恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

DVD
監督:今井夏木
出演:三浦春馬
出演:新垣結衣
メーカー:東宝
発売日:2008-04-25

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

だいたい初恋というのはうまくいかないものだという。そんな初恋の痛みに正面から切り込んだのが本作。しかも実話をベースにしたケータイ小説を映画にしたものなのだ。<br> 図書館にうっかり携帯電話を忘れたのがキッカケで、髪を金(というより白に近い)に染めたヒロという同級生の男子と出会った女子高生の美嘉。やがて2人は激しい恋愛へと落ちていき、ついには子供を身ごもってしまう。そんな美嘉と生まれてくる子供のためにヒロは彼女と結婚したいと言い始めるが……。<br> ストーリー的にはわりとありがちなものだ。けれどそれが実話がベースであることだというのがポイント。だからベタな展開も許せるし、まだ高校生ならこういう選択しかないだろうというのもうなずける。また今回は美嘉とヒロに扮した新垣結衣と三浦春馬の演技が素晴らしくイイ。正直、2人の演技が映画全体を引っ張っているといっても過言ではないだろう。純粋で健気で、本当に愛らしい、2人の互いをいたわりあう様は、嫉妬すら覚えたくなるほど。全身全霊で誰かを愛してみたくなるステキな作品だ。(横森文)

恋空最高ですね!

こういったジャンルの映画には ある程度のリアリティが必要なのではないか。
でなければ作品が感情へ届く前に消えてしまう、と個人的には考える。
物語のチープさは許容できるかもしれない。
だが、原作者は自身で精査することなく、上辺の知識と認識だけで描いているのだろう。
その無責任さは一度観ただけでもわかる。
SEX・レイプ・妊娠・いじめ・家族関係・病
多くの問題を取り扱った本作品だが、それらを軽視することによって
一般的な常識を持った人間には些か納得できない内容となっている。
また、本作品が未成年に与える影響は極めて深刻であると言える。
しばしば主人公は己の感情のみを優先し、周囲の人々や社会への配慮を欠いた行動をとる。
精神的にも成長過程にある未成年に対し
図らずも その行動が正しいのだと誤認させる恐れがあり、懸念を抱かせる作品である。

求めているものの違いかもしれない

公開当時、高校生になる従姉妹がこの作品を友人に誘われ見に行ったと
きいて話題の作品、どんなものか気になり内容を尋ねてみたのですが。
「普通だった、なんかみんな泣いてた」との返答。
”普通”と”泣いてた”という一見釣り合わないこの言葉、どうしても
気になって見に行ったわけですよ。バカみたいな金を払って。原作も知りませんでしたし。
・・・たぶん感想を聞かれたら私は従姉妹と同じニュアンスの感想しかいえないと思います。
この作品、はっきり言って悪質です。これを見て泣いた人も。
人のもっともデリケートな部分を刺激して安い感動を誘っているんですよ、意図的に。
悪く言うと「あなたたちはこういうので泣けるんでしょ?」て感じの映像を延々と
見せられる感覚。そういうシーンになるとそれきたと泣き始める周りの人達、
ほとんどの人が「泣く」という行動のためのトリガーを引いてもらうために観に来てる
文字通りの「泣ける映画」。泣くところ間違えて誤爆している人もいました。
しょっぱなから泣き出す奴までいるのだから笑える。
死であったり不幸であったりそういったいわゆる泣ける要素の表面的な部分を掬い取って
見せている。これほど不快なものはないはずなのに色々な解釈で「泣ける」という結論に
帰結させて見ている人はこれを感動する作品と思いこむ。やってることは最低です。
少なくとも泣ける映画というのは駄作のレッテルです。それ以外に特徴がないと
いっているようなものなのですから。面白かった部分を色々と見た人同士で語れる、
そういった内容であって欲しいというのが私の映画に求めているものです。
そういえば映画が終わった後、半分も人の入ってない映画館で大声で
「ものすごい泣けた、最高」と複数の友達と大声でバカ騒ぎする奴がいました。
そんな映画です。
少なくとも恋愛映画ではないです。一昔前の夜の10時ぐらいにテレビをつけてたら
偶然やってたドラマで家族団らんの茶の間が凍りつくあれです。

かるっ!!

軽い…なんだこれっ?!
暇だからレンタルして観たけどここまでかるい作品なんてありえない
レイプされてもなんのその あっというまに過去のこと 
子供が死んでも 命が命って感じしないし
癌っていう病気が軽視されてるようで憤り感じる
なにからなにまで軽いの一言
重い問題扱ってるけどなんかそれも単に利用してるみたいな…
唯一の救いはゆうの優しさ。これだけは価値ありかな
まー優しすぎるけど…
青少年に悪影響間違いなしだな。
なんでこんなんがメディアに評価されちゃってんの?!あるいみメディアもいいネタとして利用してんのかな
観る価値なし こんなもんよりもっといい作品はいっぱいある。
最近なら、“あの空をおぼえてる”とかよかった おすすめ
やっぱ携帯小説は駄目だ…

うんうん(;ω;)

PVをみて買いました。
そして、そーっと押し入れへしまいました。
他の方が書いている「買うなら借りろ」これは間違いないです。
初めてレビューを無視し購入したが大失敗
ファンの方は別として、どうしても見たい方はレンタルをオススメします。

これは映画と呼べる代物か?

姉がレンタルして観ていたので僕もこの映画「恋空」を観ました。
原作を興味本位で見ていたので内容にはまったく期待していませんでしたが、ミスチルが曲を提供しているし、一般公開されたわけだし、売り出し中の俳優を起用しているし、ある程度は改善されているのかな?制作側の腕の見せ所だなと思っていたのですが結果は・・・・・ひどいですね。
このレベルの映画で感動で涙が出た人がいるとは・・・絶句です。
映画館で観ていたら違う涙が出てたでしょう(でも本当にこの映画で感動して泣いたという人を見てみたかった気もします)。
姉もさすがに呆れていました。
そもそもこの原作の質の低さで映画化されることに疑問を感じざるを得ませんが、それにとどまらず、この虚構であふれたものをドラマ化するとは・・・大丈夫か日本?売り上げも大事なのでしょうが真実と虚偽の区別がまだつかない低年層に与える影響を真剣に考えてほしいです。結構小学校ではこの生徒の「恋空」ブームが教師たちが頭を抱える問題になってるみたいです。一刻も早くこの「恋空」ブームが淘汰されることを願っています。

後悔間違い無し

原作を同級生の友人が「泣ける小説」と勧めてきたため読みました。
吐き気がしました。
100ページくらいで止めました。
同じ友人からDVDを勧められ見ました。
殺意が沸きました。
危うくDVDプレイヤーを破壊するところでした。
出演者達は悪くありません。悪いのは原作者とマスコミと脚本家です。
他の方の言う通り、畑にでも吊した方が役に立ちます。
まだ15歳の私ですが、日本の未来が心配です。

失笑

テーマは笑えません。ですがこの映画のストーリーは笑えます。
正真正銘の失笑映画です。

ふざけるな

ストーリーが中学生より酷い出来。
だがそんなのはもはやどうでもいい。
癌患者、性犯罪被害者を馬鹿にしているとしか思えない話や演出は借りたDVDを叩き割りたくなった。
これで感動なんて冗談じゃない。ゴミどころじゃない。こんなもの存在が害悪だ。星をマイナスにしたいぐらい腹が立った。
この作品を褒めてる人ははっきりいって感覚が異常だと思う。そのぐらい酷い。

レンタルどまり…

内容はてんこ盛り!主人公達が付き合った期間は推定半年〜長くて1年。しかも16歳という若さ。
一生のパートナーを選ぶ事の大切さを学ぶべき若い人達には見て欲しくない作品でした。
しかしながら三浦春馬くんと新垣結衣ちゃんは二人とも魅力たっぷりでそれだけが救いだと感じました。

恋空最高ですね!

非常に素晴らしい作品だと思います!
何本も買ってドミノ倒しをして遊ぶもよし。
難易度高めの輪投げをするもよし。
円盤投げをするもよし。
果ては、鳥避けとして農家の方々に重用されるなど、このDVDの使い道の多彩さと来たら!
え? 中身?
中身なんかないでしょ(笑)こんな野外中出し好きの糞女を扱った作品なんて(笑)

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]
ハナミズキ プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]
フレフレ少女 [DVD]
そらFilms [DVD]
恋するマドリ プレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]
スマイル DVD-BOX
パパとムスメの7日間 DVD-BOX
絆~走れ奇跡の子馬~ [DVD]
トワイライト ささらさや 2枚組(本編+特典ディスクDVD) [Blu-ray]
トワイライト ささらさや 2枚組(本編+特典ディスクDVD)

鈴木奈々 藍とも子 仁藤みさき 生野陽子 相澤仁美 梶三和子 佐藤さくら 中原理恵 梓英子 八木麻紗子 MEGUMI 高塚恵理子 箕輪はるか 應蘭芳 RIKACO 月丘夢路 竹下景子 美保純 大川栄子 小西寛子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ