陽炎 [DVD]

陽炎 [DVD]

陽炎 [DVD]

DVD
監督:五社英雄
出演:樋口可南子
出演:荻野目慶子
出演:本木雅弘
出演:かたせ梨乃
出演:岩下志麻
メーカー:バンダイビジュアル
発売日:2003-02-25

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

かっこいいですね。

昭和初期の熊本が舞台となり、過去に傷の有る女胴師「不知火おりん」
の物語です。菩薩の刺青で、線の細い少しばかり柔な感じのする女胴師(樋口可南子)でしたが、それなりに面白かったです。奥山和由さん製作の映画は着物がとってもいいので、見つけるといそいそと借りてしまうのですが、今回もなかなかのお洒落な着物たちで楽しめました。
父親の敵とも言える 胴師常次郎(仲代達也)の刺青は鬼、敵でありながら、最高のライバルで、最後はともに戦う同志となる、最高の男と女。かっこいいですね。
役者さんたちが、みんな、なかなか憎い配役で、脇がとっても充実しています。竹中直人、川谷拓也、高品格、白龍など、また、緒方拳、岩下志麻が特別出演してましたね。
着物は、なんといっても樋口可南子扮する「不知火おりん」の着物が良かったですが、義理の弟役の本木雅弘の浴衣姿、そして、その恋人の荻野目慶子の博多献上の帯が印象的でした。
このような映画をみてしまうと、また、緋牡丹お龍(藤純子)を見に行きたくなりますね。カッコいいんだからもう!

着物が良い

何といっても着物が格好良い。
衣装選びが良いとはいっても、着物は着慣れていないと「着せられている」感じになるけれど、樋口可南子は着物を平気で着ていて粋。
着物の着こなしの参考にするのもアリ、な映画だと思う。

聖飢魔IIが楽曲を提供しています!

エンドロールで流れる曲は最高です!
HRにも関わらず、こんな映画にも最高にマッチしています!

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

陽暉楼 [DVD]
さまよえる脳髄 [DVD]
鬼龍院花子の生涯 [DVD]
東雲楼 女の乱 [DVD]
棒の哀しみ RAX-503 [DVD]
最低。 通常版 [DVD]
櫂 [DVD]
夜汽車 [DVD]
吉原炎上 [DVD]

増田有華 槇ひろ子 阿川泰子 叶千佳 渋谷桃子 渋谷琴乃 鰐淵晴子 大峯麻友 水沢有美 倍賞千恵子 野波麻帆 山本安英 徳永えり 山岡久乃 松岡日菜 村井美樹 河野由佳 横山エミー 田坂都 羽野晶紀 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ