松浦亜弥 コンサートツアー 2003 春 ~松リング PINK~ [DVD]

松浦亜弥 コンサートツアー 2003 春 ~松リング PINK~ [DVD]

松浦亜弥 コンサートツアー 2003 春 ~松リング PINK~ [DVD]

DVD
出演:松浦亜弥
メーカー:ZETIMA
発売日:2003-09-18

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

松浦亜弥 コンサートツアー 2003 春 ~松リング PINK~ [DVD]

あやや=超キュートなアイドル、というのは多くの人に共通の図式だと思うが、2度目の本格的な全国ツアーの模様をシューティングしたこの作品を見ていると、「彼女の魅力の中心にあるのは、優れたボーカリストってことなんだなあ」なんてことを思った。だって、とっても歌が上手なんですもの、この人。<br> カラフルなポップチューン「ねえ?」(編曲は小西康陽!)、しっとりとしたイメージの歌謡曲「草原の人」、ディープなR&Bの要素を導入した「SHALL WE LOVE」など、まったく毛色の違う楽曲を正確なピッチで歌いこなす彼女の姿は、単なるアイドルを越えたスケールを感じさせてくれる。もちろん、元気いっぱいの笑顔や「歌うことが楽しくてしょうがない!」という感じの雰囲気も、彼女のチャームポイントですけどね。歌詞を忘れて苦笑いするシーンを含めて。(森 朋之)

歌詞を間違っても可愛いー

とにかくとっても可愛いです。でも可愛さだけではなく、真剣さが表情や、踊りから伝わってきて、最後は感動で涙が出ました。
アンコールの曲で歌詞を忘れてしまうのですが、ファンの皆が歌って教えてあげて、あややが「やっちゃった!」みたいな場面は必見です。

残念すぎる

あややのパフォーマンスは文句のつけようが無い。(最後のはご愛嬌)
しかし・・・まずDTSに期待すると音のバランスがまるでできてない。
最初はまわりの歓声が大きすぎ、途中からどうもこれはマズいと思ったのか音を絞って後半はほとんど聞こえない曲がある。
カメラも一曲目あたりはどうもmpeg1のような画質の荒さ。後からデジタルズームで無理やり寄せたのであろうか?
もちろんあややファンなら買い!であろうが、せっかくのコンサートを楽しみいにしている人には素人の作ったような安易なカメラワークと編集は失礼だ思う。

★衣装がいろいろ変わって楽しめます★

コンサートDVDはあんまりいいのがないんだけどこれはかわいかった。個人的にPVの方が好きでよく見ますが、たまにコンサート気分を味わってみたりして。特に前半がオススメです。衣装もなかなかかわいくってあややずきの女のこ向けだと思います。

せっかく完成度が高いのに・・・

このDVD、音も良いし全体的な仕上がりもとてもよかったと思います。
ただ、あややが歌っている後ろにかなり大きなモニターがあったために、正面から写すと、その粒子でMPEG特有のノイズが出てしまっていました。
せっかく衣装や演出にこだわったライブだったのに、これだけが残念でした。

いろんな表情の亜弥ちゃん

亜弥ちゃん、芸達者だなぁと思いました。
アルバム曲が多数収録されていて、曲調もかなり多彩。
個人的には、宇宙でLaTaTaが好きだったりします。
ピンクに黒の水玉衣装が可愛い☆
セクシーな稲葉アツコさんと歌うことで、フレッシュな亜弥ちゃんが際立つ感じ。さらに人の歌を歌うのに、余裕さえ感じさせてくれます。
余談ですが、亜弥ちゃんは汗をかいても拭わないんですね。
歌と踊りを貫き通して、余計な動きで集中力を途切れさせないためかな?
プロ意識の高さゆえですかね。
最後のI knowでは、とってもキュートな素の亜弥ちゃんが見れます!
タンクトップに短パンという衣装も可愛くて、好きです。

前回よりもさらにパワーアップ!

2003年7月5日、東京国際フォーラムにて行われた春コンツアーの最終公演を収録。
カメラワークは顔アップ多すぎの相変わらずさだが、LB(画面上下に黒帯)が
なくなったのは嬉しい。シングル曲では「トロピカ~ル恋して~る」だけ無い
のと、なぜか「GOOD BYE 夏男」のみフルコーラスじゃないのが残念。
優しく囁きかけるような口調のMC、ミキティとゴマキからの応援メッセージや
VTRコーナーも楽しく面白く、おまけのメイキング映像も前作に比べ、長めで
ちゃんとした内容になり充実。
最後のちょっとしたハプニングも、完璧に思えるあややも人の子と思わせてくれる
貴重な(?)映像で◎(本人談によればたまに(結構?)あるらしいですが)。
ライブの仕事が一番好きだという、
パワフルでキュートにはじけるあややを存分に堪能できる一作!必買!!

かなりよいです★

・この「松リングPINK」が初めてのあややライブだったんですけど、
最初の「ね~え?」から可愛さ爆発でした。
有り得ない可愛さなんですよ♪衣装もすっごい考えてある感じで
年とか性別関係なく楽しめるDVDだと思います。
おまけのVTRも楽しいのでオススメです。
買って絶対損しないですよ!最後の曲のあややが可愛いんです。

もう1つの楽しみ方

音源は、あややライブ版初の5.1chサラウンド/dtsで、臨場感たっぷりです。また、まず「おまけ」を見てから「本編」を見るとリハーサル→舞台裏→スタート!って感じで見れるので、違う楽しみ方ができるかも!?

超股間のアングル

¡£¨ä"a¿§The ¡¢3° ̄§ä§- -"[a3°PINK] ̄èa¿-è...°°3¿-¡£¨ '°£--
"-DVD¨¨2è'è2'¿'§¨2è'è2'μ ̄§é¿é-" 'a¡"¨¬'§¨£ ̄£è¨¨MC"±§ ̄¨2è'è2'-1°μ䨧§äμ駨2è'è2'o\䣨 ̄-a§'3§  ...- aè§
2¬'a¢-\--DVDä䣨a± é-¢-§¨£äa風 ̄ä¿a±  ̄601¨£!¨"§-111 ̄"äo"§-
- ̄é-è"DVD ̄4§

最高のパフォーマンス。

誕生日の前日に行われた公演では、観客が一体となって、ハッピーバースデーを歌ってもらっていた彼女。あややは本当にファンに愛されている。そんな彼女の最高のパフォーマンスを記録した作品だ。また、ごまっとうで一緒だった、ごっちんやミキティからの応援のメッセージ(?)もあり、ごっちんやミキティのファンの人でも買って損なし。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

Yeah!めっちゃライブ at 中野サンプラザ [DVD]
松浦亜弥 ファーストコンサートツアー 2002春 “ファーストデート” [DVD]
コンサートツアー 2003 秋 ~あややヒットパレード!~ [DVD]
松浦亜弥コンサートツアー2004秋~松◇クリスタル◇代々木スペシャル~ [DVD]
松浦亜弥コンサートツアー2005 春 101回目のKISS~HAND IN HAND~ [DVD]
松浦亜弥コンサートツアー2004 春~私と私とあなた~ [DVD]
松浦亜弥コンサートツアー2006春~OTONA no NAMIDA~ [DVD]
松浦亜弥コンサートツアー2008春 『AYA The Witch』 [DVD]
松浦亜弥コンサートツアー2009秋~想いあふれて~ [DVD]
ハロ☆プロ パーティ~!2005~松浦亜弥キャプテン公演~ [DVD]

佐藤さくら 鈴木奈々 藍とも子 仁藤みさき 生野陽子 相澤仁美 梶三和子 中原理恵 梓英子 八木麻紗子 MEGUMI 高塚恵理子 箕輪はるか 應蘭芳 RIKACO 月丘夢路 竹下景子 美保純 大川栄子 小西寛子 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ