ウォーターボーイズ DVD-BOX

ウォーターボーイズ DVD-BOX

ウォーターボーイズ DVD-BOX

DVD
出演:森山未來
出演:瑛太
出演:石垣佑磨
出演:石井智也
出演:宮地真緒
メーカー:ポニーキャニオン
発売日:2004-01-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

ウォーターボーイズ DVD-BOX

スマッシュヒットとなった同名映画の2年後という設定で、再びシンクロ公演に挑む男子高校生たちの奮闘ぶりを描いたさわやか系青春ドラマ。学園祭で見た男子のシンクロにあこがれて水泳部に入った進藤勘九郎(山田孝之)は、高校生活最後の年にシンクロチームのリーダーを務めることに。そんな矢先、教育委員会から公演の自粛要請がくだされる。いったんはシンクロをあきらめる勘九郎だったが…。<br> 映画版のシチュエーションをそのまま引き継ぐも、勢いで攻め立てた映画版よりも折り目正しく作ってある印象。シンクロの練習に熱く励むスポ根のりもあった映画版に対して、ドラマ版はむしろシンクロ公演にこぎつけるまでのさまざまな困難を乗り越えていくエピソードの方に重きが置かれている。本番のシンクロに登場する男の子たちは、250人の中から選びぬかれた美少年ぞろい。(麻生結一)

とにかく熱い!誰もが青春時代に返れます!

まず、このドラマの素晴らしいところは、フィクションであって、決してフィクションではない、出演者自身の成長・努力とリンクしている所だ。このドラマは演技力だけでは成り立たず、出演者自身がシンクロをマスターして始めて成り立つ。そこがこのドラマの最大のキモであり、観るもの全てを魅了する強さである。もちろん、ストーリー自体も面白い。男の友情とシンクロ、という2本の柱があり、その2大柱を引き立て、スパイスを与える教師や女生徒、彼らの家族・・・。また、出演者の豪華さも素晴らしい。放映当時は、「豪華キャスト」という見方をしていなかったであろう視聴者も多かったと思うし、現在も彼らを豪華俳優陣、とは言えない人もいるだろう。が、山田孝之、森山未来を筆頭に、彼らは間違いなくこれからの日本のドラマ・映画界をしょって立つ
大物になるだろう。また、彼らがそうなった時、数年後、数十年後に、彼らの原点ともいえるであろうこのDVDを持っていることは、かなり貴重なのではないか?映画も含めたウォーターボーイズシリーズの中で、私個人はこの2003年ドラマ版が最も面白く、感動できた。誰もがかつては持っていたが、年を重ねるごとに失ってしまったもの・・。掛け値なしの熱さ、努力・・・。そういう「青春」がいっぱい詰まったこのDVDは、一家に1枚(1BOX?)あっても損はないはずだ。ドラマは音楽のように毎日毎日視聴することはないが、1年に1回でもこれを観ると、元気が沸いてくる。そう、くじけそうになった時、周りに流されそうになった時、また、すでに流されてしまって版で押したような生活を強いられてしまった人にとっても、このDVDBOXはあなたの特効薬になること間違いない。

買って損なし!

~一生懸命なのはかっこ悪い事じゃない。一生懸命な人をバカにしてしまうのは、自分にないものをもっているが故の焦りと嫉妬、負け惜しみでしょう。
時には無茶でバカになってもいい。諦めず、周りに流されず、好きなことをやり続けることの大切さを再確認させられます。
『うらやましいね、あんた達』という麻子のセリフ。一緒にがんばれる仲間がいるってほ~~んとにうらやましいこと。大切なものを忘れかけている大人の方に是非見ていただきたいです。おバカで熱いボーイズに思わず『嫉妬』するはず!
見終わった後、少しだけ前向きな気分になっている自分に気が付きます。
特典DISKの内容もとーーっても充実してますよ★~

泣けました

テレビでWater Boysのドラマを途中から見て感動したので、全編見たいと思い買いました。TVドラマにこの金額は高いかと思いましたが、買って良かったです。
本当にドラマに引き込まれて、笑い、涙してしまいました。決して演技が上手だったり、台詞が良かったりするわけでは無いのに、今年40才になるおじさんを感動させてくれました。そして、特別ディスクのmaking1,2を見て若いのにプロ根性を見せ付けてくれ、感動させる理由がわかったような気がします。

青春

青春時代から時がたった者も懐かしく思える作品。山田孝之さん達のシンクロメンバーの高校時代が爽やかで応援したくなる。特典では山田孝之さんの努力や皆の努力が凝縮されており、また一つに青春ストーリーの様だ。

星5つじゃ足りないって!

『好き』という内に秘めた情熱を行動に昇華させた最高の作品です。それぞれの登場人物はそれぞれに魅力があり、出演者すべてが主役。演者も『どこにでもいそうでどこにもいない』キャラクターを見事に演じています。学生時代に『こんな奴と友達だったらなぁ』と観る度に思う。作品を通して一貫して貫かれている『ど~してもっ!』という想いに何度観ても共感し、感動する!『2』よりも『映画』よりもこのシリーズでしょっ
 

青春ですねー、ウォーターボーイズ!


私は映画しか見たことがなかったんですが、ドラマものは映画よりも長い時間で作られているため、見せ場も非常に多くて楽しめました。
映画との一番の違いは、主人公以外の登場人物にきちんとスポットが当たっていて、個々に物語があったことですね。
第10話の麻子のスケッチブックに堪九郎が書いてあったシーンが「ハッ」とさせますね。
最後のシンクロのシーンは、これまた圧巻。
『シュガーベイビーラブ』がいい味出してます。
理屈じゃなく、胸がドキドキしてしまいました。
青春ものって素晴らしいですね!

幸せな高校時代を夢見て

メイン5人のボーイズについて、
それぞれのキャラクターが丁寧に描かれていた今作。
みんな迷っていても、それぞれ頑張っている。
いいなあ、こんな熱くて幸せな高校時代。
うらやましいぞ、「シンクロ!」コール!
私もやりたい!もう遅いが!!

ウオーターボーイズ最高!!

最初は「えーシンクロ?」と思っていたが、はまった・・・
まずはじめに妻ぶきくんの映画をテレビで公開して、ちらっとみたら、面白かった。ドラマになると、映画の面白さにかけるとおもったがいざ見てみるとはまった。毎回どきどきするし、鳥肌は立つし、たまにはないちゃったりもする。ひさびさに面白いドラマだった。

高校生の夏!!

高校生の話なので、あまり興味なくみていましたが、どんどんはまってしまいました。
ない部活をあきらめず作るところから始まり、奇妙なメンバー5人で結成させた、シンクロ部。問題もあるけれど、けしてあきらめず、助けあっていく姿は、高校生らしい、純粋な姿でほほえましいと思います。
そして、問題のシンクロ公演は、素人の子達がよくここまでできたかと思う程です。
笑いと涙あり、大人の人にもお勧めですよ。

爽やかな青春そして感動ドラマ!!

自分でも不思議なくらいはまったドラマです!!
映画の方も好きでしたが、ドラマには映画では味わえない切なさや感動があります! 色々な出来事により、主演5人のキャラが上手く生かされ、彼等の悩みや喜びにとても共感できました。
部活動や学園祭に燃えた学生時代を、懐かしく思い出せる爽やかな青春ドラマです。
特に、特典DVDは必見です! ドラマ舞台裏での、ボーイズの努力や苦悩はまさにもう一つの感動でした。クランクアップでの涙は、みんな本当に美しかったです。
本当のボーイズの青春が写し出されていたから、これほど感動できる作品になったのだと実感できました!

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

ウォーターボーイズ2 DVD-BOX
ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]
ウォーターボーイズ 2005夏 [DVD]
メイキング・オブ・ウォーターボーイズ
「映画 山田孝之」Blu-ray(特典3D Blu-ray付き2枚組)
フジテレビ系ドラマ WATER BOYS TV オリジナル・サウンドトラック
ユリイカ 2017年8月臨時増刊号 総特集◎山田孝之
H2 ~君といた日々 DVD-BOX
+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 9月号
69 sixty nine [DVD]

星玲子 上戸彩 生井亜実 野村佑香 斉藤舞子 真木よう子 安良城紅 原田裕子 園佳也子 渋谷琴乃 真琴つばさ 花柳幻舟 早瀬優香子 関千恵子 早勢美里 大貫杏里 松井愛莉 米沢瑠美 菊容子 栗山千明 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ