楳図かずお恐怖劇場「プレゼント」「DEATH MAKE」 [DVD]

楳図かずお恐怖劇場「プレゼント」「DEATH MAKE」 [DVD]

楳図かずお恐怖劇場「プレゼント」「DEATH MAKE」 [DVD]

DVD
監督:山口雄大
監督:太一
出演:高橋真唯
出演:須賀貴國
出演:アリス
出演:仁科克基
メーカー:松竹ホームビデオ
発売日:2005-12-22

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

シリーズ最高傑作&最低作

デビュー50周年を迎えた楳図かずお原作漫画の内、
60年代から「まだらの少女」、70年代から「蟲たちの家」「ねがい」、80年代から「絶食」「DEATH MAKE」、
90年代から「プレゼント」6本をピックアップして映像化、2本立てで2005年の夏に劇場公開されたもののDVD化。
DVD全3巻(それぞれ50分程度を2話づづ収録)の3巻目であるこの作品は、『プレゼント』『DEATH MAKE』をパッケージ。
『プレゼント』は、個人的にこの映像シリーズベスト1に称したい程の出来。
原色の楳図カラーに彩られた、かなりのスプラッターに仕上がってます。
そのスプラッターもチャチくない・・・凄い。サンタの鎖が襲うシーンは原作以上のインパクト!!
原作に一味加えたラストもまた良い。
画面からは先に発売された『まだらの少女』『ねがい』程、楳図臭は感じられないが、
それでも楳図マンガのエッセンス「怖くてちょっと笑える」は生かされています。
原作に比べて云々というよりも、単純に楽しめた作品です。
『DEATH MAKE』は、タイトルだけ拝借しましたってな感じです。
このシリーズ、いや、個人的には今までの楳図映像化作品の中でワースト1。
その作りは、あの映画・TV版の「漂流教室」を超えてしまったかも?
いや、一応原作のストーリーをおぼろげになぞっていただけ漂流〜の方がマシかも!?
そういう意味では、凄い作品ではありますね。
★は『プレゼント』のみにつけました。女の子があまりカワイイと感じなかったのでその部分を差し引いてこの数です。
『DEATH MAKE』は、個人的にはマイナス☆☆☆☆☆つけたいところです。

だめなもの、普通なもの

 楳図作品の中から厳選したものを映画化した作品のDVDセットの一つです。「プレゼント」はふつーだったけど… 
ですが「DEATH MAKE」に関してはオリジナルすぎて楳図かずおらしさが消えかっかています。
 まあ面白い作品の一つとして楳図先生のファンはぜひ買ったほうが良いんじゃないかと思います。

プレゼントは常人の見るべきものではない

プレゼントは吐き気を催す程気持ち悪かった。世の中にはこれを見て楽しめる人がいることに驚く。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

楳図かずお恐怖劇場 「蟲たちの家」 & 「絶食」セット [DVD]
楳図かずお恐怖劇場「まだらの少女」&「ねがい」セット [DVD]

田中真理 大坂のどか あべ静江 松坂慶子 山東昭子 南果歩 越智静香 横山リエ 広瀬すず 夏目雅子 吉井由紀 田川惠理 ジュディ・オング すみれこ 松本永倫子 秋本祐希 副島美咲 いしだあゆみ うつみ宮土理 和泉雅子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ