スケバン刑事 コンピレーションDVD

スケバン刑事 コンピレーションDVD

スケバン刑事 コンピレーションDVD

DVD
出演:斉藤由貴
出演:林美穂
出演:中康治
出演:長門裕之
出演:清水まゆみ
メーカー:東映ビデオ
発売日:2004-05-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

スケバン刑事 コンピレーションDVD

後に南野陽子、浅香唯らがその役を引き継ぐ、警視庁から特命刑事として、名門鷹の羽学園に派遣された少女・麻宮サキを斉藤由貴が演じた最初のTVシリーズ。<br> 荒唐無稽なこの設定を、美少女・斉藤由貴が演じることによって、少女の持つ哀しみとアクションというふたつの相反する要素が奇妙なマッチングを見せ、このシリーズの方向性を決定づけた。「スケバンまで張ったこのサキが、なんの因果か今じゃマッポの手先…てめぇら!許せねぇ!」と、セーラー服姿で啖呵を切るサキ=由貴の姿は、まさにリトル極道の妻。必殺武器のヨーヨーが、今ひとつキレが悪い彼女のアクションを助けており、こうしたところにも東映のスタッフたちの職人根性を感じさせる。(斉藤守彦)

DVD化第一弾!

ここに収められた3作の総集編を続けてみていると、1作目より2作目、2作目よりは3作目に、アイドル主演ドラマとしての完成度が高くなっているように思える。主役の少女たちの魅力を前面に押し出した演出がエスカレーとしているとでも言うか。コスプレあり、夢の中の妄想(イメージ)場面ありと、作り手がどんどん乗ってきているのが伺える。
当時すでにテレビCMで、ある程度の知名度があった斉藤由貴はともかく、『スケバン刑事II 』以降の出演者は、この番組から大きくステップアップして全国区の人気を得た。特に3作目の浅香唯は初期の台詞回しもたどたどしく幼い顔つきから、どんどん成長した感じが画面から伺えるのが面白い。
おニャン子クラブとのタイアップや当時の公衆電話のデザイン、唐突に流れ出す出演者歌唱の挿入歌…等々、いかにも80年代の空気を凝縮した番組だったといえる。
商品の画質そのものは良いとはいえないが、リアルタイムで見ていた世代には懐かしく愉しめるはず。なお『スケバン刑事III 』のLDは、当時VOL.3で発売が打ち切られていたので、この総集編に限らず第13話以降は元々LD化されていなかった。

DVD化第一弾!

DVD化第一弾は各シリーズの総集編。物語中盤までのあらすじが分かりやすくまとめられているので、初めての方でも十分楽しめます。もちろんアクションシーンも満載です。 特にIの総集編は本放送では放送されなかったため、見ていないファンも多いはず。 お薦めの1枚です。

桜の代紋!!!

80年代、斉藤由貴・南野陽子・浅香唯が演じたスケバン刑事の
総集編を3話集めたDVDです。
見たことがない人には、話の流れがわかりやすいものになっています。
さらに、過去VHSやLDで持っているひともこの3話は収録されて
おらず今回が初DVD化なので価値ありです。

おぉ。。。。

このような作品の発売を待ってました。内容的には三部作本放送終了後に(関西系ローカルで?)深夜放送された『スケバン刑事サガ(総集編)』と同内容かと思いましたが、似ていました。『おまんら、許さんぜよ!(南野陽子)』『いがらしか?!(浅香唯)』の決めゼリフはもちろん、効果音、おなじみのBGMと昔からのファンには懐かしい限りです。なお、このテのDVD作品は発売時に購入しておかないと、すぐ廃盤、メーカー品切れで買えなくなりますので、要注意です。私のように1代~3代目の各BOX版が高くて買えない?!ファンには内容からしてレア&プレミア性も高く、収録内容も上手にまとめてあり、購入しやすい価格なので、この機会にずばり購入されることをおすすめします!

絶対必需品

斉藤由貴・南野陽子・浅香唯を一つのDVDで見れるのはこれだけです。
3人のアクションシーンも比べられるし、左利きの初代・2代目と右利きの3代目の違いや決め台詞「てめぇら許せねぇ!」「おまんら許さんぜよ!」「せからしか!わちが3代目じゃ!」の懐かしいシーンを楽しめます。全く見たことない人は 今の戦いモノの映像と比べて当時の技術を比べたりするのも必見ですよ。この年代で、ここまで少女たちが頑張っているのも、なかなかありません。

80年代を代表する「スケバン刑事」

原作の麻宮サキは左利きなので当時、キャストも左利きが有利だったとか。
斉藤由貴、南野陽子、浅香唯の出世作というてんでは間違いないと思います。
'T、'U、'Vそれぞれの見どころがうまく収録されており、昔懐かしい方にはたまらない一品かと。
BOXは高くて買えない、という方にはお勧めです。

懐かしいゾ斉藤由貴

スケバン刑事三部作?のコンピレーション。初代斉藤由貴、二代目南野陽子、三代目浅香唯のそれぞれの総集編が集められている。
うーん、懐かしいですね。特に斉藤由貴のセリフがたどたどしいのが、いいです。放映当時は「ヘタ」と思っていたけど(笑)。あと、斉藤由貴と南野陽子は、左利きなんですね。全然気付かなかった。
各「スケバン刑事」シリーズには、ここに収められている話は載っていないらしいので、買いかもしれません。

覚悟を決めてください.品質かなり悪いです

 80年代中期を飾った「スケバン刑事」シリーズ3部作のそれぞれの総集編を収録.
 とはいえ,TV放送時,終盤直前にそれまでのストーリーをおさらいするための目的で放送されたものなので,シリーズ全部振り返れる構成ではありません(『スケバン刑事』のみ本放送時には放送されず再放送時に流されたもの).
 
 ですが,画質,音質はかなり劣悪です.ざらついた映像と篭った音声.
 印象としては3倍モードで録画した昔のVHSテープを引っ張り出してきたようです.特に『スケバン刑事II』は酷い.
 本来は本作で引き付けて,シリーズ全作を購入してもらおう,という狙いなのでしょうけど,これを見てしまうと,シリーズ揃えるのには「覚悟」が必要になりました.
 なお,本作に収録のエピソードは各シリーズのDVDには収録されないとのことです.

ケータイ刑事のオリジナル!?

ピクチャーレーベルだそうなので、
麻宮サキ以外の写真は載るのか気になるところです。
I~IIIまでの歴代、"麻宮サキ"以外にも、
IIの"ビー玉のお京"、"ふくさの雪乃"、IIIの風間三姉妹の登場に期待。
スケバン刑事ファンだった人は、大変懐かしいと思います。
東映ビデオの製品紹介によれば、
各シリーズの総集編的な話である
・Iオリジナル(斉藤由貴) 18話
・II少女鉄仮面伝説(南野陽子) 29話
・III少女忍法帖伝奇(浅香唯) 31話
が収録されるとのこと。
スケバン刑事の18話なら、
サブタイトルは「登場! もう一人の特命刑事」なはずなので、実際には、
「特別篇 麻宮サキ名場面集」は再放送されたときの25話が入っている模様。
おニャン子クラブが登場する番外編的な、
IIの21話辺りも入れて欲しかった。
スケバン刑事の復活は、後番組「少女コマンドーIZUMI」、
「花のあすか組!」、パクリ系な「セーラー服反逆同盟」などの元になってる
オリジナル「スケバン」のパワーを感じ取れてよいと思います。
なお、bs-iにて放送中の「ケータイ刑事」しかみたことのない人にも、
スケバン刑事がお勧めです。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

スケバン刑事 [DVD]
スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲 [DVD]
スケバン刑事 VOL.1 [DVD]
スケバン刑事 VOL.3<完> [DVD]
スケバン刑事 VOL.2 [DVD]
スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.4 [DVD]
スケバン刑事III「風間三姉妹」ザ・ベスト -Re Member-[2015 Digital remaster]
スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.2 [DVD]
スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.3 [DVD]
スケバン刑事 ラスト・メモリアル~麻宮サキよ永遠に~

浦江アキコ 木戸美歩 小野真弓 澄川真琴 河原崎しづ江 野中美郷 花柳幻舟 りょう 喜多川美佳 勝村美香 馬場典子 森迫永依 鳥居かほり 霧立のぼる 小林聡美 野波麻帆 秋野暢子 神保美喜 小泉今日子 大輝ゆう 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ