公式記録映画 日本万国博 DVD-BOX

公式記録映画 日本万国博 DVD-BOX

公式記録映画 日本万国博 DVD-BOX

DVD
メーカー:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006-03-10

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

到頭、再会出来ました!!

私の実家の最寄り駅は阪急電鉄千里線「北千里」で、当時「万国博西口」からたったひと駅でした。そして小学六年生でした。計14回行きました。これだけで、今回のDVD-BOXに飛びつく理由がお解りかと思います。懐かしさで、感嘆の叫びと共に、涙がポロポロ状態です!!
それまでの生活から考えると何もかもが目から鱗で、恥ずかしながら、当時「外国」の英訳が「アメリカ」だと思っていた私は、いろんな国や人種があることにびっくり!「人種の博覧会」でもあったように思います。西口から帰るのでいつも夕方は富士グループパビリオンに行きました。チューブに映し出された映像を見上げていたのを今でも鮮明に覚えています。
ちくま文庫「まぼろし万国博覧会」(串間努著)の中で「万博以降は余生なのか?とすら思います」と仰る方(当時小学四年生の方)がいました。正に同感です。思春期前の子供にとっては、それ程凄まじいイベントだったんです。理屈も何もありません。何度となく観ている、再生回数ナンバー1のDVDです。
娘は当然のことながら、広大な公園にポツンと建つ太陽の塔しか知りません。このDVDを観て、「逆目から鱗」です。これからの老後、きっと私を励まし続けるDVDでしょう!!

感無量です。

会期終了後、シンボルゾーンと日本館がまだ残っていた頃、その光景にとても悲しくなって
思わず泣いてしまった事を思い出しました。あの未来都市をもう見る事は出来ないのかと。
私も劇場版は即購入しましたが、まさかこのような記録がBOXで発売されるとは。リリース情報を聞いただけで感動してしまいました。
当時感じた、会期中のえも言われぬ熱気が映像で10時間も蘇るなんて...
ジェネオンさん本当に有り難うございます。

EXPO’70期待度大

大阪万博記念公園に割と近い所に住んでいます。
EXPO'70から35年。エキスポタワーも無くなり、万博ホールもとうとう取り壊されました。
年を追う都度、当時を思い出す物が減ってきており、寂しいものです。
去年の春からですが、この映像の元になっているであろう一部が日本庭園の休息所で一部が見られます。
ちょっと画質が悪いという点を除いては本当に感動ものですよ。
この映像を見て当時の生き生きしている皆さん達の元気をもらいましょう!
2006年から1970年にこんにちは
発売前ですので星5つは期待度ということで!^^;

やっと出会えた

万国博が今、形を変えてブームになっていることを知り大変嬉しく思っております。閉幕から35年、東京オリンピックの映像はテレビ等で再々登場しているのに、万国博の映像は殆ど観る機会がありませんでした。もう一度、万国博の開会式が観たいと永年思い続けていた所、昨年万国博のDVDを見つけ飛び上がるほど喜び、そして更に、そのDVDがヒットしていると知り「僕だけじゃなかった」と驚きと感動で胸がいっぱいになりました。又、今度はもっと詳しいDVDが出るとの事、早速、予約注文しました。あの半年間が映像の中ですが、もう一度体験できると思うと今からワクワクします。各パビリオンのレストランから立ち上る料理の香りまで蘇ってきそうです。

とても、とても見てみたいです。

万博に行きたくて、行けなかった者です。
今でも万博の写真を見ただけでもパビリオンの奇抜さ、スケールの大きさにワクワクしてしまいます。
「公式長編記録映画 日本万国博」が発売されてから、すぐ購入しましたが、企業パビリオンなどはあまり収録されていなかったですね。
「太陽の塔の真下で塔を見上げて、ロープウェイから会場全体を眺めて、動く歩道からパビリオンの美しさを楽しむ」
これが夢ですが今回は4枚組だし、かなりバーチャル体験できるのかもしれないと、ワクワクしています。今度こそ夢をかなえさせてください。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

EXPO'70パビリオン 大阪万博公式メモリアルガイド
公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]
EXPO'70 驚愕! 大阪万国博覧会のすべて
日本万国博 《40周年記念》 スペシャルDVD
大阪万博: 20世紀が夢見た21世紀 (小学館クリエイティブビジュアル)
太陽の塔Walker

松平純子 大野由加里 岩佐美咲 彩輝なお 小池唯 渋谷琴乃 相沢なほこ 岩本千春 長谷川真弓 misono 南條玲子 大西結花 ANZA 本山可久子 石原初音 梨里杏 奈津子 小西真奈美 木匠マユリ 中井貴惠 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ