ミナミの帝王Ver.57(V版34)ブランドの重圧 [DVD]

ミナミの帝王Ver.57(V版34)ブランドの重圧 [DVD]

ミナミの帝王Ver.57(V版34)ブランドの重圧 [DVD]

DVD
出演:竹内力
メーカー:ジーダス
発売日:2007-02-23

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

逆転のシナリオは「ミナミの帝王」に限ります!!

大阪・ミナミを舞台に高利貸しを営む萬田銀次郎こと「竹内力」主演の金融アクションシリーズ『天王寺大原作のコミックをもとに実写映像化したシリーズ作品』 内容は、銀次郎から多額の借金をし、自己破産から立ち直り商売をする男、宮田。過去の経歴を利用し、元マル暴が経営する『縁切り屋』の桐谷。危機管理コンサルタントとは名ばかりの裏で多額な顧問料をぼる、姑息な手口、昔の恩を忘れた宮田の所業に銀次郎反撃が…逆転のシナリオを必見です!

さすが大阪出身の春やすこさんです

クレジットは2004年になってます。周りは、今回は、岩崎ひろみと桐谷健太のセットになっています。その他にも春やすこやおさむちゃんも大阪弁丸出しで出てきます。今回はプロットが入り組んでます。数年前の未成年の傷害事件と現在のぼったくりバーをつなぐ鍵となるのが、春やすこ演じるミナミのぼったくりバーの主人です。今回の彼女の役どころは大阪の地、丸出しで真に迫っています。今回も最後のどんでん返しは、銀次郎が仕掛ける正真正銘の詐欺です。詐欺も相手が非合法の詐欺師なので、ワークするといったところでしょうか。今回のしのぎはもうほとんど慈善事業といっていいほどです。巻き上げたグロスの2000万から、賠償金としての1500万、債務者への借金100万強を引くと、およそ400万といったところです。

老舗って何

今回は現実の事件にヒントを得て作られたのでしょうか、それとも現実が後を追いかけたのでしょうか?料亭の産地詐称に中国からの輸入品の問題まであまりもの現実との一致に驚いてしまいます。さてストーリーはかなり込み入っています。料亭の後継者の選択が過去の因縁として、人間の不思議な情念がうごめきます。そこにブランドなるものは無視したディスカウント商法の親玉が全体の仕組みを作ります。この仕組みの中に絡みとられた老舗のプライドなるものはずたずたにされてしまいます。現代という社会の中で老舗というブランドを保っていくことの困難さが全体の底流となっています。最後はいったい老舗なるのもは、何によって表象されるのか。それは店の名前なのか、場所なのか、素材へのこだわりなのか、それとも先代のプライドを継承していく人間の思いなのか。むずかしい問いを呈示して話は終わります。ホステスに騙されてブランド物を貢ぎ、そしてそのブランド物が即、中古ショップに売却されてしまうという構図は男性にとっては喜劇でありながらも寂しい光景でもあります。

気を付けなはれやっ!

ちょっと気を付ければ気が付くような詐欺の手口にまんまと引っ掛かってしまうなんて…。
無知で疑うことを知らない人間は、簡単に騙されて、いいように搾取され続けるデクになるだけです。
その結果、無責任にも家族を地獄に落として自分は逃げる。
そういう臆病者のくせに家では威張る家弁慶の男があまりにも多すぎると思わないか?
真面目に生きてるだけでは決して報われないのが現実なんです。
法律を巧みに操り、鋭い眼力で悪事を暴く、知力・体力・度胸が必要なんです。
ミナミの帝王で色々シミュレーションして、対策を十分に練る必要があります。
真面目なだけでは決して生存競争に生き残れません。
お勧めです。

失うものが無いという怖さ

失うものがないと,躊躇なく蛮行をやってしまえるものです.
本作品のタイトル,金になる経歴についてですが,内容を見れば納得です.こういう経歴が金になるんだと勉強になりました.
例え高学歴でも全くといっていいほど金にならない場合があります.高学歴ワーキング・プアというやつですね.
やはり世の中銭が基本です.貨幣価値に換算できないものを維持したりするのは極めて困難です.
ミナミの帝王を見て思うのは,いかにすれば銭になるのか?ということです.
今回も勉強させてもらいました.
でも,萬田銀次郎の覇気がいまいち感じられませんでした.それが理由でこの評価ですが,お勧めであることに違いはありません.

逆襲のシナリオは「ミナミの帝王」に限ります!!

大阪・ミナミを舞台に高利貸しを営む萬田銀次郎こと「竹内力」主演の金融アクションシリーズ『天王寺大原作のコミックをもとに実写映像化したシリーズ作品』 内容は、一流ホテルの調理人であった隆一、だが食中毒騒ぎで解雇され、やり直そうと借金してラーメン屋を開店したが、盗み目的の高校生の西村に金属バットで襲われる。入院費用や店の家賃など、再び銀治郎から借金するも…奈落の底に落ち伏せる隆一。そのころ娘の麻紀が西村の母親をみつけ、損害賠償金の支払いを求めるが、支払いを渋る西村親子。銀次郎は一計を案じ
反撃が…逆襲の「シナリオ」必見です!

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

難波金融伝 ミナミの帝王(56)野良犬の記憶 [DVD]
難破金融伝 ミナミの帝王(55)金になる経歴 [DVD]
難波金融伝 ミナミの帝王(52)闇の代理人 [DVD]
難波金融伝 ミナミの帝王(9)破産-乗っ取り [DVD]
難波金融伝 ミナミの帝王(59) 仕組まれた結婚 [DVD]
難波金融伝 ミナミの帝王 銀次郎vs夜逃げ屋(Ver.58) [DVD]
難波金融伝 ミナミの帝王 破産の葬列(Ver.53) [DVD]
難波金融伝 ミナミの帝王(6)銭の一・二 [DVD]
難波金融伝 ミナミの帝王 No.15(V版10)墮ちる女 [DVD]
難波金融伝 ミナミの帝王(45)詐欺の手口 [DVD]

夏居瑠奈 久万里由香 美山加恋 水沢有美 松井康子 渡辺典子 竹井みどり 筑波久子 宮園純子 羽野晶紀 正司花江 三船美佳 堀北真希 黒田百合 浜崎あゆみ 荒井乃梨子 岩井友見 万里昌代 吉岡美穂 村松英子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ