髪からはじまる物語 [DVD]

髪からはじまる物語 [DVD]

髪からはじまる物語 [DVD]

DVD
監督:行定勲
出演:柴咲コウ
出演:奥貫薫
出演:津田寛治
出演:米谷真一
出演:伊藤高史
メーカー:ユニバーサルJ
発売日:2005-07-20

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

どれもいい映画でした。

 柴咲コウちゃんのファンとしては作品云々というよりも出番の少なさではかなりがっかりさせられる作品です。特に「あこがれ」は主演とはとても呼べません。物語そのものはインターネットで見ていたので目当てに買ったメイキングも、時間的には長かったのにコウちゃんがあまりに少なくて残念です。
 ただ行定監督作品として見るのならメイキングも含め悪くないと思うし、柴咲コウちゃんはじめキャストの皆さんも魅力的な演技をしていてくれてはいます★

どれもいい映画でした。

 インターネットで、広告の一部としてムービーを流す。その試みが凄いと思っていました。当時。その後、いろんな人がネットムービーなるものに挑戦していますが、この作品のクオリティを超えられずにいるでしょう。この映画をみて、こんなのやらなきゃいけないならやめようぜ。と思っちゃうようなできですね。長いし。3話の内容が全然違うので、手間がかかっていますね。なにがいいのかというと映像美がすごい。HDで撮影されているそうですが、こだわって作ってあるのがわかります。爆発的におもしろかったり、特別新しかったりするものではありませんが、なんとなくしみじみしたり、懐かしんだり、くすっと笑ったり。そういうものです。柴咲コウの髪の毛がやたら美しく、色気がありますね。シャンプーの広告用だから、そこにはこだわったんでしょう。コーセーって勇気がありますね。企業が好きになっちゃいました。

柴咲コウは美人だったけど・・

シャンプーを3本も買って見ましたが、個人的にはイマイチだと思いました。主演が柴咲コウなのに、どの作品もあまり出番が少なかったような・・・柴咲コウファンとしては残念でした・・・内容の方はというと、ちょっと??って感じでした。でも、行定勲監督のファンという人にとってはいい内容なのではないでしょうか?

誰が共感するの?

もともとシャンプーかコンディショナー買った人へのオマケ・ムービーだった訳だけど、とてもお金払ってまで時間を使う価値ナシ。
主演・柴咲コウに監督・行定勲というセカチュー・コンビを起用しました、ってだけで、ストーリーに捻りはないし、映像的な見せ場も無し。
中身が全然なら、目当ては柴咲コウ、となるのかもしれないけど、3作の主人公はそれぞれ別にいて、彼女は助演者というよりも狂言まわしの役でしかなく、出番も少ない。
そもそも、夫に浮気された子持ち主婦の復讐心、芸者への少年の思慕、義理の娘に思いを寄せる牧師の懊悩、って、ヘアケア製品のユーザーに訴えるもんがあるのかなあ。設定の無理ばかりが目につくんだけど。
予算もらったんで「髪」っていうモチーフだけは満たすようにして適当に撮ってみましたけど、所詮バイトだもんで何も深く考えてません。ってとこ? 

ネットシネマからDVDへ

主演:柴咲コウ 監督:行定勲 の「世界の中心で愛をさけぶ」のコンビが再びタッグを組んだ作品。この作品は、「髪」をテーマに柴咲コウさんが三人の全く異なった人物を演じ分ける三部作で構成されている。DVDには「復讐劇」「あこがれ」「懺悔」の三作品(各30分)が収録されており、普段のテレビや映画ではみられない柴咲コウさんをみることができます。また、3人の人物を見事に演じ分ける柴咲さんにも注目!のできる作品でした。

髪フェチの人にオススメ

2話目のあこがれは、トリュフォーへのオマージュだと思うが、なかなか上手くリメイクされている。白黒のなかで、時々使われるカラーがなかなか効果的。日本版「あこがれ」として、見ても損は無いと思う。他の2話も、元ネタがあるのかもしれないが、分からなかった。
そして3話目の柴崎コウが、かなり素敵!

映画としては

 最低最悪の代物。僕は行定監督は日本の映画監督の中では二番目に好きだ。だから、こういう駄作を生み出してしまったことが残念でならない。
 ベタ過ぎる演出に何がやりたくて、本当にだからなんなの、といいたくなるような物語。矛盾が過ぎる展開と安っぽい演出と、なんのカタルシスもない台詞。
 本当に行定監督が撮ったの、と疑いたくなる出来。柴咲コウが死ぬほど好き、という人以外は見ることはないでしょう。お金の無駄です。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

ぼくんち デラックス版 [DVD]
野ゆき山ゆき海辺ゆき DVD SPECIAL EDITION
絵の中のぼくの村 [DVD]
Single Best (DVD付初回限定盤)
Kou Shibasaki Live Tour 2011 “CIRCLE & CYCLE” 2011.11.28 Tour Final@NIPPON BUDOKAN [Blu-ray]

武原英子 小沢真珠 細田阿也 弓場沙織 佐藤江梨子 杉本文乃 田中美奈子 白川和子 栗島すみ子 三田佳子 亜希いずみ 早川絵美 酒井法子 宮田愛理 清水富美加 大場久美子 山本みどり 菜乃花 本田翼 酒井米子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ