ドラッグストア・ガール デラックス版 [DVD]

ドラッグストア・ガール デラックス版 [DVD]

ドラッグストア・ガール デラックス版 [DVD]

DVD
監督:本木克英
出演:田中麗奈
出演:柄本明
出演:三宅裕司
出演:伊武雅刀
出演:六平直政
メーカー:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004-08-25

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

ドラッグストア・ガール デラックス版 [DVD]

ラクロス部に所属する大学3年生の恵子(田中麗奈)は、ある日恋人の浮気現場に遭遇したショックで電車に飛び乗り、気がつくと郊外のうらさびしい商店街にたどりついていた。やがて彼女はその町のドラッグストアでアルバイトを始め、また彼女に魅せられた町のオジサンたち(柄本明、伊武雅刀、三宅裕司など)は、ラクロスを始めるのだが…。<br> 今や日本映画&ドラマ界のヒットメイカーとして活躍する宮藤官九郎のオリジナル脚本を、本木克英監督のメガホンで映画化したスポーツ・コメディー。田中麗奈としては初のコメディーとなったが、気丈に映える彼女はこのジャンルでも実にさまになっている。また、彼女を取り巻くオジサン俳優たちの顔ぶれがなかなか楽しいものがあり、その濃い演技を見ているだけで楽しくなってくる。スラップスティック・コメディに大いに才を発揮する本木演出は今回も快調で、試合シーンなども『少林サッカー』風!(的田也寸志)

いやいや…みなさん…

なぜ「ドラッグストア」なのか?
「ドラッグストア・カウボーイ」から来てるのか
と思いながら観ましたが
全く関係なくここは大型スーパーでも良いだろうと思いました。
あとコメディーの中での人の死です。
よほど後のストーリーに関係あるかと思えばそうでもなく
日々スポーツしている中年男性はコレを観てどう感じるのでしょうか。
せいぜい入院して
点滴でも打ちながら応援するレベルでも良かったと思います。
せっかく終盤にかけて盛り上がったシーンに
あの場面で一気にテンションが落ちました。
クドカンは映画よりTVドラマの方が好きです。

やや期待外れ…


本作の見所は勿論、ヒロイン田中麗奈………
ではなく彼女を取り巻く中年親父五人衆の豪華競演である。
柄本明、伊武雅刀、三宅裕司などいずれ劣らぬ曲者揃いだが、
互いに間の取り方が絶妙で、息もぴったり合っている。
ただ見所と言えるのはそれだけなのだ。
宮藤官九郎がオリジナルに書き下ろしたという脚本はお世辞
にも出来がよいとは言えず、どちらかというとやっつけ仕事的
なノリすら漂っている。ラストに至る展開も歯切れが悪い。
クドカンの脚本目当てに観るとガッカリするのがオチだ。
ヒロイン役の田中麗奈はキュートな役柄ではあるが笑いを
誘うようなキャラクターではない。コメディ初挑戦という事も
あってか、笑いの場面での間の取り方も正直うまくない。
とはいえ、中年男達のアイドル役としては輝きを放っており、
紅一点的な役割は十分こなしている。
ただし、特典映像でのインタビューでも語っているとおり、
本作は彼女にとってプラスになる材料があったようである。
これを機にコメディエンヌとしての才能が花開いてくれれば
一映画ファンとして嬉しい限りだ。

ぐだぐだ感

コメディーなのに正直笑えなかった。最初から最後までぐだぐだ感のある作品でした。この作品をC級映画に確定します。しいてほめるなら、最後まで見た自分にほめてあげたい。

いやいや…みなさん…

レビューを読んでいて悲しくなってきました。松本さんの「大日本人」なんかでもそうなんですが、観ている人のセンスにがっくりします。登場人物のおじさんたちに「つっこみ」入れていきましょうよ!最初っから最後まで、ずーとボケてくれてますから!ボーっと観てるだけでは笑えませんよ。オッサンたちが何気ないやり取りの中で、確実に共感できたり「このオッサン痛いなぁ〜」「けど分かるなぁ〜」とか、おっさんたちのズレ カッコ悪さ 満載ですよ。そこが分かってもらえれば、テンポよく笑え楽しめる作品だと思いますよ。みなさん、普段から生活してる上での人間関係でのズレのようなおもしろい出来事を意識せず見逃しすぎなのではないでしょうか。この世の中はそれほどおもしろい出来事に満ち溢れているというのに。もっと人間観察 人間のズレ を体感し楽しめるようになってから批評してみてはどうでしょうか… この映画は人間関係の微妙なズレ 人間のアホさ 満開で非常に楽しめる作品であると大いに思います!
みなさん見る目を鍛えましょう!って、言われてやることでも、できることでもないんですがね…

あかん・・・

それにしても・・あれだけ個性的な役者揃えてるのになんで
こんなに安直でうすっぺらな作品が出来てしまうんだろう??
笑えず・泣けず・爽快感も・しみじみ感もな~んも感じない映画って・・
☆1つ?・・と思ったけど田中麗奈はやっぱりかわいいので☆2つに
しました。

田中麗奈はキュートだけど・・・

普通、東京中心部とか横浜でロケをする場合、そこを大写しにする。何となくお金がかかっていそうで、大作っぽいからだ。本作の舞台は多摩・・・のはずなのだが、ここに出てくるドラッグストアはセットではなく、横浜に実在する神奈川県では大手チェーンとして知られる店舗でロケされており、場所も「ヨコハマ」のイメージのメッカである「本牧」の中心部にある。でも、設定が多摩だから、外観や周辺部を見せることができない、という摩訶不思議な作風となっている。「きみにしか聞こえない」では横浜が舞台なのに、肝心のラストシーンだけ多摩という逆パターンだった(設定は横浜だがどう見ても多摩)。貸し出したドラッグチェーンも、比較的よく知られた会社なのに、これでは何のPR効果もないのでは。いっそのこと本牧まで来た田中麗奈が実名でこのストアでバイトしたほうがよかった。本牧は晴れていればLAのウエストハリウッドの風情にそっくりであり、見栄えもするのにもったいない。ともあれ、作品自体は田中麗奈はキュートだけど、全体的に間延び感があって、乗り切れなかった。星3つ。

クドカン作品だ


クドカン作品は好き嫌いが
はっきり分かれると思います。
展開が、、、とか
ぐだぐだ感が、、、とか
この作品に関わらずよく
批判される事です。
私に言わせれば
「そのハチャメチャっぷりがいいんだよ!」
(こんな展開、他に誰がやるってんだ!)
「このぐだぐだ感がいいんじゃないか!」
って事なんですけどね…
こればっかりは趣味の問題だから
何とも言えないんですが…。
これからこの作品に関わらず
クドカン作品を観ようと思っている方、
良いレビューも悪いレビューも
全く参考にせず(笑)
まずは観てみてください。
観て、ご自分でツボかどうか
判断してみてはいかがですか?
クドカンの笑いがあなたに分かるかどうか
ご自分で確認を!
……最後にひとつだけ。
クドカン作品って
なんだかあったかいんですよ。

感想

けっこう面白かった。
あれこれ考えず見ると笑える。

最高笑える

やはり田中麗奈さん主演の映画はコメディにせよハズレが無いです!
天才くどかんの脚本も相俟って最高に笑える作品になっています。
他ではなかなか観れない麗奈さんの意外な一面が観られるのもこの映画の魅力でしょう。
ラクロス姿やドキッとする演出もあったりで、彼女のファンなら必見ですネ!
そして麗奈さんの魅力以上に釘付けなのが作品の面白さ。
いい歳こいたおっさんが不順な動機からラクロスの真似事をして、
ちょっとでも麗奈さんにお近付きになろうとする姿勢は、ホント笑えます。
情けない嫌な男の性を見てしまった印象です。男って単純なんです。
そのおっさん4人衆の年甲斐もなく発奮する様に大爆笑でした♪

二回目からが面白い

最初に観た時は、田中麗奈ちゃんの可愛らしさだけが売りって感じでした。
ストーリーや展開がハチャメチャで、ハッキリ言ってあまり笑えませんでした。でも二回、三回と観ている内に新しい発見が随所に見られ、心地よい笑いと元気をくれます。不思議でヘルシーな作品です。
麗奈ちゃんファンは必見です!

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

はつ恋 [DVD]
東京マリーゴールド [DVD]
きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]
県庁おもてなし課 コレクターズ・エディション (本編DVD&ビジュアルコメンタリーDVD&特典映像DVD 付き3枚組)
がんばっていきまっしょい [DVD]
好き [DVD]
森崎書店の日々 [DVD]
県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]
暗いところで待ち合わせ プレミアム・エディション [DVD]
日雇い刑事 [DVD]

松木里菜 宮澤佐江 未來貴子 松本梨香 荒井乃梨子 平岩紙 江口由起 原ひさ子 中山千夏 三輪明日美 久住小春 檀れい 高城亜樹 坂野友香 北村優子 木崎春 幾野道子 鈴木香音 藤澤志帆 高木古都 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ