東京タワー プレミアム・エディション [DVD]

東京タワー プレミアム・エディション [DVD]

東京タワー プレミアム・エディション [DVD]

DVD
監督:源孝志
出演:黒木瞳
出演:岡田准一
出演:松本潤
出演:寺島しのぶ
出演:宮迫博之
メーカー:バップ
発売日:2005-07-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

東京タワー プレミアム・エディション [DVD]

青山のセレクトショップを経営する詩史は夫がいながら、友人の息子で20歳年下の透と付き合っていた。24時間、詩史からの電話を待つ純粋で一途な透。一方、透の親友の耕二は、専業主婦の人妻・喜美子と不倫中。耕二は喜美子と本命の恋人との間を自由に行き来していたが、やがて、ふたつの恋にも終わりがやってくる…。<br> 江國香織の同名小説を、TVドラマやドキュメンタリーの分野で活躍していた源孝志が演出。詩史と透は黒木瞳と岡田准一、耕二と喜美子は松本潤と寺島しのぶが演じている。ジャニーズゆえ、アイドルのイメージが強い岡田と松本だが、本作では濃厚なラブシーンも披露。ふたりの大胆な挑戦は一見の価値あり。あくまで寓話のような恋にひたる詩史と透、そして現実にもありそうな生々しい不倫にのめりこんでいく喜美子と耕二。ロマンティックな恋と、現実逃避の関係の怖さを見せつける恋、両極端の恋愛は、甘さと苦さを同時に感じさせる。(斎藤 香)

絵がきれいでした 潤くんも…

全体に映像がきれいでステキな映画ですよ。音楽もいいし。ラブシーンも美しいという感じ。私は好きです。松本潤くんがとっても上手く演じていましたね。チャラ男っぽくしてるけど、でも実は繊細で優しくて…ものすごく存在感があり、引き込まれていきますよ。

小説を超えた寺島しのぶの演技

簡単に言えば2組の不倫カップルの物語。家庭に不満を持っていながらも自分の家庭以外に行き場がなく、恋愛にも消極的な主婦・寺島、仕事も家庭も順調ながらも若い男との恋愛にのめりこんでいる主婦・黒木。一見全く違う世界にいる二人の主婦に共通するのは、家庭を失えば自分に残されるものはないという点。男に頼らなければ生きていけない女の悲しさが見え隠れします。一方の若い男たちはそんなこと知ってか知らずか女の感情の乱れについていけず戸惑ってばかり。この温度差が悲しい別れを導きます。
こんなことを書くと女が弱いものだと思われそうだけど、さすがは江国さん、最後の最後で女性の強さを見せてくれて爽快な作品になりました。とくに寺島しのぶは女性の強さと弱さを(文字通り)体当たりの演技でうまく表現していました。この映画で彼女の演技にただの女の嫉妬だけを感じたらそれだけの作品になるだろうし、その後ろに隠された悲しみを感じることができたらきっとおもしろい作品になるのではないかと思います。
私は映画の後に本も読みましたが、はっきり言って私は映画のほうがオススメです。作者が本で書ききれなかった喜美子のキャラクター、寺島しのぶが見事に演じきっていたという感じです。あれだよあれ!という感じです。

主役のふたりより……

主役の二人は置いておいて、寺島しのぶさんがいいです。
特に美人じゃないのに、ナイスバディというわけでもないのに、なんか目がいくというか。同性から見ても常に「黒々と潤ってる(ヤラシイ表現でごめん)」おんなの人だなあという気がしました。
この映画でも、エクササイズで鍛えぬいているのであろう黒木瞳さんの二の腕より(あの筋肉はかなりやりこんでると見た)、寺島さんの妙にむっちりした上腕がえっちっぽくて、本物のおんな、情事におぼれていく主婦そのものって気がして。
彼女の肉体がそこに存在するだけで他を圧倒し、岡田君と黒木さんの恋模様がまったく絵空事のように見えました。

綺麗な映画。余韻に浸れます。

 映像が、都会的でキレイ!! 岡田くんと黒木瞳のカップルは、ちょっと母子みたいで無理があるかな。しかし、旦那が岸谷五郎だったのでリアリティが増している。岡田くんが、まっすぐで不器用な青年を上手く演じきっていた。あれじゃあ母性本能をくすぐられてしまう!
 松潤と寺島しのぶカップルが対象的で非常に良かった。こっちのカップルは、現実にいそう。いやいるんじゃないかな。所帯じみて、疲れている主婦に好感が持てた。松潤も今時のチャラチャラした雰囲気良くでてた。
 ロマンティックな気分に浸れる映画。見終わった後もボーっと余韻にいつの間にか浸っている。
 久しぶりに東京タワーのライトアップ見に行こう!!

自分の中での決別

ここのところの年下男ブーム?で、こんなに綺麗なものではないにしろ、同じような経験をされた方も多いのではないでしょうか?
不倫でなくても年の離れた若い男性と付き合う時の、あの矛盾したようなやるせなさが描かれています。
黒木&岡田は理想を描き過ぎて冷めたものを感じてしまい、寺島&松本は破天荒すぎて、これまたついていけない感はありましたが。
当然こういった関係の終わりは、お互いにまだ好きでも別れの時が来る。
寺島と松本の最後のシーンは少々荒っぽいけれど、そんな気持ちを決別する時の心理描写をセリフ、表情と共に見事に表現してました。
ただの興味本位や体の関係だけではなく、人妻年上女の哀れで惨めでやるせないところまで愛しいと思っているような、年下男の松本の表情が良かった。
ただしこれは、男性には向いてない作品でしょうね。

ときどき見たくなる・・・

皆さん黒木瞳さんの演技に対してマイナス評価が多いですが、私は嫌いじゃなかったです。ただ詩史さんと透の設定に無理があるのカナ。透は普通の若者じゃないです。何考えてるのかわからない。でもとにかくこの二人は美しい。
対照的に描かれている喜美子さんと耕二は見応え有。寺島さんと松本潤くんのファンになりました。松本くん濃いです。
特典ディスクの内容も好きです。メイキングでも二組のカップルを対照的に映していますが、寺島松潤カップルはかなり好感がもてますネ。でも黒木さん、岡田君の真面目な雰囲気も素敵だな。

松本潤が美しい!

映画自体はあまり内容がイマイチですけどまあまあきれいでした(特に黒木瞳にがっかり)寺島さんと松本潤の演技が 凄くよかったです。松本潤を この映画で観てから好きになりました!色気・・・凄いですね〜
彼のこれからの 作品が楽しみです。

余韻がとてもいい

見終わってからしばらく不倫の甘ったるい余韻が体から消えなかった
マディソン郡の橋を思い出しました
結婚を境に恋愛本能を押し殺すことは動物としての人間には
ちょっと無理なのかもしれない
車のハンドルのようにあそびが必要ではないかと思うのですが
この作品の中の詩史(黒木瞳)と喜美子(寺島しのぶ)は
たまたま出会った未熟な年下の青年の力を必要とした
輝きを放つものに惹かれてゆくのは本能なんでしょうか
透(岡田准一)、耕二(松本潤)との素敵な時は長くは続かない
楽しいふれあいや会えない時の寂しさ、時には喧嘩も
その一切が素敵に思えた夏はやがて温もりのない冬へと向かってゆく
見所は危険な火遊びが深みにはまってゆくところと
二人の女のそれぞれのけじめのつけ方でしょうか
責任は大人の側にある 
寺島しのぶの芝居は一押し とてもいい雰囲気です オススメします
若い人には大人の気持ちがちょっとわかりづらいかもしれない

見所はやはり寺島しのぶさん!(と松本潤くん)

自分のツボにははまらない映画だろうなーと無関心でしたが、寺島しのぶさんの演技をテレビでちらっと見たら興味をひかれたので観てみました。そうしたら期待以上!! すっかり彼女のファンになり、それだけで観た甲斐があった!と思いました。松本潤くんとの組み合わせもよかった。寺島さんは、怖いものなしで、肝が据わっていて、振り切れていて、波にのってどこまでも行きともすればこちらが見失ってしまいそうな感じ。「愛ルケ」への期待が否が応でも高まります。(本作と「愛ルケ」を一緒に並べたら、ファンのかたに叱られそうですが) 「東京タワー」以来、最も注目する女優さんのひとりになってしまいました。
一方、黒木さんと岡田くんのカップルは、もう、あまりにきれいなおとぎの世界。こちらの美しすぎるカップルを好むかたには、寺島さんと松本くんの現実感(成就しないから現実的という意味ではなく、演技や存在のかもし出すものにリアリティを感じたのです)がスパイスになったでしょうし、寺島カップル派には、黒木さんたちの恋愛が、寺島さんの切実さをいっそう引き立ていたと言っていいかもしれません。
しかしながら、メインのストーリーを評価するならば、個人的な好みですが星3つでしょうか・・・

だぁーめだー↓↓

期待すぎました。
CMも綺麗だったし、岡田君が演技派として注目されだした頃だったから、
きっといい表情見られるんだろうなぁ♪と思っていたら!はぁ。
私にはまったく合わないストーリー。
じっれったいどころか、なんて退屈な二人なんだろうと思いました。
あんなに綺麗な二人なのに。
でも、松本くんと寺島さんの方はよかった★★
なんか、生命力が感じられた。
一生懸命さっていうのかな、がむしゃらな感じ?とくに寺島さん。
とってもキュートな大人像。
それを見守るというか、受け入れるというか、ちょっぴり大人な目線でみている松本くんがまたよかった。
「年下」なのにっていう感じがとってもグーです☆
っていうか、あたしの理想のカップル像だぁー。
動と静が対照的に描かれてるってことなのかな?
後者だけきりとってくれないかな。なんて思っちゃいました。
両者を別物とみて、松本・寺島ペアは☆2+だから☆3です。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

フライ,ダディ,フライ [DVD]
別冊+act. Vol.26 (ワニムックシリーズ 234)
おと・な・り [DVD]
花よりもなほ 通常版 [DVD]
Eye-Ai [Japan] February 2018 (単号)
オカダのはなし
FLY! メイキング オブ「フライ,ダディ,フライ」 [DVD]
V6 LIVE TOUR 2008 VIBES【初回生産限定】(ジャケットA) [DVD]
冬の運動会 [DVD]

橋本愛 木村弓美 末広ゆい 加藤貴子 深田恭子 三咲まお 久世星佳 高沢順子 兒玉遥 岡田可愛 真飛聖 片平なぎさ 五大路子 宮城千賀子 上原さくら 大沢逸美 長谷川潤 石田亜佑美 立野弓子 藤間紫 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ