恐喝こそわが人生 [DVD]

恐喝こそわが人生 [DVD]

恐喝こそわが人生 [DVD]

DVD
監督:深作欣二
出演:松方弘樹
出演:佐藤友美
出演:園江梨子
出演:江原真二郎
出演:室田日出男
メーカー:松竹ホームビデオ
発売日:2004-01-24

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

恐喝こそわが人生 [DVD]

新宿の一匹狼を気取る村木(松方弘樹)は、密造酒取引の話を聞いてヤクザを恐喝し、金をせしめたことに味を占め、以後次々と巧妙な作戦を立てては恐喝を続けていく。やがて彼は、政財界を揺るがすスキャンダルに挑戦していくのだが……。<br> 深作欣二監督が松竹で撮ったチンピラ映画。松方弘樹はこれが松竹映画初出演で、深作映画も初出演となったが、ギラギラしつつも軽快に悪事を繰り返す若者を好演。その姿はある種若者特有のアナーキー・テイスト濃厚だが、深作映画らしくその末路はやはり哀れなものであり、虫けらが巨悪に握りつぶされていくさまがアイロニーをこめて巧みに描かれている。(的田也寸志)

ちんぴら映画の最高峰

といってもいいくらいの作品です。
そのころ低迷していた松方弘樹が、一気に花開いた作品だとか。
しかしなんといっても、深作監督の独特のカメラワークというか
回想画面の絶妙な入れ方が、最高。
「とんぼ」のとあるシーンは、これを非常に意識したものではなかろうか。
長渕ファンで長渕をかすませたくない人は、みちゃだめ。
それ以外の人は、ぜひ見てほしいです。痛快で哀しい映画。

60's Swinging Tokyo - Bloody Punks

深作監督が68年にドラマの松竹で撮った作品です。松方弘樹が、レオナルド・ディカプリオの様に、とてもチャーミングです。そして、ラストシーンは、本当に素晴らしいし、とても虚無的です。70年代の黒人映画、ブラックエクスプロイテーションのようなフィーリングのする作品です。是非、お試しを。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

宇高志保 都築香弥子 高橋ユウ 坂井真紀 梅田彩佳 関千恵子 小野千春 山口智子 藤江リカ 夏居瑠奈 木内晶子 唐木恵子 平松可奈子 ナンシー梅木 奈津子 星玲子 兒玉遥 飯田圭織 南條玲子 中島ゆたか 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ