風の外側 [DVD]

風の外側 [DVD]

風の外側 [DVD]

DVD
監督:奥田瑛二
出演:佐々木崇雄
出演:安藤サクラ
出演:石田卓也
出演:加納史敏
メーカー:東映ビデオ
発売日:2008-06-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

奥田瑛二、監督として頑張ってます

主演はモデル出身の新人、佐々木崇雄と奥田監督の次女、安藤サクラ。山口県の下関を舞台に、お嬢様の女子高生とヤクザな青年が繰り広げるビターな純愛ストーリー。
ベタで強引な展開があったり、突っ込み所もありますが、序盤はけっこう面白かった。
ただ中盤以降、在日問題が出てきてからはなんだかストーリーが散漫になってしまった印象でした。単純に、ヤクザの青年とお嬢様女子高生の恋を描いた方が面白かったような気がします。
下関(人口の5%以上が在日の方)が舞台ということで、監督のインタビューによれば在日の問題はハズセなかったようですが、なんだか無理やり在日問題を入れたような感じで少々違和感がありました。
安藤サクラは、オペラの歌唱法に果敢に挑戦していて好感。お母さんの安藤和津にソックリだけど美人じゃないだよなぁ。(苦笑) でも、なかなか演技はうまくて良かったです。大竹しのぶや寺島しのぶみたいな路線でいけばいい、この先楽しみな女優の誕生ですね。
チンピラ役の佐々木崇雄は、いい雰囲気を持っているけど今回の役には合ってない感じ。「殺気」がどうも感じられない。
北村一輝や夏木マリはさすがの存在感で、彼ら登場すると画面が引き締まります。
奥田監督の前作「長い散歩」ほど心に響くものが無かったですが、秀作と言っていいと思います。
本作では敢えて大団円を用意せず、爽やかな青春映画路線を生真面目に狙った風で、それも良し。小説や特に漫画を原作にした映画ばかりの中、オリジナル脚本で勝負している奥田監督の姿勢、心意気に頭が下がるし今後も応援したいですね。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

今日子と修一の場合 [DVD]
0.5ミリ [DVD]
僕らは歩く、ただそれだけ [DVD]
音楽の友 2018年3月号
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
サバイバルファミリー DVD

竹井みどり 守永真彩 中谷美紀 村上東奈 石田晴香 水沢エレナ 古村比呂 後藤久美子 村田あゆみ 林美智子 川田孝子 戸田恵子 本山可久子 美空ひばり 三倉佳奈 林知花 吉沢梨絵 西尾まり 長谷川恵美 日色ともゑ 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ