魔界転生 [DVD]

魔界転生 [DVD]

魔界転生 [DVD]

DVD
監督:平山秀幸
出演:窪塚洋介
出演:麻生久美子
出演:杉本哲太
出演:黒谷友香
出演:吹石一恵
メーカー:東映ビデオ
発売日:2003-10-21

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

魔界転生 [DVD]

島原の乱で徳川幕府に滅ぼされたキリシタンたちの若き長・天草四郎(窪塚洋介)は、やがて魔界からよみがえり、現世に未練を持つ剣豪たちを転生させて幕府への復しゅうを誓う。柳生十兵衛(佐藤浩市)は、彼らの陰謀に完全と立ち向かっていく。<br> 山田風太郎の同名時代劇ファンタジー小説の2度目の映画化。深作欣二監督による『魔界転生』が転生した者たちの怨念を重視していたのに対し、今回の平山秀幸監督版はストーリーも原作のエッセンスを生かし、さらには剣豪対決のチャンバラ映画として徹底させており、まるでゴングが鳴るかのように十兵衛が第1ラウンド、第2ラウンドと魔界の剣豪たちと刃を交わしていく痛快作に仕上がっている。また四郎に付き従い、参謀のように行動するクララお品役の麻生久美子の妖艶な美しさや、四郎を慕う切なさまでも巧みに描かれている。クライマックス、十兵衛とその父・柳生但馬守との対決シーンは、名優・中村嘉葎雄の見事な殺陣もあいまって時代劇ファン必見の優れものとなった。(的田也寸志)

窪塚洋介のソフトタッチの天草四郎は知らないうちに地上にやってくる。

25年前に今は亡き深作欣二監督が、脚本、演出、総指揮をとり、当時衝撃的だった、沢田研二さんの天草四郎役の起用と十兵衛役の千葉真一さん、また、緒方拳、佳那晃子、若山富三郎、真田広之さんなど主役級の脇役陣をそろえ、音楽も超一流、殺陣も鬼気せまるシーンの連続で、すばらしい山田風太郎ワールドを作ってくれました。それにひきかえ、この作品からは、映画職人の魂がまったく感じられない。出演者も監督も音楽もシナリオ、演出も論ずるに値しない駄作だ。皆さんこの作品を観る必要はありません。深作監督版を観て下さい。

稀に見る駄作

びっくりするほど駄作です。
映像美や人物描写だけを売りにしてストーリーや演出が欠落している作品ってあるでしょ。そんな作品から映像美と人物描写を取り除いたような感じです。佐藤浩市が格好いいし麻生久美子は綺麗だし長塚京三も出番がほとんどないながらも雰囲気が出ているんだけど他には見所がない。音楽も殺陣も安っぽいし。
テンポは良いので所々にボケが入っていたらコント作品として面白かったかも。

それなりの役者を揃えながら、何ともなぁ。。と言う作品。

柳生十兵衛(佐藤浩市)、宮本武蔵(長塚京三)、宝蔵院(古田新太)、徳川頼宣(杉本哲太)、おひろ(黒谷友香)、お雛(吹石一恵)など
それなりの役者を揃え、CGを多用しながら、何だかなぁと言う作品。
魔界から転生した天草四郎(窪塚洋介)が、徳川幕府に復讐すべく、
この世とあの世の剣豪を次々と魔物に転生していく物語。
柳生十兵衛はそれを阻止すべく、名だたる剣豪達と刃を交えていく。
刀と刀の真剣勝負に焦点を当てていると思われるが、
正直迫力もスピードもなく、柳生十兵衛も剣豪が転生した魔界衆も大して強くない。
かと言ってストーリーとして見所があるかというと、それもない。
俳優、女優の演技とCG、それらに頼りすぎて、それ以上のものが何もない。
残念な作品である。

うーん

前々から気になっていたので、観てみましたが・・・うーん。残念というのが正直な感想です。胤舜や宮本武蔵などの剣豪がでてくるということで、楽しみにしていたのですが扱い方がいまいちというか。そんなに強いというイメージが伝わってきませんでした。もう少し大げさに戦うシーンを展開してもいいですね。特に宮本武蔵役の長塚京三は私の大好きな俳優の一人ですが、あまりにも粗末な扱い・・・悲しくて涙が止まりませんでした。最後のシーンの、窪塚洋介演じる天草四郎も、うーん。雰囲気がねー。ただ、天草の脇役を演じる麻生久美子は非常にいい演技、存在感をだしてます。

重さがない。

みんなが指摘しているように、殺陣に力が入っていない。久しぶりにつまらないものを見たと思った。

今日見てきたばっかりですが…

おもしろいにはおもしろいけど…。うーん。
佐藤浩市はかっこいい!でも、窪塚の天草四郎はなあ。
似合ってないというか、妖気のオーラがまったく足りない。
素の窪塚がしゃべっているようで、感情移入できませんでした。
カメラワークもカット割りもうまくなく、
映画全体のつながりが悪いと思います。
全体にセンスがないというか、ひどくアンバランスで。
もっと斬新な映像が見たかった。
監督の手腕の問題が大きいのかな。
音楽には緊迫感があったけど、印象に残るメロディではありませんでした。

・・・・は!?

不満点なら数え切れないくらいある作品です。まず主人公の天草からは何にも感じられない。そして十兵衛からは個性が感じられない。そのほか諸々の魔界衆からは凄みを感じられない。女性陣からは必死さが伝わらない。ストーリーからは深みを感じられない。まさにないないづくしで映画館で観た人には同情します。

窪塚洋介のソフトタッチの天草四郎は知らないうちに地上にやってくる。

 どうしても、「八つ墓村」にしろ、「キングコング」にしろ、「里見八犬伝」にしろ「アテンションプリーズ」にしろ、来年に公開予定であり期待している「大魔神」にしろ、以前の作品と、リメイク版の作品とどうしても比較してしまいます。当然リメイク版は、最新式のCG効果、旧作品にない新しさを追求しようとする努力、我々視聴者は、何をすべきなのでしょう。そう、自分に合った作品を記憶の中にしまいこむのが、いいでしょう。
 さて、この「魔界転生」はどうでしょうか。自然に登場するのは、断然こっちでしょう。天空から、美しく舞い降りる姿は、もう賛辞以外の何者でもないでしょう。さて、窪塚洋介にはこれから演技の勉強をしてもらうという課題はあるもの、脇役が素晴らしく、脇役が彼を盛り立てているように思えてならないです。新しい「魔界転生」は脇役に軍配です。

駄目

最近借りて見たけれど、時間の無駄だった。天草四郎の演技がダサすぎる。物語が強引と言うか、ちぐはぐ。始めの戦のシーンで期待したけれどその後の話が全体的にしょぼすぎる。戦いもしょぼいなぁ。。駄目だこりゃ。日本映画をばかにするつもりはないけれど、日本映画の評価を下げているのはこういった映画があるからだと思う。

なんじゃこりゃ

全くもって「軽い」の一言に尽きる。
こんな映画撮ってたら日本映画もそのうち終わりが来ますよ…。
殺陣の軽さ。これはなんとも言い難いほど…。
さすが中村嘉津雄はなかなか良かったと思います。
窪塚洋介に至っては軽すぎてみていられない。
重みのある良い若手ってのは最近いなくなってきてるのかなぁ…。
佐藤浩市くらいの年齢の人たちは、なかなかいい人いっぱいいるのに。
20代の若手俳優。もう少し勉強してください。

商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…

魔界転生 [DVD]
カムイ外伝 [DVD]
TAJOMARU 通常版[DVD]
SHINOBI [DVD]
脳男 [DVD]
帝都大戦 [DVD]
憑神 [DVD]
ドラゴンハート 最後の闘い Blu-ray&DVDセット
おんな極悪帖 [DVD]

関千恵子 大山貴世 細田阿也 中條かな子 吉行和子 もたいまさこ 本阿弥周子 若杉嘉津子 二木てるみ 桜町弘子 あいはら友子 波瑠 高橋ひとみ 岡本香了 後藤果萌 松岡日菜 江波和子 RiRiKA 岡田めぐみ 苫米地玲奈 日本の女優DB

スマホアプリナビ
ITMS ミュージックランキング

男優一覧 女優一覧

日本映画・邦画ナビ