ROENTGEN STORIES [DVD]

ROENTGEN STORIES [DVD]

ROENTGEN STORIES [DVD]

DVD
出演:HYDE
メーカー:キューンミュージック
発売日:2004-11-03

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

ブルーグレーの世界

全体が白とブルーグレーで構成されていて
とても幻想的な仕上がりになっています。
視覚的にも聴覚的にも、『ROENTGEN』の世界に
引きずり込まれてしまいます。
銀髪のHYDEが、儚いけれど強さを含んだ魅力を放っていて
この人本当に人間なのか?なんて思ってしまいました(笑)
この価格でこんなに良い物が手に入るとは思いませんでした。
迷っている方がいらしたら、「迷う必要はない!買ってしまえ!」
と言いたいです。

完全、HYDEの世界。

HYDEのソロ活動初期の集大成となる映像作品です。
ROENTGENという作品に関わらず、HYDEさんの世界観自体の基調をなしているものが見えるような作品集でした。
もちろんHYDEさんは多彩なアーティストですからひとくくりには語れないのですが。
私のオススメはSHALLOW SLEEPです。
evergreen,angel's taleとかなしげな曲が続いたところで一瞬開放的な色調が感じられます。
曲の内容としては愛しい人が現れた夢に戸惑う主人公の心情が歌われているので、
じぇんじぇん開放(解放)されてないかもなのですが。
666以降、ソロ作品はロックを基調として展開されています。
もちろん文句なしにかっこいいのですが、
ソロ初期の作品に表れている荘厳な世界観にこそ私はHYDEの魅力・偉大さを感じます。
彼自身が芸術です。彼自身がジャンルです。
そう言いたいほど、この作品の独自性は際立っています。
こんなにも曲の世界観を自身の姿で体現しきることができるアーティストは珍しいですね。
HYDEさんになるべく長く歌を歌っていてくださいと言いたくなりました。
彼が日本の音楽界から去ったらどんなに虚しいだろうなぁと思います。

全てのPVを繋ぐストーリー☆★

単なるPV集ではなく、PV全てを繋いでひとつの物語が完結しています。
まるで映画を観ているようなスケール感には、観終わった後、感動してしまいました。
HYDEのソロ活動の遺産であるROENTGENが、またひとつ軌跡を残した傑作です。

泣いた(笑)

すごいですね、これ・・(笑
私は彼の世界観が大好きなのですが、これはそれがよく出ていました。
ROENTGEN自体が他のアルバムとは違った傾向にあるので、元々好きだったのですが・・。
なんとも見事に曲にマッチしている幻想的な映像。
分かる人には分かる、ハイドさんらしい作品だと思います。
私的にEVER GREENの曲についての話を知っているので、PVを見ながら号泣してました。
ROENTGENにはハイドさんの様々な思いや疑念等が詰まっていて、感情的になります。
ちょっと他とは違う世界を楽しみたい方は騙されたと思って見てみてはいかがでしょうか。

すばらしい

音楽と美術の融合。
一回、二回見ただけでは分からない。何回も何回も見て、世界観に酔いしれていく・・・。そんな作品で逢う。
個人的に、精神的にもっとも辛く、そうしていいかわからなかったときに一つの道標を掲げてくれたhyde氏の作品なので本当に思い入れが強いです。

繰り返される物語~メビウスの輪

CD・Roentgenの4曲の幻想的映像DVD。
鳥籠の中で儚げに歌う白いHYDEが美しいEvergreen.
螺旋の階段を上った塔の上で夜の明けていくのを見ながら歌うAngel's Tale.
現実か幻か想像か真実か死か生か、浅い眠りが見せる世界でギターを弾きまどろみながら歌うshallow Sleep.
棺桶で花に包まれ眠るHYDEが運ばれて行く、それを見守るもう一人の男が霧の森で切なく歌うSecret Letters・・・そして又その男も捕まりもとの鳥籠へ・・・。
Endlessに見続けるという状態に陥る恐ろしく危険なDVDである。
(Shallow SleepでHYDEの着ている服がMoon childのKeiの服と似ている為に、何故かKeiに見えてしまう!ああ、Keiはミュージシャンになっていたのか?)

その短くも果てしない世界に浸る。

私は瞳を奪われ、心を奪われ、時をも奪われた。
全ての感覚を奪われたまま、ただ・・・ただ・・・
眼前に広がる世界に佇むばかり。
今日もまたひとつの眠りを迎えよう。
この決して色褪せることの無い世界に語られた、天使の物語を子守唄に、
こ想いが報われることを祈りながら・・・。
「Evergreen」「Angel's Tale」「Shallow Sleep」「Secret Letters(english.ver)」
をストーリー仕立てでお送りする本作品。
23分というショートプログラムですが、その美麗な映像と楽曲にただ、ただ魅了され時間の感覚は無いでしょう。
ブックレットには各作品にまつわるエピソードも書かれていて、世界観を知る手助けをしてくれることでしょう。
メニュー画面表示時は、「WHITE SONG(english.ver)」が聞けたりします。

11月5日付の音楽DVDランキング1位おめでとう☆

ビデオクリップ4作が、
通して一つの短編映画のようになっていて
大変面白く、且つ映像がとても美しいです。
それと共に奏でられる音楽もピッタリ合っています。
最後の方で、森の木々に包まれるようにして
舞いつつ歌うHYDEには圧巻です。
何度観ても飽きません。深いです。
この価格はかなり得ではないでしょうか。
興味があれば、買ってみる価値は多大にありです。

素晴らしすぎっ!!

本当に素晴らしいです★全4作のうち2作は二階監督の監修なんですが、とにかく映像がキレイ☆感動しました!
『evergreen』から『SECRET LETTER』までほんとうに1本の映画のようにつながっていてストーリー性をすごく感じました。
HYDEの音楽に対するこだわりとか考えを感じ取れるとても素晴らしい作品です★ラルクのPVとはまた違った魅力が溢れているので必見です!!

とりあえず凄い☆

中身を見た時に『何が始まるのかぁ?!』と思ったんですが観てる間はストーリ-性に引き込まれて見終わった後は『あっ!』と我にかえりました(笑)
そのぐらい引き込まれてしまいました!!
私は特に【SHALLOW SLEEP】が好きなのでそこを何度も繰り返して見てしまいました(笑)
それにベットで寝ているhydeは可愛い☆
CDで聴いてると分かりませんが映像で観ると全部が繋がっていてストーリーになっているので『なるほどぉ!!』と感動しました!!
見ないとこの感動は解らないのでとにかくhydeファンなら是非観てほしいPVです!!オススメです♪

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

ROENTGEN
CDでーた2018 上[KA-MI] (カドカワエンタメムック)
FAKE DIVINE(初回限定盤 B)(DVD付)
HYDE(初回生産限定盤)(DVD付)
WHO'S GONNA SAVE US(通常盤)
CHRONICLE [DVD]
FAITH LIVE [DVD]
ZIPANG(初回限定盤B)(DVD付)
AFTER LIGHT(通常盤)
666 (初回限定DVD付)

吉田恵 藤貴子 橘ゆかり 木村衣里 大後寿々花 大場久美子 小野妃香里 優香 吉田日出子 服部妙子 中澤裕子 島崎和歌子 鈴木美妃 えまおゆう 亀井絵里 佐藤優樹 久保田香織 岡田薫 佐々木直美 仲みどり 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ