いま、会いにゆきます DVD-BOX

いま、会いにゆきます DVD-BOX

いま、会いにゆきます DVD-BOX

DVD
出演:ミムラ
出演:成宮寛貴
出演:岡本綾
出演:黒川智花
出演:福本有希
メーカー:東宝
発売日:2005-12-23

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

いいのではないでしょうか

映画版と比べ、間延びして退屈だったという評価が多いようですが、
澪が巧に改めて恋をしていく過程が念入りで、こちらの方が説得力が
あります。じわじわ染みる哀感も、こっちの方が勝ち。
また、ミムラの母親役は、より母性が強く感じられ、これも好感が
持てた。それに、なんといっても、改めて恋をするなら、獅童さん
より成宮君でしょう(と、これは個人的な好み)。
若手二人には危惧がありましたが、意外や健闘。
アラもあげれば数々あれど、けっして映画と比べて劣るものではない。
もう一度DVDで見ても損はないかな、と思います。

心と気持ちを真っ白にして観て下さい

 私は、原作の小説やサイドストーリー(澪の物語)、映画をDVDで観てこの物語に感銘いたしました。竹内さんのコメントにもありましたが、「いま、会いにゆきます」の意味が解ったとき涙が流れました。
 ドラマ化されると聞きまして、しかも主役が若いミムラさんと成宮さんとの事でしたので期待半分心配半分で観ましたが、まったくの杞憂でした。物語が進むごとに優しい表情になっている成宮さん、映画より少し成長し少し生意気になっている武井君、そして、すべてを見守るように儚く優しいミムラさん。そしてエンドロールまでしっかり作り込まれている画像。すべてが素晴らしいドラマです。DVDには放送時カットされてしまったと思われる場面が数ヶ所あります。それにより、放送時以上に素晴らしい作品になっております。
 どうか、映画に感銘なさっている方もまた、小説に感銘なさっている方も、もう一度、心と気持ちを真っ白にして、どうかドラマ「いま、会いにゆきます」をご覧になりますことを切に願います。私はドラマ「いま、会いにゆきます」を観たことによりよりあの儚くも優しい世界がより広がりました。

幸せとは何か

はかなさの表現、奇跡の描写も映画を超えている。
思い出を追いかける2人のやりとり、澪の敬語が心地よく、1つ1つの言葉も趣が感じられ、映像と音楽で更に引き込まれる。
20歳で母親、夫・巧を支える役を演じきったミムラさんや、必死に生きている儚げな成宮さんの巧に圧巻。テレビ版批判のタネが見つからない。
本当のやさしさ、幸せとは。家族とは何か。6週間という短い時間の中で、夫婦・親子が無償の愛を確認しあう。妻子を懸命に守ろうとする夫。1話1話様々な思い違いや問題が解決されてゆく。全てを知った上での澪の決意は、それこそどれほどのものかと・・・。
本当に大事なものとは何なのかということに気がつかせてくれる。
映画の音楽より上をいく、妹尾氏のサントラもお試しあれ。

映画&原作はまだですが、ドラマは素敵☆

ミムラさんをドラマ『めだか』で知って好きになりました。
そしてミムラさんが出ているから、見始めました。
なので、映画&原作をまったく知らない為、何も比べずドラマだけの感想を書きます。
心温まる、本当に素敵な内容☆
大切にしたい、守りたい家族。家族の大切さを改めて思いました。
凛や巧を見ていると、純粋で一途な恋愛。
巧にこんなにも愛されている凛がうらやましく、こんな恋愛をしてみたい!!と強く感じました。
ジーンと胸に響く言葉など毎回目が熱くなり、最終回ではとめどなく涙が流れました。
まだ最終回から3日しか経ってませんので、こちらの
DVDの内容について書かれてませんが、特典映像はもちろんの事、
映画と同じく凛の日記など同封される特典を楽しみにしております☆
是非買う価値のあるDVDです!!

ドラマも素晴らしいです。

ミムラさんの透明感と成宮寛貴のナイーブな
演技がとても良かった。個人的には中村獅童
さんより成宮さんのほうが好きでした。
高校生時代の二人を演じる役者さんもなかなか
良い感じです。
時間的制約のある映画と異なるエピソードが盛り
だくさんで、三人の思いと絆の強さがより丁寧に
描かれています。映画版を観たかたも新鮮な気持
ちで楽しむことが出来ると思います。
さらに、初回特典に「澪の絵本」がつくところが
個人的には非常に楽しみ。
映画版DVDの特典は「日記帳」で中身も白紙で
した。
「特典つけるなら絵本だろー!!」って残念だっ
たのでドラマ版DVDで実現してうれしく思います。
サイズや紙質は多少気になりますが。。。

テレビ版も良い

映画版も見ましたが、テレビドラマ版の方が好きです。
テレビだとどうしてもCMが入ってしまい(テレビの宿命ですが)
いいところなのに、と思いますが
DVDでノーカットでこの作品は見たいものです。
また、良い作品は一気に見るのも醍醐味です。
特にドラマだと一週間空いたり、CMの関係が有ります。
ただ、今回残念なのは、選挙の関係で一話分短縮されてしまったことです。
DVDでは、どのようになるのかが気になるところです。
特典映像で幻の一話分を期待しています。

繰り返し観る度、買って良かったと思います。

原作より映画より、ずっと素敵です。
美しい森や動物の映像が心を癒してくれます。
梅雨の季節が好きになりました。
ありがとう!

泣けます

ほぼ、映画に忠実にドラマが進行していき、映画では表せなかった所をドラマで補っており、見ていて切ない気持ちになっていきました。

感動しました

映画は出演者がどうも好きでなかったので見てません。ドラマもそのため見ませんでした。しかし、成宮さんの演技が最近気になりだし、思い切ってDVDを買ってみました。予想外に良かったです。若い夫婦の固い絆で結ばれた愛。子供に対する無償の愛。成宮寛貴さんとミムラさん子供が大きい割に若すぎるとは思いましたが、二人の演技力で引き込まれてしまいました。子供への愛夫婦の愛を充分表現できていたと思いました。TVで見なかったことを後悔させてくれました。特に成宮寛貴さんの妻に対する愛の表現に胸がきゅっとなってしまいました。ただ気になったのは、澪の母役で三田佳子さんが適してなかったと思います。いい年をして着ている物は派手だし。ブラウスの襟を立てていたのは白けました。母らしい演技と服装大切だと思いました。しかし、見てない方にも是非ドラマの今会いにいきます見て欲しいと思います。こんな出会いと愛する人を見つけたいと思うようになりますよ。

幸せの時間

主人公の「この幸せがいつまでも続いてほしい。」という思いは、この物語を見ながら浸っている「幸せ感」がいつまでも終わらないでほしいと感じる、私の心とリンクします。
テレビ放映時と編集が少し違うようで、みんなの心の流れも自然でわかりやすく、説明的な場面もより情感を持って見られたのが、DVD化の最大の特徴だと思います。
映画版は時間の制約で物足りなかった「ファンタジー」が「ファンタジー」である本質の部分が、時間を味方につけたドラマ版では、最高の美点として成立しているのが、うれしいです。
でも、両方にでているあの子は、本当にうまいですね。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

ばかもの [DVD]
なりみやでした。
成宮寛貴10周年記念メモリアル本「Hiroki Narimiya Anniversary Book10」
ヤンキー君とメガネちゃん DVD-BOX
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
KITCHEN キッチン [DVD]
成宮寛貴パーソナルブック
オレンジデイズ DVD-BOX
I’m…―成宮寛貴1st写真集
ララピポ [DVD]

本阿弥周子 志麻いづみ 川口晶 森下千里 中島唱子 秋篠美帆 毛利菊枝 松野芳子 平井理央 伊藤千晃 仲村綾乃 大塚寧々 江波和子 平子エミリ 月船さらら 長谷川裕見子 入江若葉 沢井美優 望月真理子 香里奈 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ