.1 小栗旬 [DVD]
小栗旬 Next Stage
カリギュラ [DVD]
小栗旬責任編集 「 旬刊小栗 」 (ワニムックシリーズ 156)
high 小栗旬
SO―小栗旬ファースト写真集
小栗旬写真集―SHUN×GENJI
dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」 [DVD]
【早期購入特典あり】君の膵臓をたべたい DVD 豪華版(オリジナルクリアしおり付き)
監督 小栗旬×映画 『シュアリー・サムデイ』~マジに面白いもの作ろうぜ~ [DVD]

本阿弥周子 志麻いづみ 川口晶 森下千里 中島唱子 秋篠美帆 毛利菊枝 松野芳子 平井理央 伊藤千晃 仲村綾乃 大塚寧々 江波和子 平子エミリ 月船さらら 長谷川裕見子 入江若葉 沢井美優 望月真理子 香里奈 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ