呪怨2 劇場版 デラックス版 [DVD]

呪怨2 劇場版 デラックス版 [DVD]

呪怨2 劇場版 デラックス版 [DVD]

DVD
監督:清水崇
出演:酒井法子
出演:新山千春
出演:堀江慶
出演:市川由衣
出演:葛山信吾
メーカー:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-01-26

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

前作に負けず劣らず「2」もコワイ

色々と呪怨1へつながっていく構成はよかったが
その他の点ではあまりよいとは思わなかった
恐さにしても
加椰子さんも俊雄くんも同じことの繰り返しでマンネリ
1やビデオ版以上の出現方法がもうないのかもしれないけどもうちょっと考えてほしかった
ストーリーもマンネリで展開読めまくりだし
「なぜ、彼女だけが助かったんだ・・・」とか
「お母さんの手が助けてくれた」とかいう伏線も結局無視されたような終わり方で、なんだったのだろう・・・という感じしか受けなかった
1のヒットを受け急いで作ったのか全体的に煮詰められてない感じでした

難解

真剣に観た訳ではないが、編集が余りにも複雑で、頭の弱い自分にはさっぱり理解できなかった。個人的には、ホラーはほとんど観ないが、「リングOバースデー」のような、明快で面白い作品が向いている。

まぁ面白かった

面白かった
その基準は「最後まで寝なかった(ぇ」
本当の意味ではありがちな感想ですが1を超えることはできなかった感じ
怖いところは怖いけどさらに怖かったってところがなかったのが残念
まぁでも面白かったと思います

さすがにもうネタ的に・・・

監督が色々な方向性を模索しているのは良く分かるんですが、
もう「呪怨」を続けることに拘る必要はないのでは?。
撮れ!と強制されてるなら話は別ですが・・・。
本筋に関係ない新山千春のエピソードがなかなか怖くて良かったです。
酒井法子はさすがに老けたなぁ・・・。

前作に負けず劣らず「2」もコワイ

ドンッ・・・ドンッ・・・深夜0時半になると壁を叩く音がする・・・
「ここって角部屋だろ!?」
次の晩、部屋に入り明かりをつけると天井から吊るされた彼氏の顔・・・
無表情で足を揺らすトシオ君、かなりコワイです。
前作に負けず劣らず最恐です。
2作まとめて見返してみたらひとりでトイレに行けなくなりました。

人間くさい!

白塗りの男の子を見たとき・・・役柄とはいえ、大変だね!
伽耶子さんを見たとき・・・熱演だ。
と、極めて冷静に思ってしまった。
怖がりホラー好きの私ですが、全く怖くなかった。
1作目の方がまだ良かったかも。
ホラーにはその映画のもつ「ワールド」、非日常感がぜひ欲しい。

ホラーマエストロの実力

続編がパワーダウンする宿命はどうしようもないものとして、 いかにインパクトを残すかという努力は感じ取れる。
「キングダム」「エルム街」などのアイデアを持ってきて嵌め込むのはもちろんパクリなんですが、 どのネタをチョイスするかのセンスは好きです。
それが呪怨の世界観にマッチしていればOKだと思います。
不安感の残るエンディングもさすがホラー・マエストロ。
どんなに類似品が出ようとその力量は推して測るべし、というところでしょう。

ホラーだめでも

呪怨は、怖いのがだめでもみる事が出来るほどです。大体でてくるパターンもわかっているので、少し飽きる感じもあります。
でも、前作に比べると、話の構成がよく
新山千春や市川由衣の回であの場面がここにつながっている、あれは、これだったのかという複雑な構成が前回よりも多くて面白かったで、この評価にしました。
たぶん3もありそうなので、今度のひねりに期待します。

メイキングは★★★★

~ハリウッド産映画のメイキングにありがちの
だらだら本編を差し込みながらの役柄の説明じゃなく
まわしっぱなしの本当の意味でのメイキング映像が「素」で良かったです。
しかし、呪怨2本編は…。ワタシには、どこが、なにが怖いのか
最後までわかりませんでした。不幸なことに。
伽?子には、大変な役だな~と思い、少年には、微笑ましささえ感じて
し~~まう始末。ありえないところにありえないものが
なんとなく出現するのが怖いと思うのですが、
これにはその恐怖感がワタシには感じられませんでした。
梅図かずお氏の「へび女」のような伽?子のシーンに
「ズズズズッ」と吹き出しを入れてみたくなりました。~

さらに広がる恐怖。新山千春のエピソードが怖い!酒井法子がホラークイーンという配役が面白い。

例の家に取材に来たテレビレポーター・クルーの一行に、またもや襲い掛かる呪いの恐怖。
酒井法子がホラークイーンという配役が面白いです。
新山千春はレポーター、葛山信吾(仮面ライダークウガ)はディレクターという設定。
一番怖いと思ったのは、新山千春のエピソード。
毎日、決まった時刻にアパートの壁をたたく音が…。角部屋で隣はいないのに。その正体は…。あー怖い!
今回も、時間と場所が錯綜していて、ああ、このエピソードは、ここにつながるのか・・・という構成は面白い。
終盤はさすがに強引かな、酒井法子がかわいそう過ぎるかな、と思います。
全体としては、やはり弱い。
やはり「・・・2」という感じで、オリジナル・ビデオ版1作目、2作目、劇場版1作目と徐々にグレードダウンしてます。
シリーズ続けて観ているファンには、おすすめです。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

呪怨 劇場版 デラックス版 (初回限定版) [DVD]
呪怨 [DVD]
呪怨2 [DVD]
貞子 vs 伽椰子 プレミアム・エディション [DVD]
呪怨 終わりの始まり [DVD]
呪怨 ザ・ファイナル [DVD]
THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション [DVD]
着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]
輪廻 [DVD]
呪怨 ザ・ファイナル [Blu-ray]

三条魔子 木村由貴子 松本未来 川栄李奈 相原えみり 網浜直子 盛本真理子 和泉雅子 江波杏子 谷口香 叶千佳 宮澤佐江 堀越のり 中山美穂 小松みゆき 高橋かおり 瀬戸早妃 さとう珠緒 阿知波悟美 石井あす香 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ