ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY 通常版 [DVD]

ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY 通常版 [DVD]

ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY 通常版 [DVD]

DVD
監督:堤幸彦
出演:相葉雅紀
出演:松本潤
出演:二宮和也
出演:大野智
出演:櫻井翔
メーカー:ジャニーズ・エンタテイメント/ジェネオン エンタテインメント
発売日:2003-06-25

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY 通常版 [DVD]

V6の井ノ原快彦の原案を、ジャニーズアイドル・嵐の主演で映像化した青春ムービー。騒ぎ浮かれる二度とない青春の日々を、『ケイゾク』『トリック』の堤幸彦が独特の映像で描き出した。<br> 東京・品川のマンモス団地で育ち、中学以来のクサレ縁で結ばれた5人組は強烈なメンツばかり。シュン(相葉雅紀)は、5人の恒例行事“年に1度の原宿詣”で美しい少女みく(伴杏里)と出会う。隠れてみくと会うようになるシュンだが、ほかの仲間もバイトや恋や新しい人間関係が生まれ、次第に5人の足並みがそろわなくなる…。<br> 学校もスーパーも遊ぶ場所もあり、ほとんどの住民がその中だけで生活を成り立たせているマンモス団地という空間を、遊園地のような楽しさ描いているのがいい。大人でも子どもでもない微妙な時期を、嵐の5人が魂入れて演じていて、なかなか感動的なのである。(茂木直美)

笑える!堤エンターテインメント映画の真髄

好きな堤幸彦監督作品だから購入したが、サイコーに笑える傑作。堤映画のエンターテインメントが存分に満喫できる。団地内放送のいかれたDJ親父以外には普通の高校生シュン(相葉雅紀)、金持ち棟出身だが誰にもわけへだけなく付き合ういいやつボン(松本潤)、シュンと同じ普通棟出身で普通の高校生だが、自殺現場目撃率が高い運の悪いやつハル(大野智)、最下層ヒエラルキー貧乏棟出身で初めて八塩にスケボーを持ち込んだ八塩のフランシスコ・ザビエル=タクマ(二宮和也)、元同級生で原チャリ暴走族鮫洲一家の総長チュウ(櫻井翔)、(以上開始時の相葉雅紀のナレーションより)の5人のちょっと変な青春ストーリ。この5人が高校生らしいいたずら(?)もするのだが、確かにこの年代でしかできないと思う。嵐という旬の素材を生かしきっている。
堤作品は誰でも知っているがそんな使い方をしないというミスマッチな演出で楽しませてくれる。例えばプリンにしょうゆをかけた時にウニの味がするようなそんなちょっと意外な楽しさ(?)がある。原宿ナンパでシュンが一目ぼれする女の子のCGの画面効果など、堤作品らしい演出が随所に見られ笑える。またロケ好きな堤監督は、地方ロケの時にちょっと変な方言を使って、独特の雰囲気でドラマにアクセントをつけるのが常套手段だが、ここでも全69棟のマンモス団地に日本古来の島国根性を持ち込んで、都内なのにローカルな雰囲気で笑わしてくれる。特典映像のメーキングにまったく関係ない字幕がふってあるのもいかにも堤作品らしく楽しませてくれる。
てくてく歩く道を行く♪で始まる劇中歌の「道」はこの映画のテーマを象徴しているが、なじみやすいメロディのためつい覚えて口ずさんでしまう。堤ファンには絶対お勧め、しょうゆプリンに感動した人にもお勧めの映画。

笑った!

ジャニーズの中でも嵐は正直好きな方ではなかった!!
だから、この作品もなかなか見る気になれなかった。
しかし友達に薦められたのでこの作品を見てみると、、、
大当たりだった!!
高校生の僕には共感も持てたし、
若者が友達同士で大きい事をすることに憧れてしまいました!!
しかも、主題歌が気に入って嵐が大好きになった!!
是非、ピカ☆☆ンチも見たくなりました!!
マジお薦め!!

堤ファンの方にも。。。

嵐ファンはもう持っていると思うので、ここはひとつグローブ座に観に行く勇気がなかった堤ドラマファンの大人にお奨めを。まず、小ネタは満載どころか1回見ただけでは見落としがあるくらい。映画世界の人々にリスペクトされている設定のゲスト(IWGPでいう麻世さんとはまた違いますがそれに近い)もサプライズ。そういうのが好きで堪らないファンの期待を上回って余りあるかと。ストーリーの話をすれば団地を舞台の青春もの。ああいう、こういう大人にはなりたくない、と思っている主人公たちの気持ちを大人も懐かしく思い返すことができるでしょう。そしてこの、「あんな大人にはなりたくない」という主人公たちの気持ちが続編(未DVD化)のテーマへとつながっていくのです。きっと誰にとっても青春は滑稽ででも切ない、愛しい日々ですよね。そんな時間を共に過ごした地元の友達はずっと大事にしたいものとしみじみと思わせる話です。で、実は何よりのお奨めポイントは続編の出来が良いってことです。続編を楽しむためにもこの1本は必見と思う訳です。

ファンでなくても笑えるし、見ればファンになっちゃう!!

 アイドルグループがメインの映画って、ファンしか楽しめないような気がして抵抗あったけど、これは違います!!トリックなどの監督が作られている映画なので内容自体がほんとに面白いです。5人それぞれがかっこつけてなくて楽しくバカやっているって感じです。私は松潤て急にカッコつけキャラになって苦手だったんですが、もー最高にダサい役に徹していて逆に好きになりました。相葉君はかっこ良くて普通な役だけど、持ち前のちょっと抜けてる感じも入っています。
 まわりの全然ファンじゃない友達に、無理やり見せていってるんだけど、見た人はみんな嵐の世界に魅了されたよ!!

通常版で、十分楽しめます!

今頃になってですが、この作品を初めて見ました。
あまりの面白さにビックリです!
公開当初は「どうせアイドルもの」「ジャニーズもの」と、見向きもしなかった自分の愚かさを悔みます。
笑いが満載なだけでなく、現実に起こりそうな哀しい出来事も描かれています。
これを見ると、「友達っていいな」「仲間っていいな」という、温かくも懐かしい気持ちになります。
ハル役の大ちゃんが、すごくカワイイ!
この役の彼は、リーダーでもなく大野くんでもなく、大ちゃんと呼びたくなるほどカワイイのです。
しかしカワイイだけではなく、仲間のために体を張る男前なところもあるのです。
今や優等生が代名詞とも言うべき、翔くんがヤンキー役。
しかも、「今どきおらんやろ!」とツッコミたくなるようなバリバリのリーゼント。
これは衝撃と同時に新鮮です。
お金持ち役の松潤。
金持ちといっても、花男の道明寺のような高飛車なヤツではなく、すごく好青年です。
服のセンスはいまいちですが、仲間を大事にしていて、貧富の差なんて全く気にせず、誰とでも優しく接することのできるイイ奴なのです。
苦労人、タクマ役のニノ。
彼は、この映画のためにスケボーを始め、乗りこなしています。
短期間でここまでやってしまうとは、驚きです。
スケボーシーンは、カッコ良すぎです。
そしてシュン役の相葉ちゃん。
唯一、普通の高校生役だと本人は語っています。
確かに、父親が自宅でDJをやっていることを除けば、普通っぽいかもしれません。
この5人のそれぞれのエピソードを織り交ぜながら、ひとつのストーリーが展開していくのです。
とにかく、観て損はしません。
笑いあり、涙あり、ラブもありの、楽しい作品です。
観ていない方は、ぜひ一度、観てください。
嵐ファンでなくても、楽しめること間違いなしです。
私は、初回限定版というモノに弱いので、大金はたいて買ってしまいましたが、通常版でも良かったかなぁというのが正直な感想です。
DISC1は本編119分と特典38分で、DISC2は特典34分。
特典の内容は、DISC1にメイキングが入っているので、こちらのほうが断然オモシロい!
DISC2には未公開シーンが数分入っていますが、公開されなかった理由が納得できるような内容です。未公開シーンについてのコメンタリーもないので、ただ映像だけです。
今から購入を考えているという方は、通常版をおススメします。
一番面白いのは、何と言っても、本編ですから。

是非お勧めです

映画を見に行けなかったのでDVDを期待してました。
特典で映画の中での小ネタの字幕スーパーも付いてるので
通常で見た後また別の形でも楽しめますよ。

CGの正しい使い方

~CGを使った映画が最近流行りのようですが、ピカ☆ンチは一味違いますね。
少し、ダメーな方向にCGを駆使しています。
嵐の5人がそれぞれ女の子に一目惚れするシーンがあるのですが、
#あ、桜井翔くんは無かったか。
その時、女の子の周りにパッと花CGが咲くんですね。
もうダメCGです。大好きです。
この映画を観ていても「ロケが好きだ!!」という堤幸彦~~監督の
主義主張が伝わってきます。
青春モノを撮らせたら、やっぱり堤監督はピカイチですね。
嵐の5人もみんなキラキラしてます。
観終わった後、私もすっかり嵐ファンになってました。~

めっちゃいいですよ

映画を見たんですけど、いい話なんです!!!
星4つの訳は通常版だから。限定版のほうは特典映像が!!
うぅ~、嵐の意外な一面が見れるぞよ~~~!!!

面白すぎる!

嵐の出演作品ですが、これはファンでなくても楽しめますよ!
嵐5人がそれぞれ個性的なキャラを演じています。
細かい所まで面白いネタを盛り込んでいて、観る人を飽きさせません。
笑いだけでなく、感動シーンも勿論ありますよ^^
とにかくオススメの作品です!

見て損はない!

とりあえず面白いです!
嵐の一人一人キャラがあって
それもまた合ってるし見て損はないと思います!!
嵐ファン、ファン以外の方でも楽しめると思います♪

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 限定版 [DVD]
ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(初回限定版) [DVD]
メイキング・オブ 「ピカ☆☆ンチ」 [DVD]
黄色い涙 【初回限定版】 [DVD]
ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(初回限定版) [Blu-ray]
最後の約束 [初回限定版] [DVD]
C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD]
C×D×G no ARASHI! Vol.2 [DVD]
One(初回限定盤)(DVD付)

篠原涼子 相田翔子 朝岡実嶺 清水佐紀 牧れい 久遠さやか 賀原夏子 小川甲子 横山通乃 尾高杏奈 わくさわりか 志摩みずえ 沢井桃子 井上晴美 高田彩香 古賀さと子 田辺節子 菅谷梨沙子 中村愛美 貫井りらん 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ