そのときは彼によろしく スタンダード・エディション [DVD]

そのときは彼によろしく スタンダード・エディション [DVD]

そのときは彼によろしく スタンダード・エディション [DVD]

DVD
監督:平川雄一朗
出演:長澤まさみ
出演:山田孝之
出演:塚本高史
メーカー:東宝
発売日:2007-12-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

そのときは彼によろしく スタンダード・エディション [DVD]

2007年6月に公開された、長澤まさみ主演のセンチメンタル・ムービー。共演は、山田孝之、塚本高史。原作は、市川拓司による同名のロングセラー小説。ひとりの美しい女性と、ふたりの青年。ドラマティックな再会を果たした3人が織りなす繊細な恋情と友情を描いた物語で、どこかはかなげな長澤の笑みが印象的。“プリズム”に象徴される三角形――三角関係が映し出すそれぞれの心の揺らぎが、切なく胸に迫る珠玉作。――こぢんまりとしたアクアプランツの店を営む遠山智史(山田)の前に、トップモデルの森川鈴音(長澤)が現れる。行きがかり上、鈴音と奇妙な共同生活を始めた智史は、彼女が幼なじみだった滝川花梨だと知って驚く。やがてふたりは、もうひとりの幼なじみ・五十嵐佑司(塚本)を訪ねてゆくのだが……。(みきーる)

水草のように。

ストーリーは
まるで水草の世界のようにゆっくりと物語が進んで行きますが最後まで退屈することなく楽しめました。
出演者の中では
山田くんの演技の上手さが際立っていました。
最近のワイルド系路線より、物静かな青年役の方が似合うと思ったのは自分だけでしょうか?
何度か鑑賞しましたが自分は好きな映画です。

なかなか良いのでは

 原作読んでいないです。当時はやった、pure love story のひとつでしょう。
 なかなかよかったのではないでしょうか。田舎で水草専門店などという特殊な店ががなりたつのかとか、施設に住んでいる子供たちがあんな大きな犬を飼える経済力があるかとか、オニバスの伏線が見え見えとか突っ込みどころはたくさんありますが、全体としてストーリーの筋は無理がなく楽しめます。
 それと、なにより長澤の表情にはオーラを感じます。あの駄作TVドラマプロポーズ大作戦 DVD-BOXですら長澤と山下の表情だけのためだけに見続けていましたから(いやー、単にフアンというだけか....(笑))
 

中々良かったのでは?

他の方の評価を見ていたのであまり期待してなかったんですが意外と良かったです。原作を読んでなかった事が逆に良かったのかも。最初から最後まで落ち着いた感じで話が進み、BGMも映画の雰囲気とマッチしていて良かったです。あと山田君の演技が個人的に印象に残る作品でした。

やっちまった

映画館に行って観たのですがかなり拍子抜けでした。
原作を読んだ方が良いと思います。

わかりやすくて面白い

このお話の作者の市川さんという人は「今会いに行きます」も書いているようだけど、わかりやすく感動させるお話を書く天才なのではないだろうか。最大公約数的な切なさの共有をうながす事にかけては天才的にうまいと思う。わかりやすくて面白かった。食わず嫌いせずに見てほしいと思う。

作り手のプライド?

市川拓司さんの作品の中で最も好きな小説なので、原作を考慮して作って欲しかったです。
題名は市川さんの小説と同じだけど、中身はほとんど違う感じでした。
俳優さんのせいではないど、キャスティングが酷いです。
「恋愛写真」では、観る前は玉木宏さんじゃイメージ違うなと思ったのに、実際に観たら全然違和感なかったのに、「そのときは-」では、メインの3人は、原作と違う雰囲気で、ストーリーに溶け込んでいない感じでした。作品全体の雰囲気も市川さんの作品特有の温かさがありませんでした。
さらに、クールが特徴の夏目くん役に黄川田さんはありえません。
原作よりもおもしろい物を、と意気込んだのが裏目にでたのかな?
今度は、ストーリーとかキャスティングとかをもっと原作に沿ってドラマ化されたらと思います。

原作を凌ぐ  哲学がそこにある

そのときは彼によろしく DVD 2007 原作 市川拓司
原作を読んでから、だいぶ経つ。
子供の時の体験は大人になっても記憶の中に埋もれる事はあっても、消え去る事はない。
市川さんの本を何冊か読んで思うのは、心の透明感というか清涼感である。
多くの映画はその原作を超えられていないと僕は思う。でもこの作品は違った。
自然、生老病死、他者との関係性。ゴミすらがかけがいのないモノとして命が吹き込まれていて使用者として人間達に語りかけている。
フランダースの犬、ネロとパトラッシュ。アントワープの大聖堂で天に召された命が再び地上に降り立つ、そんな映画なのだ。フランダースの犬を読んだり映画で見た方には理解していただけるだろう。
子供達の秘密基地、犬のトラッシュ。水草屋さんTrush、配達用のワーゲンのナンバーは53−53.
生老病死を循環する時間としてこれでもかと言うほどに映像に埋め込んでいる。沈む夕日、昇る朝日、そして繰り返される日々。
また、この作品を見るだろう。そして新たな感動を得るのだろうと思う。
原作を読んだ時の感想を記しておこう。2008年2月
そのときは彼によろしく 市川拓司 小学館 2004
既に映画化されDVD化もされているとの事。DVDを見た知人が泣けた(感動した)との事で原作を読む。
1962年生まれの市川さんの感性は年齢も近い事から非常に身近に感じられる。大きなゴミ捨て場、小学校や中学校での帰宅時のみちくさ、少ないながらも存在する小川や池、そして其処に棲む植物や動物達。
14歳の多感な少年少女の交友、30歳での再会そして。。。
全ての人が通り過ぎる時代、初恋、恋愛、失恋、別離、今は瞬時に過去となり時に忘れ去られる。しかし、忘れようとしても忘れる事のない時代は確実に存在す る。二人の男の子と一人の女の子を中心にした世界がキラキラとそして切なく今を過去にしていった。しかし15年後の未来は確実にその過去から創り出され る。友情や恋愛だけでなく、親子愛、特に父子愛の描写も物語を大きく彩っている。こんな描写にオヤジは弱いのである。
阿部夏丸さん、川上健一さん、梨木香歩さん、湯本 香樹実さんと共通する温かみがあるけど、市川さん独特の世界も良いですね。
通勤電車では絶対読まない事をお薦めする。
布団の中で号泣である。

そのときは彼によろしく

水草屋の店長サン(山田孝之)と、元トップモデル(長澤まさみ)の切ないお話です。
田舎に帰ったかのような暖かな世界の中に、氷のように冷たい現実が訪れます。
終盤の『そんな事ってあるの!?』って展開に、感情移入しすぎて泣いてしまいました。
こんなに人の事を愛する事ができたなら…って思ってしまう今日この頃(^^;)

つまらない

出演者は、ご立派な方々ですね。でも、つまんねぇ〜
こんなシチュエーション、日常にあるわけねぇじゃんって、ツッコミ沢山あるし
こういう映画は無名の役者さん達にチャンス与えて、チャレンジさせてあげればいいのにね。
結局、売れるか、話題になるか、そればかり気にして映画作ってたら、こんなの出来ちゃいました〜って感じだぞ オイ!

たのしみ

久しぶりにだな長澤まさみさんの作品を見るのは!
塚本高史さんも大好きなので楽しみだな〜
まだCMしか見たことないのでどんな演技をするのだろうか?

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]
ユリイカ 2017年8月臨時増刊号 総特集◎山田孝之
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]
いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]
潔く柔く (2枚組 本編ディスク+特典ディスク) [DVD]
ラフ スタンダード・エディション [DVD]
涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]
タッチ スタンダード・エディション [DVD]
手紙 スタンダード版 [DVD]
天国の本屋 ~恋火 [DVD]

浦江アキコ 木戸美歩 小野真弓 澄川真琴 河原崎しづ江 野中美郷 花柳幻舟 りょう 喜多川美佳 勝村美香 馬場典子 森迫永依 鳥居かほり 霧立のぼる 小林聡美 野波麻帆 秋野暢子 神保美喜 小泉今日子 大輝ゆう 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ