ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘 [DVD]

ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘 [DVD]

ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘 [DVD]

DVD
監督:福田純
出演:宝田明
出演:水野久美
メーカー:東宝
発売日:2008-02-22

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

ゴジラでコメディを!!

これまでの本多ゴジラから若大将シリーズの福田監督にかわった最初の作品です。
このゴジラ、福田監督のスピーディな演出が見事に生かされており、全編コメディカラーの強い異色な傑作に仕上がっています。
コメディ特有のご都合主義が各所で見られ、そんな上手くいくか~~の世界が展開します。
第一に何でゴジラがあそこに寝てるわけ?って叫びながら、バカバカしいんだけどおもしろい!
赤い竹の組織カラーも独特で、東宝特撮シリーズでは比較的正義派の役柄が多い、
平田昭彦や田崎潤が犯罪組織リーダーを演じているのも笑えます。
肝心の怪獣たちですが、初登場のエビラの悪役ぶりも何だか笑えます。
逃げ出した奴隷たちの船をひっくり返すまではよかったですが、その二人を串刺しにしてしまいます。
ふたりいっぺんに刺すなんて、スゴイテクニックだゾ!!
ガイラに食われる船員よりかわいそうだ!!
何でそこで昼寝してたのか疑問のゴジラは、いつになくおとぼけです。
みよ~に口がでっかいし!!おまけに若大将のマネもするし!!
特筆すべきは、水野久美の熱演でしょうね。
全編島の娘スタイルで露出度も高く、おじさんは大満足でした!!
これまでのカラーをぶち破るコメディ・ゴジラ作品。福田ゴジラの最高傑作に推薦しま~す。
リイシューでトールケース化。価格ダウン。
この機会に買っておきましょう!!

VSシリーズはダメだね

私はVSシリーズ世代で、ずっとVSシリーズしか認めていませんでしたが(でも「VSビオランテ」だけは認めざるを得ない)最近は昭和シリーズの良さがだんだん判ってきました。映像目メディアが発達して、本来の映像が観れるからだと思います。やっぱり特撮は密度が濃くて重厚な感じが!平成以降になると花火大会の煙みたいなものや、CGアニメの乱用で画の軽さや荒が目立ちます・・・。ストーリーも無い様なもので、特撮を見せるただの手段・・・。この作品のスピーディーなストーリー展開やハリウッド映画バリのノリの良さで極上のエンターテイメントゴジラ映画に仕上がっています!

田舎の学生対テロリスト

漁業中に遭難した兄を捜す物語 個人的に一番ツッコミたい所は何で南国なのに主要人物が長袖なんだ!

エビラ好き。

元はキングコングが主役の脚本だったらしいですが、エビラファンの僕にはゴジラでもコングでもどっちでもいいです。砂塚さん大好きです。

色彩のマジック

南の海には怪獣がよく似合う。青い海。黄色い汁。そしてエビ色のエビラ!!!
南海の明るい色彩が一転して嵐になったとき海の中から巨大なエビラが現れる・・・
イタコの預言、ゴーゴー大会、革命を企てる謎の組織「赤イ竹」、
インファント島の皆さんの踊り、そして「ダヨ」という珍妙な名前の南方美女=水野久美!!
この世界観を、この奇妙なテイストをゴジラ映画の亜流と切り捨てることは私にはできない。
明るい音楽と鮮やかな色彩で彩られた怪獣映画の佳作です。と敢えて言いたい。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

シン・ゴジラ DVD2枚組

斉藤舞子 岩本千春 中北千枝子 藤江れいな 友直子 片桐はいり 平良千春 麻生祐未 望月優子 宮前真樹 椿姫彩菜 越智静香 森永奈緒美 佐藤藍子 水城蘭子 飯窪春菜 島田晴香 廠のえる 小林涼子 西田尚美 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ