黒い雨 [DVD]

黒い雨 [DVD]

黒い雨 [DVD]

DVD
監督:今村昌平
出演:三木のり平
出演:北村和夫
出演:田中好子
出演:沢たまき
出演:市原悦子
メーカー:東北新社
発売日:2007-12-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

日本国が米国と結託してつくった「被爆者」概念は虚言であったという事実の証明

09年8月6日のNHKスペシャル『核は大地に刻まれていた〜”死の灰”消えぬ脅威〜』は、見事なドキュメントであった。日本国が被爆者を爆心地から何キロと限定していたことが虚言であったことがわかる作品である。
旧ソ連が原爆を次々と開発し、その実験地になっていたところから、うんと離れていたところで、被爆者が存在しているという証拠を示そうとした科学者たちの記録である。
旧ソ連では黒い雲として爆心地からうんと離れていた人たちが、被爆者として病んでいく。それが、いかに実証されていくかという過程は納得させる。
同時にヒロシマにおいても、あのキノコ雲が雨と共に流れていき土地と生き物に与えた影響がいかなるものか頑張って2年がかりで研究結果を証明しょうとしている科学者がいる。
このような 研究者はまだ健在であった。
既にアメリカによる原爆投下から 64年経過。
ようやく日本国も原爆症を 科学として冷静に見せつけられたのか、原爆症訴訟全員救済の方向に向かい始めた。あのとき、偶然にも 生存していた人たちの年齢を考えよ。
この原作者 井伏鱒二の小説、さらに映画化を果たした今村昌平監督は、的を得ていたのである。そして、核の怖さをようやく今現実として立証されようとしている、いかに広範囲にかつ長い時をへても存在していることの怖さを知ることができる時代になった。凄いとしか言いようがない。著者や監督にあらためて感謝したい。「体の中で、戦争は続いています」は科学的立証を得ようとしている。必見。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

あの頃映画 「復讐するは我にあり」 [DVD]
楢山節考 [DVD]
独立プロ名画特選 ひろしま [DVD]
NIKKATSU COLLECTION にっぽん昆虫記 [DVD]
黒い雨 (新潮文庫)
火宅の人 [DVD]
少年時代 [DVD]
あの頃映画 「息子」 [DVD]
NIKKATSU COLLECTION 神々の深き欲望 [DVD]
<あの頃映画> 砂の器 デジタルリマスター版 [DVD]

関根世津子 坂野友香 鹿島とも子 国仲涼子 酒井法子 大野真緒 堀ちえみ 岩本千春 うつみ宮土理 ミヤコ蝶々 吉田恵 藤貴子 橘ゆかり 木村衣里 大後寿々花 大場久美子 小野妃香里 優香 吉田日出子 服部妙子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ