源氏物語 [DVD]

源氏物語 [DVD]

源氏物語 [DVD]

DVD
出演:沢田研二
出演:八千草薫
出演:いしだあゆみ
出演:渡辺美佐子
出演:伊東四郎
メーカー:インディーズ・メーカー
発売日:2005-09-15

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

漫画の光源氏に引けをとらない。

ここに収められている映像は一番かっこ良かったころのジュリーです。男の僕が見ても美しいと思います。作品自体については何もいうことはありません。「素晴らしい!!」の一言です・・・。
しかし、いや、だからこそ、このDVDの作りには頭にきます!!
なぜメニュー画面がない?
いや百歩譲ってメニュー画面がなくても良い。
なぜチャプター機能がない?
150分ある本DVDをその間ノンストップで見ろってか?!
「怪傑ジュリーの大冒険」を見た(というか買った。もちろん新品を1万円出して)時にも思ったんですが、CO−COLO CORPORATIONのみなさん、もう少し本気で消費者の視点のソフト作りをしてもらえませんか?
「天下のジュリー出演作品なんだからこの程度でいいだろ。売れるだろ?」とか思ってませんか??
皆さん、我々ファンもダメ出しすべき時にはダメ出ししましょうよ!!1万円だしてこの作りはないでしょ!!
「心からのジュリーファンより・・・。」

漫画の光源氏に引けをとらない。

【日本一のスケコマシにして、日本一のマザコン男の光源氏。「あさきゆめみし」を読んでいた頃、こんな男を嫌味なく演じる俳優はいるんだろうか?って思ってたけど…すっかり、忘れてたよ!そうよそうよ。昔、正月特番で放送してたわよ!!ただし、当時はまだお子ちゃまの私には、あまりの色っぽいシーンの多さに直視できなかったような…。とてもじゃないけど親とは一緒には見れないわな。何か、コソコソ見たような記憶が…。何年か後に、少年隊のヒガシが演じた「源氏物語」が放送されたけど、ここまで色っぽいシーンはなかったよなぁ。ヒガシの方が平安顔だし、ショウユ顔が持て囃されてた時代背景的には、イメージ通りだったんだろうけどね。なんていうかなぁ…ヒガシは凛とした美しさはあるんだけど、艶っぽさが足りないような…。
まぁ、名立たる女優を差し置いてのジュリーの麗しさといったら…。一体、何なんだ!!この人は…。よくぞ、この映像を残しといてくれたよね。
見るときは一人で見た方がいいかも。夫婦とはいえ、旦那と一緒に見てると、こっぱずかしくなるかもよ。】
このDVDを見た後に、これから見ようであろう友人に送ったメールです。
私の中では「あさきゆめみし」の光源氏のイメージはジュリーが演じた光源氏です。(東山さんファンの方、ごめんなさい。)
源氏を取り巻く女人達は、年齢が高過ぎないか?とも思いましたが、内容が内容なだけに仕方がないのかもしれませんね。
「あさきゆめみし」に登場する女人の中では、末摘花が好きでした。見た目が他の女人達には劣ってしまう役を誰が演じるのだろうと思っていたのですが、ここでは風吹ジュンさんが可愛く演じていて(外観的には可愛すぎる?)、更に末摘花が好きになりました。
台詞も現代語訳で、とても解りやすくなってます。ただし…やっぱり、こっぱずかいかな…

パッケージングに難あれど、五つ星

1980年作。TOKIOやストリッパーなど大ヒット曲を連発していた頃のジュリーが光源氏を演じたテレビスペシャルドラマのDVD化。
表ジャケットには見てのとおり「源氏物語 沢田研二」と書いてありますが、裏ジャケは同じ字体で、「向田邦子 久世光彦」と書いてあります。
シナリオはさておき、俳優が皆適役です。
生年順で女優陣の主な配役を挙げておきます。
藤壺 & 桐壺 八千草薫
渡辺美佐子 六条御息所
葵上 正妻 十朱幸代
朧月夜 倍賞美津子
夕顔 いしだあゆみ
末摘花 風吹ジュン
女三宮 藤真利子
紫上 叶和貴子
小侍従 岸本加世子
中でも傑出したキャスティングは、光源氏の最愛の女性二人(実母を入れると三人?) を演じた八千草薫と叶和貴子、気丈な朧月夜の倍賞美津子と、はかない夕顔のいしだあゆみ。
風吹ジュンの末摘花が美人過ぎるという声も出るでしょうが、旬の美女を揃えるという観点からすればこれはこれでアリだと思います。
解説書がない。パッケージにも情報がない。トップメニューがない。インデックスもない。
けれども、それらを差し引いても余裕で五つ星です。

ゲンジ物語 いいえ、これは研二物語。

お姫さまもお妃さまも独身でも既婚でも、世の女性はみんな光の君を愛しちゃう!
ん?光の君ってまんまジュリーだわ!!
お妃さまって、義理のママよ、これパパの女よ。パパって国王なのよ。
うわわ、大罪よ!!
だけどあなたが光の君にジュリーに、全てを承知の上で愛されたと思ってごらんなさいまし。
地獄の底への道行きもジュリーが相手なら望むところでしょう。
大罪も甘んじて受け入れますね。
ため息が出るジュリーの美しさが日本古典名作の世界へと誘います。
古典と侮るなかれ。なんせ「ジュリーの君」です。
もう戻れない、愛の世界♪ジュリーワールド☆☆☆ 
いざ!どっぷりと溺れようではありませんか。
長い、見辛いとのお声もあるようですが、そこは時間を忘れ思いっきり溺れ楽しみましょうよ。
ジュリーに溺れるなんて幸せ!願ったり叶ったりではありませぬか、のお。
あなたのご期待は裏切りません。
待ってました!古典風上品味付けにての、えろえろビームにえろえろオーラ、大炸裂の満開花吹雪のジュリーでございます。
さあオーダー、オーダー。迷わずともよからずよ。ええい、買っちゃえ!
・・・ジュリーなんだもの、紫式部も本望でしょうね。

美しすぎます!

25年という時空を越えて、今 ここに蘇った沢田研二の「源氏物語」
待って待って待ち焦がれた”源氏の君”にやっと逢えて至福の時を
満喫しています。
当時 諸事情でリアルタイムで見れなかったし、VTRも今ほど普及しておらず 
一生見ることができないと思っていたので本当に感激です。
私は、ソロ活動し始めた頃からのJulie大好き人間ですが、
2000年頃から 又 本格的にライヴへ足を運んでいます。
57歳になった今でも パワフルにツアー・お芝居にフル回転のJulie♪
Julieファンはもちろんの事、一般の方も あの若くて美しく、
共演の女優陣の美しさに勝るとも劣らない 
沢田研二の妖艶な魅力満載の「源氏物語」是非 ご覧下さい。
決して 損はしないと思います!!!

美しすぎて最高!

当時はテレビは一家に一台という、私が中学生の頃このドラマが放映された。当然ながら艶かしいシーンは直視できるはずも無く、父母もソワソワ。「おい、お茶!」と父が言い、わざわざ言わなくてもいいのに「トイレ行ってくる」と母が逃げたため、私がお茶を入れにテレビから離れたものだ。
その後向田邦子作品の一つとしてBSで放映されたが、気付くのが遅く見逃してしまった。
待ってました!!もうそれしか言うことない!
美しすぎるjulieにドキドキ、初めてのデートの時よりドキドキ。
「う〜!もう超カッコイイ!!」を連発する私の横で旦那が「ジュリーこれいくつ?若い時もあったんだねえ。腹、出てないねえ」とほざく(ーー;)
旦那のお腹の出っ張りはすっごい気になるけどjulieはいいの(^_^)v
ドキドキドキドキ興奮したい方は絶対必見!!

綺麗で妖艶なジュリー♪ しかしまぁ長いです。

 持っていても損は無いと思いますが、長いんです。2時間以上ですか? 
それとDVDのなんていうか途中から見れるような細かい設定ができなくて(一時停止はできるけど)なんか、一気に見なければいけないのが、ジュリーファンでも苦痛です。
 源氏物語&ジュリーという事で、確信犯的なせくしぃドラマになってますね。 というか、源氏物語を選んだ時点であの頃ならアッパレでした。 今見ると珍しくも無い不倫と政治のお話しですね。
でも、スリムで超セクシーな頃のジュリーだから今でも売れるんでしょうね。

音楽ひどし

音楽が個人的にひどいと思いました。なんか英語の変な歌が最初と最後に流れるし
ドラマ中の音楽も安いです。
もっと荘厳な音楽だったらドラマ自体もまだまだよく見えただろうし
格調がでただろうに。。と
思いました。(テレビの単発ドラマだからしょうがないのでしょうか?)
夕顔の亡くなった時の能天気な音楽もなんだかなぁ、と思いました。
沢田研二さんの源氏はとっても美しくてアップになるたびに
ため息ついてしまいます。
これまで源氏物語を読んでイメージにピッタリだったのは
惟光の火野正平さんでした。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

沢田研二 in 夜のヒットスタジオ [DVD]
太陽を盗んだ男 [DVD]
魔界転生 [DVD]
OLD GUYS ROCK
武道館コンサート ジュリーマニア [DVD]
NIKKATSU COLLECTION 炎の肖像 [DVD]
快傑ジュリーの冒険 [DVD]
キネマ旬報 2018年8月上旬特別号 No.1785
ときめきに死す [DVD]
悪魔のようなあいつ DVDセット1

林知花 藤崎ルキノ 眞鍋かをり 渡辺めぐみ 松野有里巳 飛鳥凛 紺野まひる 清水ミチコ 紺野美沙子 misono 鳥居かほり さとう里香 中村メイコ 鳥居みゆき 夏未エレナ 広瀬仁美 鹿島とも子 小川知子 三東ルシア 藍川あさ乃 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ