天翔る 龍の如く~謙信、そしてGacktへ~ [DVD]

天翔る 龍の如く~謙信、そしてGacktへ~ [DVD]

天翔る 龍の如く~謙信、そしてGacktへ~ [DVD]

DVD
出演:Gackt
出演:緒形拳
出演:西岡徳馬
メーカー:NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(D)
発売日:2008-05-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

大河ドラマ「風林火山」のファンとして購入してみました

大河ドラマ「風林火山」のファンでドラマの舞台裏等にも凄く興味はあるものの、Gacktさんの熱狂的なファンという訳ではなく、本作品の購入を迷っている、という方がいらっしゃるかもしれませんね。
Gacktさん以外で本作のインタービューに登場しているドラマ関係者は、製作統括の若泉久朗さん、脚本の大森寿美男さん、演出の清水一彦さん、上杉側の緒形拳さんと西岡徳馬さんです。武田側の役者の登場はありません(個人的に残念でした…)。インタビュー内容はあくまでGacktさんとGacktさん演じる上杉謙信に関するものです。
撮影の舞台裏やクランクアップの映像もありますが、緒形さんとの微笑ましいやり取りを含め、ほとんど上杉側のものです。
上記を除きますと、全体的にはGacktさんのロングインタビューと上杉謙信ゆかりの地を歩くGacktさんで構成されていて、写真集の撮影や謙信公祭、ご本人の舞台に向けたトレーニングの模様も一部短いですが収録されています。
「Gacktさん関係のものであれば何でも!」という方であれば手に入れて良い作品だとは思いますが、特にそういう訳ではないドラマ自体のファンの方にとっては、本作品は満足度に幅が出る作品かもしれません。
私個人は先にも述べましたように、武田側の役者の方のインタビューやGacktさんとの絡みの舞台裏が見たかったなぁ、という点でやや不満が残りましたが、しかし、作品の最後にエンドロールの横で流れるお茶目なGacktさんが楽しくて(笑わずに真顔で対岸の武田側に手を振り「反応なし…」とつぶやくGacktさんに大笑いしました)、意外な彼の楽しい一面が知れたところが個人的に良かったので、星4つの評価にさせていただきました。
ガンダムネタを一人つぶやくGacktさんもその最後に映っていますよ。
そうか、あの○○はGactk謙信にとってはジオングだったのか…。

映像は1時間程度で物足りなかったが・・・・・・・

大河ドラマの撮影風景を見て
Gacktの新たな一面が発見
出来たような気がする。
大河ドラマ制作者のGacktに対する
評価は非常に参考になった。
やはり謙信役はGackt以外には
有り得なかっただろう。

素敵です

謙信を演じるにあたって、彼がどんな思いを込めて臨んだのかが窺い知れます。
トレーニング風景や、緒方さんとの自然なやり取りもとても新鮮です。
何より、謙信の姿で、楽しそうに笑っている姿は、ファンならずとも必見です。

Gackt謙信、再見!!

昨年のNHK大河ドラマでお馴染み、Gackt謙信が、手元に届きます!!大河ドラマで魅せてくれた、Gackt、そして謙信の生き様のひとコマひとコマを、もう一度!!
Gacktが謙信になったいきさつなどが語られる?!大河ドラマでは語られなかったGacktの努力、謙信としての決意、それらが合わさったときの奇跡の瞬間…などが余すところなく収められています!!
Gacktファンはもちろん、Gacktをあまり知らないという方にもオススメの一枚!!
謙信に、惚れてください!!!

2007年NHK大河に明け暮れたGacktがいる

「カワイイ、ガックン」と緒形拳さんがいえば、「緒形さんはキュートだ」とGacktがいう。
確かに撮影現場や舞台裏での『カワイイ、ガックン』は、笑顔がとびきりさわやかで眩しかった。
それは、当然ながらサングラスをつけて語るGacktのスタイルとかなり対照的である。
対照的ゆえに、余計に眩しかったのかも知れない。すなわち気取りやポーズや構えがない、
素のGacktを垣間見ることができるのである。
そしてまた私は、Gacktから良いメッセージをたくさんいただいた。
ファンなら必携。大河でGacktに興味を持たれた方にも、もちろんお勧めしたい。

謙信=Gackt

このDVDを観て感じた事は『謙信=Gackt』だなと…Gacktさんが上杉謙信を演じて本当によかった。ストイックなところや考え方、かなり類似する部分が多いと思いました。Gacktさんの言葉を1つ1つ聞いていてもわかりやすくて納得できました。本当にGacktさんのファンになってよかったです。

謙信とGackt

この2人の想いがよく分かる作品だと思います。
特に私たち若者は学ぶべきところがたくさんあると思いました。
映像の内容は1時間程度でわりとシンプルにまとめられてますが,かえって気が向いたときにいつでも観賞することができていいと思います。 長ったらしいドキュメントは結構見ていて疲れるので...
この作品は少々短時間かつ,内容はかなり濃いし,しっかり心に残ると思います。
Gacktさんの普段見せないような一面も見れるので,Gacktさんファンは必見ですよ。もちろんそれ以外の方が観ても良い作品だと思います。
とても心にのこるドキュメントです。

男が惚れる男

彼の大河ドラマへの取り組みに脱帽しました。テレビの放映だけでは解らなかった事、受け取り切れなかった事が表現されていました。

はぁ〜〜残念。。。

確かにGackt中心の話ばかりでしたが、Gacktはずっとサングラスをかけたままインタビューに応じ、春日神社を練り歩き、他の出演者の話も長く、Gacktファンの私としては全く物足りないDVDでした。
純粋にGacktを楽しめた時間はせいぜい10分くらいです。1回見たら、もう見なくてもいいような感じです。マジで。。。
私は100%Gacktで成立したDVDだと思っていたのでがっかりしました。
せめてインタビューはサングラスを外して欲しかったし、他の出演者のインタビューは必要なかった。今更Gacktについて語られても、ファンは承知の上だし・・・
Gacktのダイジェスト中心で製作した方がファンは喜んだと思う。
「風林火山」を見てGacktに関心を持った方にはちょうどいい露出だったかもしれないけどさ

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

Gackt 龍の化身
Gackt Live Tour 上弦の月 最終章 完全版 [DVD]
Live Tour 2002 下弦の月 - 聖夜の調べ [DVD]
自白
LIVE TOUR 2005 DIABOLOS~哀婉の詩と聖夜の涙~ [DVD]
The Sixth Day & Seventh Night ~Final~ [DVD]
MOON CHILD [DVD]
Mars 空からの訪問者 回想特別編
Requiem et Reminiscence~終焉と静寂~ :Gackt [DVD]
RETURNER~闇の終焉~(初回盤)(DVD付)

麻実れい 鳥越まり 松嶋菜々子 小谷美裕 田原彩香 高倉みゆき 高畠華澄 白川由美 本間千代子 後藤果萌 初井言榮 野中美郷 芦田愛菜 寺島しのぶ 滝裕可里 蒼れいな 小雪 稲野和子 大政絢 あべ静江 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ