ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

DVD
監督:矢口史靖
出演:妻夫木聡
出演:玉木宏
出演:三浦哲郁
出演:近藤公園
出演:金子貴俊
メーカー:東宝
発売日:2004-07-30

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

無気力な日々を過ごしていた高校生の鈴木(妻夫木聡)たちは、新任女教師(真鍋かをり)の色気に乗せられて、男たちのシンクロナイズド・スイミングをやらされる羽目になる。恥ずかしさと難しさが共存する中、彼らは秋の文化祭に向け、夏休みにイルカの調教師(竹中直人)から猛特訓を受けるのだが…。 <br>おとぼけ淡泊な味わいと、男のシンクロという奇想天外(しかし実際にあるとのこと)なアイデアがミックスした、矢口史靖監督の快作。コメディとしてのベースを保ちつつ、思春期特有の倦怠感などが真夏の水辺に映え、どこかノスタルジックな想いをほうふつさせるのがいい。またクライマックスのシンクロ・シーンはまさにスペクタクル的圧巻。女性客に大ウケしたのも実にうなづける!?(的田也寸志)

爆笑青春映画が廉価版で登場

とにかく笑える映画です。
主役5人の強烈過ぎる個性や、竹中直人の超コミカルな演技 etc...
この映画を見た後にプールに行くと、水中で逆立ちをしたくなりますよ。

高校生青春ムービーの元祖火付け役!!

男子高校生がシンクロナイズドスイミングに挑戦するという実話を元に作られたコメディですが、これが実にいい作品なのです。
随所にちりばめられたコメディがどこか懐かしく、心底笑えて楽しめます。
使われている曲は古い曲ばかりですが、なぜか妙にマッチしていて新鮮に聞こえるので不思議です。
出演者のキャラクターもガリベン、オカマっぽい子がいて、それぞれが個性的に描かれ好感が持てます。
設定は新しいのですが、なぜか懐かしさにあふれる作品なのです。
コメディといえども男子のシンクロは本物です。
ラストのシンクロシーンは、見事でカッコイイの一言です。
さんざん笑わせて、最後に感動させる・・・
観た後必ず元気になる元祖青春ムービーの傑作ですネ!!

勢い

現在またドラマとして人気があがっているウォーターボーイズ。
どうしても、あのドラマの元を見てみたくて再生してみました。
話の展開がどことなくドラマとかぶっていて(こっちが先ですね。)少し意外性にかけましたが、やっぱり、一夏の男達の努力はいいものです。
いろいろなハプニングがことあるごとに重なりますがそれでも諦めない男たちの姿は感動ものでした。
最後の展開にはもう感嘆の声をもらすばかりでした。

特典がすごい!

映画自体は劇場で見ましたので、満足です。このDVDで私が感動したのは、特典ディスクとパッケージ。輸入盤では映画ファン向けのDVDが数多く発売されていますが日本ではそのようなDVDがなくがっかりしていたところだったので、さらに感動しました。映画がストーリーに終始しているのに、裏では皆がこんなに頑張っていたなんて・・。そして上映された映画館リストや殆ど全員のスタッフプロフィール(ここまで見ている人どのくらいいるんだろう)まで、本当に丁寧に作られています。デジパックは超豪華仕様。さらにブックレットまでついています。これってもとがとれているのかちょっと不安になりました。

前の版を持っている人も

映画の内容については皆さんわかってらっしゃると思うので、今回のDVDについて書きます。
前の版を持っている人も買って損ないと思います。画質、音質が(僕の環境ですが)綺麗になっておりました(前の版も綺麗でしたけどそれよりも)。
僕はこの映画が好きなので前の版持ってますけどTHX印にもひかれて買ってしまいました。恐る恐る見たのですが結果は大正解。結局最後まで見てしまい至福の時を味わいました。
面白い映画は内容に引き込まれて画質、音質云々は途中から気にならなくなってくるものだけれど、やっぱりより良い状態のもので見るとその映画もまたより面白くなりますよね。
でも、前の版についてたやたらと面白かった特典ディスク、今回はついていないのでもちろん前の版も保存版です。

ウォーターボーイズ DVD

ついにあの「ウォーターボーイズ」がDVDで登場する。
「アドレナリンドライブ」の矢口史靖監督が今回手がけたのは「男のシンクロ!?」。しかし、そこは矢口監督だけに、単調な「青春ムービー」に仕上げているわけがない!。ラストのシンクロ発表までの「はちゃめちゃ」な訓練の連続がテンポよく描かれている。あまりのバカバカしさに、「こんな話あるわけない」思いつつも、見終わったあと、どこか懐かしさがこみ上げてくる不思議な作品。そして「また見たくなる」この作品。
劇場でも先日まで公開されてもう一度いや、何度でも見たいと思った方も多いはず。ぜひ、最高の画質のDVDで何度でも見たいときに楽しんではいかかがであろうか?
さらに、今回は予告、音声解説、必見の「サイドストーリー」など多くの特典収録の豪華2枚組DVD仕様である。サイドストーリーを見ることにより、より本編も楽しめるはずである。
発売までもうまもなく。。人気沸騰で品切れ前にぜひ予約をされるのをお勧めする。

THXですよ!

前のバージョンを持っていましたが、「スウィングガールズ」のプロモが見たくて購入してしまいました(笑)
買ってみてびっくり!これ、THX-DVDだったんですね!
映画の前にTHXのデモフィルムが流れて初めて気づきました!!
明らかに前のバージョンよりもキレイな映像になってます。
特にクライマックスのシンクロシーンの画質にはびっくりです!!!
今までのものをお持ちの方も、まだお持ちでない方も、これは必見ですよ。

ウォーターボーイズ 最高

 ウォーターボーイズに関しては、自分も映画館に10回以上も足を運ぶほどはまってしまいました。本当に普通の男子高校生が、ひょんなことからシンクロナイズドスイミングをやることになってしまったところからいろいろなストーリー展開があり、最後は感動のラストシーンをむかえます。みなさんも一度ごらんになってはどうでしょうか?
 もちろんこのDVDの出来も最高ですよ、本編が90分に対して、てんこ盛りの特典映像160分がまたすばらしいもので、圧巻です。価格も意見の分かれるところではあると思いますが、私としては充分に評価できるものであると思います。

斬新な発想、洒落た選曲と振り付けに感心。面白い

日本映画界に若手監督が続々登場して嬉しい限りですが、矢口監督の作品で最初に見たのが「スイング・ガールズ」。予想外というとフアンに叱られそうですが、面白かった。共感もし、青春を感じた。爽やか。舞台が東北の田舎、それも方言が効いていたと思います。気に入って、この監督の過去の作品をと思って「ウォーター・ボーイズ」を遅ればせながら見て、発想の斬新さと洒落た選曲、振り付けに感心もし、気持ちが乗りました。明るく、素直な青春映画で、楽しく笑えます。妻夫木君が最高。60年代、70年代の音楽の選曲も大きなポイントになっています。いまの音楽ではああはいかない。男のシンクロナイジングと聞いて、どんな振り付けをしているのか興味津々でしたが、選曲とあいまって抜群のセンスとアイデア。
4年も前の映画にいまさらレビューというのも気がひけるのですが、今年、続編ができるとか、楽しみにしています。

あっぱれ!

傑作だと思います。日本映画のみならず最近見た映画でこんなに笑って、感動して、元気になれる映画は思いつきません。ちなみに私は生まれてはじめて、同じ映画を映画館に2回も見に行ってしまいました。「男のシンクロ?気持ち悪~」と思った方(私もそうでしたが)、あなたはもしかしたら頭が固くなっているのかも・・・。ぜんぜんテーマは違いますし、鑑賞した後の感じも全く違いますが、ある意味「ショーシャンクの空に」に通ずるものを感じました。ちなみに、この話は実話(某高校の男子シンクロ部)が下敷きになっているそうです。人間やれば出来るんですね~。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]
ウォーターボーイズ DVD-BOX
フラガールスタンダード・エディション [DVD]
ウォーターボーイズ2 DVD-BOX
シコふんじゃった。 [DVD]
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
ピンポン ― 2枚組DTS特別版 (初回生産限定版) [DVD]
Shall we ダンス? [DVD]
WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ DVDスタンダード・エディション
海猿 [DVD]

田中真理 大坂のどか あべ静江 松坂慶子 山東昭子 南果歩 越智静香 横山リエ 広瀬すず 夏目雅子 吉井由紀 田川惠理 ジュディ・オング すみれこ 松本永倫子 秋本祐希 副島美咲 いしだあゆみ うつみ宮土理 和泉雅子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ