木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版 [DVD]

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版 [DVD]

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版 [DVD]

DVD
監督:金子文紀
出演:岡田准一
メーカー:メディアファクトリー
発売日:2007-04-27

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版 [DVD]

余命半年と言われながら、“木更津キャッツアイ”として大暴れしていたぶっさんもついに亡くなり、3年がたった。キャッツのメンバーもつまならないケンカでバラバラに。でもみんなぶっさんの最後を看取れず、きちんと「バイバイ」を言えなかったことを悔いていた。そんなとき、唯一木更津に残り、市役所に勤めているバンビは、空から声を聞く。「If you build it,he willcome」と。「ぶっさん 」バンビは、無我夢中で全国に散らばったキャッツのメンバー集めに奔走する。 <br> 連続ドラマのときから熱狂的なファンを持つ『木更津キャッツアイ』がついに完結。ぶっさんととキャッツの本当のお別れ「バイバイ」を、オールスターキャストで描く。ぶっさんが死んで3年後という設定ながら、現在と過去を交錯させる構成は、ドラマのとき同様。張りめぐらされた伏線が最後に解き明かされていき、ぶっさんの本音、キャッツの絆の深さ、家族愛、キャッツのみんなの成長と、親しい人が死ぬということがきっちり描かれる。笑いたっぷりの大騒動のあとに大感動が押し寄せるこの完結編は、ずっとこのシリーズを愛したファンは涙を堪えきれないだろう。岡田准一が、ぶっさんの最後をさわやかに演じきり、櫻井翔、塚本高史、佐藤隆太、岡田義徳、古田新太などなど、おなじみにメンバーも渾身の演技。宮藤官九郎の脚本もさえ渡り、見事な有終の美を飾った青春コメディの傑作だ。(斎藤 香)

ヨースルニ!ソウネー!

正直ちょっと前半が長いな…という印象です。「ぶっさん」が登場すると、映画のエンジンの回転が良くなる感じです。ドラマでも「ぶっさん」のグチにいちいちドキリとさせられていましたが、今回の映画でもドキリというよりグサリとささる名言の数々。「要するに」のくだりは爆笑でした。何故「ぶっさん」のお父さんにだけ甦った「ぶっさん」の姿が見えないのか…それは「ぶっさん」がちゃんとお別れを言ったのがお父さんだけだから…?。毎回私はここで涙が出ます。続編を作る度に鮮度を失っていく作品が多い中で、この「木更津」シリーズは「原色のまま」みたいな感じです。「ばいばい」に泣けてくる。

ヨースルニ!ソウネー!

今回の作品は前作(日本シリーズ)とドラマとは違い笑いというよりは、ぶっさんとの別れがテーマです。仲間達、キャッツのメンバーとの別れ、美礼先生や山口さん、公助さん、ユッケ、猫田監督、そして今まで見守ってきた私たちとぶっさんとの本当に最後の別れだと思います。是非、言い忘れた、ぶっさんの最後のメッセージ"ばいばい"を受け取ってあげてください。今までたくさんの感動と仲間の大切さを教えてくれたぶっさん。本当にありがとう!そしてお疲れ様☆

当たり前だが、ラストが良い。

全編にそこはかとなく漂う哀愁。そして、野球場で4人のキャッツメンバーがぶっさんに語りかけるラスト。このラストシーンのためにこの映画はある、と言っちゃっていいと思います。特にキャッツと同年代のひとたちにはグッとくる、たまらないやりとりだと思います。
TVシリーズから日本シリーズと大爆笑の大連続で魅せてくれた木更津キャッツですが、まさかあんなほろニガい、切ない胸キュンのラストが待っていようとは・・・。
ホントに終わった・・と胸いっぱい、感無量の気持ちになると同時に、なんか「ありがとう、キャッツ」って、彼らにお礼を言いたくなるような、清々しい気分にもなりました。
不思議とさびしさは無いですね。何度も言うけど、ラストが良いですから。この映画が描いているテーマは、大人になるには、誰もが通る道についてだから・・・。

「おなかいっぱい」で満足。

本当に今度こそ最後、というだけあって、力のこもった作品に仕上がっていた。
クドカンが苦手な人でも楽しめる、さわやかな出来。
緻密な伏線。
笑いを禁じ得ない小ネタの数々。
長尺にもかかわらず、一瞬たりとも「長い」と感じさせない。
エンドロールで流れる、これまでの彼らの軌跡が、何ともしみじみと懐かしい。
これで本当に「ばいばい」なのは少しさみしいが、
これだけ「おなかいっぱい」の作品で締め括ってくれたのだから、満足だ。
エンディングテーマもなかなかに聴かせる。
文句なしに星5つ進呈したい。

愛すべき作品

青春モラトリアムを破天荒に楽しむ木更津キャッツ!!
低視聴率ドラマから奇跡の映画化をして、ついに完結編。
キャッツそれぞれの成長がもういないぶっさんとの対比で切なくもあり、
喜ばしくもあり、、、涙してしまいます。
話はまたまたぶっ飛んでるけど、ちゃんとみんなばいばいしてる。
これがキャッツのばいばいの形なんだって感じです。
それと、公助はあいかわらず素晴らしい父です!!

笑いから感動まで…

前半はいつもの木更津キャッツアイで笑って、後半は涙、涙…特にぶっさんと公助との別れのシーンでは涙なしでは観てられません…ぶっさんの親に対する感謝の言葉、当たり前だけど、ぶっさんには意外な言葉だったので映画館で号泣でした…今まで楽しませてくれてありがとう!木更津キャッツアイ!

最高です

最後に糸がほどけるように、まるでビデオを逆回転して見ているような・・・すっきりした謎解き。最初から面白かったけど、最後にはちょっと涙。出演者のテンポの良さ、きっとみんな仲良しなんだろうなあ。ぶっさんが死んだ、という設定から始まるところも、ああ、これで本当にばいばいなんだ、と感じて、ラストではぶっさん、ばいばい、ありがとうキャッツ・・・心の中でさよならできた。楽しかったよ。ありがとう。

終わっちゃった…

正直、前作映画ははしゃぎすぎだと思っていたのですが、今回はもう文句なくおもしろいです。
思いっきり笑ってちょっと泣いて下さい。
ラスト、ああこれで本当に終わりなんだなぁと感じると思います。
良い意味でちゃんと「さよなら」です。

大好きです!!

映画館で見た時に号泣しました!!ほんとにほんとに大好きな作品です。ドラマ、映画前作そして今作すべてがすばらしいと思いますがこれが一番の最高傑作だと思います!ただの笑いだけじゃないキャッツを是非見てください☆あちこち謎だらけなので何回見ても新しい発見のできる飽きることのない作品だと思います!大満足の☆☆☆☆☆!!

クドカンはやっぱ天才

前半は久々のあのテンションに興奮。やっぱ面白いなぁとワクワクしながら見ていたのですが、途中からなんだか飽きてきちゃった。。。
といいつつ、楽しませて頂きました。
「あー、この裏ではこんなことが起こってたのね」といつものように感心してみたり。
引き続きの登場人物もいいのですが、今回加わった新キャラもいい味出してます! もっと今後の活躍も見たかった〜!
これで終わりと思うと切ないです。たまにでいいから復活してくれないかなー。その度ぶっさんを生き返らせないといけないから、それはないか。。。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
猫でもわかるキャッツアイ 木更津キャッツアイワールドシリーズ ナビゲートDVD
木更津キャッツアイ Blu-ray BOX
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
池袋ウエストゲートパーク スープの回 (通常版) [DVD]
シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付)
タイガー & ドラゴン DVD-BOX
陰日向に咲く 通常版 [DVD]
フライ,ダディ,フライ [DVD]

大峯麻友 尾崎ナナ 生田智子 水の江瀧子 長谷川待子 加山麗子 芦田愛菜 岩本千春 應蘭芳 松本めぐみ 梨里杏 横山美雪 大下容子 水谷妃里 江戸川蘭子 平みち 久本雅美 森マリア 高樹澪 MEGUMI 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ